2023年買って良かったものベスト3!インスタフォロワー1万人超え&自由な働き方を実現 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

2023年に買ってよかったもの

ベスト3びっくりマーク


 

 

 

パステルアート講師の仕事で

使うもので、

役に立ったものを

3つご紹介しますウインク

 

 

 

 

 

 

第3位!

 

スマホの容量パンパンだったのが

簡単に解決できたアイテム乙女のトキメキ

 

 

【Qubii Duo】

 

 

 

 

作品写真やインスタリール用の動画を

iPhoneでたくさん撮影するので、

 

すぐに容量が一杯になって

困ってたんですよ。

 

 

 

これはスマホを充電する時に、

充電ケーブルにつなぐだけで、

 

microSDカードに

データのバックアップができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機械に苦手意識のある人でも

操作が簡単で使いやすい!

 

パソコン不要、

Wi-Fi環境がなくても使えますニコニコ

 

 

✅スマホで動画撮影する人

✅子どもの写真や動画が溜まってる人

✅iCloud無料版の容量を使い切ってしまった人

 

におすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

第2位!

 

私はこの本を読んで

書いてあることを実践したのがきっかけで、

 

インスタフォロワー1万人を超えました乙女のトキメキ

 

 

 

【平均4.2ヵ月で1万フォロワーを実現する

プロ目線のインスタ運用法】

株式会社SAKIYOMI

石川佑輝 著

 

 

 

 

インスタ本ってたくさんあるから、

どれを選んだらいいか

迷っていたところ、

 

尊敬する経営者の方がおすすめしていたので

こちらの本を手に取りました。

 

 

 

 

 

 

専門用語がたくさん出てきて

最初はウッえーんとなったけど、

 

図解が多くて見やすい。

 

 

 

何度も図解のページを見返しながら

読みましたチュー

 

 

(画像はこちらのサイトからお借りしました)

 

 

 

 

フォロワーを増やすためにやるべきことだけじゃなく、

「なぜやるのか?」の考え方から

書かれていたのが

 

私にはとてもよかった!

行動に移しやすかったです。

 

 

 

✅インスタから集客したい人

✅インスタについて勉強したいけど、どの本を選べばいいかわからない人

 

は、チェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位!

 

ノーストレス!

もっと早く買えばよかった!

 

MacBook Air

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今年3月に、それまで5年間使っていた

Dynabook(東芝ノートパソコン)が壊れてガーン

 

買い換えるタイミングで

受講生におすすめしてもらった

Macを選びました!

 

 

 

とはいえ、

私はWindows歴25年。

 

果たしてMacを使えるんだろうか・・・

 

 

 

という不安がありましたが、

まったくの杞憂でした〜チュー

 

 

 

 

どの種類がどんな人におすすめなのか?

初期設定の仕方や使いやすいアプリなど、

 

気になることはインスタを見れば

載ってるんです!

 

便利な世の中になったなあ音譜

 

 

 

 

 

こちらのアカウントを

参考にさせていただいています音譜

 

すなお|MacBookとガジェットのプロ

 

 

 

 

 

 

Macは立ち上がりが早いので、
使いたい時にスッと使い始められる。
 
これがノーストレスで
とってもいいですおねがい
 
 
 
 
家族旅行にも
持っていきました!
 
 

image

 

 

 

 

こちらのスタンドを取り付けて

使っています。

 

邪魔にならず、見た目もスッキリしてて

かっこいいドキドキ

買ってよかった!

 

 

 

 

 

 

以上、2023年買ってよかったもの

ベスト3でしたびっくりマーク

 

 

仕事に必要なものに

しっかり投資するのは、

お客様にとっても自分にとっても

大切なこと。

 

 

 

来年はデスク周りを

整えたい!

長時間座っても疲れない

椅子が欲しい😍

 

そのためにも、

仕事がんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プペコン オンライン教室開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と中2息子・小6娘との暮らし 右パートナーシップ記事一覧