ビジネスでSNSを使っている方へ!ネガティブ発言の効果的な使い方 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

グチ、不安、不満など、

一般的にネガティブな要素を含んだ発言は

 

ビジネスでSNSを

使っているのなら

避けたほうがいいです!

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

SNSはマイナス感情を

吐き出すだけの場ではなく

 

お客様と出会い

つながる場だからです。

 

 

 

 

 

日常生活の中で

グチや不安や不満を

言いたくなるようなできごとは

 

誰にでも起こるもの。

 

 

 

 

抱えている不安や不満を

SNSでさらけ出すことで

いくらか肩の荷が下りたように感じて、

 

自分は楽になるかもしれません。

スッキリするかもしれません。

 

 

 

 

 

では、

お客様はどう感じると思いますか?

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

 

「私の投稿を見て

お客様に何かいいことある?」

 

 

「お客様は

私の投稿を見てよかったと思ってくれる?」

 

 

「お客様は

私の投稿をこれからも見たいと思ってくれるかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

ネガティブな感情を出しただけの投稿が

 

お客様にとっていい影響を生むケースは

そんなに多くないように思いませんか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ビジネスでSNSを使う目的は

お客様と出会うこと。

 

あなたやあなたのサービスを知り

興味関心をもってもらうことですよね。

 

 

 

 

 

 

であれば、

 

お客様に

 

「見てよかったな」

「これからも見たいな」

 

と思ってもらい、

フォローしてもらえるような投稿をした方がいい!

 

 

 

 

image

 

 

 

もしネガティブな内容を

投稿するのなら

ひと工夫しましょう!

 

 

 

ドキドキこんなことがあって辛かったけど、

こうやって立ち直ったよ!

 

乗り切るアイディアまでシェアして、情報提供する!

 

 

 

ドキドキうまくいかなくて落ち込む・・・。

こんなときは大好きな◯◯でも食べて気分転換しよう!

 

最後に上向きになる言葉で締めくくり、前向きさを印象づける!

 

 

 

ドキドキ今日はこんなことがあってショック・・・。

旅に出ます。探さないでください(笑)

 

笑いに変える!

 

 

などなど爆  笑
 

 

 

 

 

 

「むりやり前向きな投稿をしよう」

「ネガティブ発言はダメ!絶対!!」

 

と言っているのではありません飛び出すハート

 

 

 

辛いことがあっても

立ち上がろうとする姿。

 

しんどくても続ける姿勢。

 

あなたのそんな姿が

お客様の共感を呼び

魅力的に感じて

応援したくなるんです。

 

 

 

 

グチ、不安、不満を

ただ言うだけで終わらせず

 

あなたの魅力アップに

活かす形に変えて

 

投稿する工夫を

してみてくださいね!

 

 

 

image

  

 

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

 

 

プペコン オンライン教室開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム