紹介せずにはいられない!ハートをわし掴みする素敵な起業家 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

元編集者でブログライティングコーチ、

食を通じて犬と飼い主の健康で幸せな暮らしをサポートされているフードコーディネーターでもある

徳光由美子さんが、ご自身のブログでわたしを紹介してくれました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから由美子さんのブログ記事を紹介させていただきます。

 

でね、先に言っておきたいのですが、これね、

「わたし人気者でしょう(ドヤ!)」が言いたくて紹介するのではないんです。

 

 

 

 

由美子さんが、普段わたしがやっていることを、ていねいに受け止めて解説して下さった記事なんですが、

これみんなやったらいいのにな~って思ってるんですよ。

 

 

 

ちょっとしたことなんですけど、

 

SNSを通じて相手との信頼関係をつくりやすくなるし、

人間関係がよくなるから毎日たのしくなる♪

 

相手に感謝される、好かれる、愛されることは、

お仕事全般はもちろん、人生を豊かにするうえでとても大切なことです。

 

 

 

誰にでもできることなので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

 

 

 

 

(前略)

 

簡単に言えば

ホスピタリティーなのかもしれないし

それを人は〝人柄〟と呼ぶのかもしれない。。

 

 

でもそんな言葉ではまとめられないほど

思いやりというか

 

 

人との関わり方の細やかさを感じて

魅了されるんです。

 

 

 

例えば波留子さんの

インスタライブが始まったので

何気なくコメントを入れたら

 

 

なんとライブで私の紹介をしてくれたり!!

(詳細に!!)

 

 

Facebookで野菜の食べ方を聞いていたので

コメントを入れたら

 

 

すぐに紹介したレシピを作り

そのまま私の他、紹介した方々を

ストーリーズでタグ付けしてくれたり!!

 

 

 

 

image

 

由美子さんのインスタをみる

 

 

 

 

 

これ、できます?

 

 

 

なかなかできませんよ!

わかっていてもね。。

もちろん私も。。

 

 

それをやっちゃうのが波留子さんなのキラキラ




(全文はコチラ)
 

 

 

 


 

 

 

由美子さん、ありがとうございます!!

 

 

 

 

(以前わたしのお茶会に来てくださいました♡ありがとうございます!)

 

 

 

 

 

よくね、報連相が大事です!って言うじゃないですか。

わたしがやってるのって、報告です。

 

 

 

報連相 の 『報』

いちばん最初に書いてあるんだから、いちばん最初にやった方がいいですよね(たぶん)

 

 

 

 

だって、アドバイスを求めておいて、やらないっておかしいでしょうよ~

(じゃあ聞くなよって感じじゃないっすか)

 

 

聞いておいてやらなかったら、

「ああ、聞くだけ聞いといてやらない人なんだな」って思われるんじゃないかなあ。

 

 

 

 

 

 

そして、やったら報告しようよ~って思うんです。

 

 

 

自分だったら、アドバイスしたことを実践してくれて、

しかもそれを喜んで報告してくれたら、ぜったいにうれしいもんね♪

 

 

 

そして、報告の仕方にもちょっとしたコツがあったりします(*´艸`*)

また記事にしますね~

読みたい人いるかなあ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由美子さんのブログから、

わたしが好きな記事をご紹介しますドキドキ

 

文章をお仕事にされている由美子さん、

専門的なこともかみ砕いてわかりやすく書いてくださってます。

さらに自然体で面白いお人柄が、どの記事にも現れています爆  笑

 

ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

まずは、ブログライティングコーチとしての視点。

由美子さんがどんなブログをフォローしているか?の基準について書いてくださっています。

わたしも~〇〇〇〇〇人すき!!
 

 

 

 

 

 

 

こちらは先月、最もよく読まれた記事。

こうして犬との暮らしを飾らす格好つけずありのまま書いてくれているので、飼い主さんはさぞかし安心でしょうし、頼りになるのではないかな。

わたしは現在動物と暮らしてはいませんが、言葉を話さない生き物と接するときの姿勢、とても勉強になります。

 

 

 

 

 

 

由美子さんとは、桜井希和子さんが学長をつとめる

Sakuraiビジネススクール2期 

 

のスクールメイトですドキドキ


 

 

 

 

 

 

《関わり方のコツ・人気記事》メモ 「買ってください」の前にやることがありますメモビジネスでSNSを使っている方へ!ネガティブ発言の効果的な使い方メモ 感動を呼ぶのは記憶と記録メモ リピートされる売り方があるメモ お誘いを断る時に添えるとGOOD、あなたが一目置かれるひと言とは

 

 

 

プペコン オンラインレッスン開催中です右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小6息子・小4娘との田舎暮らし 右パートナーシップ記事一覧