年間100名集客への道 パステルアートの仕事~集客編⓪ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

再投稿記事です

 

 

 

 

 

パステルアート講師仲間から頂いたご質問に

お答えします!

 

 

 

ズバリ、

 

「どうやって集客してるの?」

 

 

 

 

image

 

 

私は2017年9月末に

 

【パステル和アート(パステルナゴミアート)準インストラクター】

の資格を取得しました。

 

 

 

翌10月末に

あるイベントに出展させていただき

インストラクターデビューしました。

 

 

 

それから2020年11月現在までの

3年間で

 

自宅教室

オンライン教室

出店したイベントやワークショップ等を合わせて

 

のべ300名のお客様に

出会わせていただきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

image

image

 

image

 

image

 

 

3年で300名ということは、

 

単純計算すると

年間100名集客できたことになります。

 

 

 

 

年間100名って

 

私の中では

決して少なくない人数なんですびっくりマーク

 

本当にありがたい乙女のトキメキ

 

 

 

 

改めて

自分のやってきたことを振り返ってみて

 

 

 

 

✅これからパステルアートの仕事を始める方

 

✅現在インストラクターとして活動していて

集客にお悩みの方

 

✅宮川の集客法を聞いてみたい方

 

 

こんな方のヒントになればいいなと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

当然

最初から順風満帆だったわけではなくて。

 

 

 

インストラクターとして

初めて出展したイベントでは

 

 

当日の来客数

6名

 

売り上げ

3,000円

 

会場までの往復交通費さえ

稼げませんでした。

 

 

 

 

 

次の記事で

 

集客できなかった

スタート時のお話から書いていきますね!

 

 

私のようにならないためにも

ぜひ読んで役に立ててもらえたらうれしいですーチューチューチュー

 

 

 

 

続きはこちら

 

▶︎イベント出展の集客法とは!パステルアートの仕事~集客編①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プペコン Zoom /動画レッスン開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム