「この人に話を聞いてもらいたい」そういう人に自分自身がなる。パステルアートの仕事~集客編④ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 
 
この続きです。
 
 
 

 

好きなことを仕事にするには

 

 

相手の求めていることを知り

お悩みを知り

 

自分の好きなことが

どうやったら解決に役立てるか?を考える

 

 

 

この視点が大事びっくりマーク

 

 

 

 

じゃあ

 

相手の求めていることや

お悩みって

どうやって知るんだろう??

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

お客様に聞くしかないです(笑)

 

 

 

だって

お客様の気持ちは

お客様にしかわからないから。

 

 

 

 

 

で、ですよ。

 

もしあなたなら

 

 

こんなことやりたいとか

こんなことで悩んでますとか

 

自分の求めていることや

思い悩んでいることを

 

どこの誰にでも

ペラペラ話しますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私なら

誰にでも話すわけじゃなくて

 

 

乙女のトキメキ信頼できる人

乙女のトキメキすでに私の叶えたい未来を叶えている人

乙女のトキメキ前向きで、自分の話を肯定してくれそうな人

乙女のトキメキ自分をよく知ってくれている人

 

 

 

とかに聞いてもらいたいです。

 

 

 

それなら

 

 

乙女のトキメキ信頼される

乙女のトキメキ相手の叶えたい未来をすでに叶えている

乙女のトキメキ前向きに生き、人の話を肯定的に聞く

乙女のトキメキ相手をよく知る

 

 

 

自分の求めていることや

思い悩んでいることを

聞いてもらいたくなるような人に

 

 

自分自身が

なっていくのが大事なんです!

 

 

 

 

私が営業活動をしてすぐに

サービスを買ってくださったのも

 

すでに信頼関係が築けていた方ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

これからSNSで出会う人に対して

 

 

 

信頼される

相手の叶えたい未来をすでに叶えている

人の話を前向きに、肯定的に聞く

相手をよく知る

 

 

こんなことができるようになるには、

何をすればいいのか?

 

 

 

image

 

 

 

ここで大事なのが

継続とコミュニケーションですウインク

 

 

 

私が意識してやったのは

 

 

ブルー音符facebookにパステルアートを

1日1投稿→100日続ける(継続)

 

ブルー音符SNSにいただいたコメントに

ていねいに返事を書く(コミュニケーション)

 

 

 

どちらも

すごく効果がありましたよ!

 

 

▶︎100日目の投稿はこちら

 

 

 

 

 

 

 

100日投稿を初めて

1週間目くらいから

 

facebookにコメントを

いただようになったんです。

 

 

 

 

まったくお会いしたことのない方も

たくさんいらっしゃったし

 

リアルで知っているけれど

さほど親しくなかったママ友達や

 

以前の勤務先の同僚とも

改めて繋がることができました飛び出すハート

 

 

 

 

いただいたコメントに

ていねいに返事をしました。

 

返信だけで1日3時間は

かけてましたねーチュー

 

 

 

 

そのおかげか

 

「はるこさんってていねいでいい人だなあ」

 

というい印象を

持っていただくことが増えて照れ

 

個人的にメッセージのやり取りをしたり

会いたいですって言っていただくことありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時点では

お客様にはなっていないんですが

 

お悩みや叶えたい夢を

聞かせてもらったり

私も話したりする中で

 

いろんな方と本音で話ができる機会が増えました。

 

SNS上でも

信頼関係を築けるようになってきた感じ飛び出すハート

 

 

 

 

パステルアート 花 ミモザ

 

 

 

 

そんなこんなで

関係性が構築できているからこそ

 

あるサービスを告知したら

半日で10件お申し込みが入ったり

 

お茶会を企画したら

サポートして下さる方が現れて

シェアしてもらったことで満席になったり。

 

 

 

 

イベント開催の時には

 

集客を手伝ってくれる人や

無償で会場準備を手伝ってくれる方が現れたりしました!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

継続とコミュニケーションを

意識してやっていくと

 

 

「あなただから」という理由で

選ばれるようになりますラブラブ

 

 

 

 

 

簡単にできる!

たった〇ヶ月で!

1日〇時間で!

 

そういうマジックみたいなものではなく笑い泣き

 

 

 

 

 

淡々と続ける

心を配って相手と関わる

 

 

 

やる人が少ないからこそ

やった人にだけ

めっちゃ効果が期待できます!

 

 

 

 

 

 

 

プペコン Zoom /動画レッスン開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム