めちゃくちゃ可愛いのが描けた!【体験レッスンご感想】 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

パステルアート体験レッスン 

 

を受講して下さった

 

 

広島県在住 

アンシェントメモリーオイル販売、講座開講、講師育成をされている

 

かなつみえこさんのご感想を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描けたよーーー♡

宮川波留子先生による

「パステルアート体験レッスン」

受講しましたー!

波留子さんとは何度もお会いしてるし、

めちゃくちゃ話しやすくて優しい方なので、

そこはリラックスしてたつもりだったんですが、、

パステルアートのレッスンが

初めてなのもあって、、

けっこう緊張してました(笑)

途中、波留子さんに何度か、

「難しい顔してますが大丈夫ですか?」

「すごい真剣ですね!リラックスしてくださいね~」

って声をかけてもらって、、

え、、そんなに肩に力が入ってたか、、

と、気づかされました^^;

仕事じゃないし、"趣味"なんだからさー。

もっと気楽に、楽しめばいいのにね、、

それができない(笑)

「ちゃんと描かないと!」

「上手に描かないと!」

「失敗しちゃいけない」

って、ついつい思っちゃうんですよね~、、

やっぱり、せっかく描くんだから、

可愛く(美しく)描きたいじゃない!?

「いつも真剣勝負!」なのが、

私と言えば、私なんですがね、、w

でもでも、楽しく継続して

描きたいなって思うから、

「リラックスして楽しむ♡」

というのを課題にしようと思います!

課題にしてるところがすでにおかしいw

今日も最終的には、

めちゃくちゃ可愛いのが描けたし!

楽しかった~~~♪♪♪

 

 

 

 

(みえこさんの作品ドキドキ

 

 

 

 

ちょうど1年前は、オイルパステルを

動画で、学びながら描いてたんですけどね^^

今年はまた違うパステル画を描いてる♪

春は、絵を描きたくなる季節なのかも^^

波留子さんの図案は、

描いてみたいものがたくさんあるので、

これからもちょこちょこと描かせてもらおうっと♡

波留子さん、ありがとうございました!

またよろしくお願いしまーす♡

 

 

 

 

 

(ここまで)


 

 

 

 

みえこさん、ありがとうございます!

 

 

 

こちらはレッスンで一緒に描いたわたしの作品です照れ

 

 

 

 

 

最後にスタンプ押しましょう!ってことになって、

慌てて引っ張り出してきた、

moaハリネズミスタンプ(笑)

 

レイアウトもなにも考えてなかったんですが、

偶然にも、風船のひもを手に持ってる構図になりました爆  笑

 

 

 

 

パステルアート体験レッスン

6月受講分リクエスト受付中です!

こちらをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ ビジネスでSNSを使っている方へ!ネガティブ発言の効果的な使い方
メモ パステル先生へ♡お客様の8割が言う「絵心がない私でも描けますか?」になんて答えますか?メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモ パステルアート作品を綺麗に残そう♡ダイソーのおすすめ収納ファイルメモ 色見本のつくり方【ヌーベルカレーパステル編】

 

 

 

 

プペコン オンラインレッスン開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と中1息子・小5娘との田舎暮らし 右パートナーシップ記事一覧