人間関係を大切に♡お誘いを断るときのひと言で好印象を与える方法 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

お茶会に参加しませんか?

セミナー一緒に行きませんか?

 

 

 

 

個人で事業をされているフリーランスの方も

そうでない方も

 

日ごろ何かしらの

お誘いを受けることってありますよね。

 

 

 

 

 

 

誘われたイベントやセミナーに

興味があっても

都合が合わないこともあるし

 

そもそもあまり興味がない

場合もあるしチュー

 

 

 

そういうお誘いを断るときって

ちょっと気まずいというか

どう伝えたらいいのか悩んだりしませんか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも断るときに

この一言を添えることで

 

相手との関係性が崩れず

 

むしろより良い関係になれて

応援されるようになるんですよおねがい

 

 

 

 

 

どんなひと言かというと・・・

 

「お誘いうれしかったです!」

「声かけてくれてありがとう!」

 

 

そんな

自分に声を掛けてくれたことに対する
感謝の言葉乙女のトキメキ

 


 

 

image

 

 

 

 

ちょっと

考えてみてほしいんです照れ

 

 

そもそもなぜ

相手はあなたを誘ったのか?

 

 

 

誘うという行動の裏には

 

「あなたと一緒に参加したい」

「あなたに喜んでもらいたい」

「あなたにとっていいきっかけになったらうれしい」

 

 

などといった

相手の思いが込められています。

 

 

 

 

もしかしたら

 

声を掛けるのだって

ドキドキしてるかもしれないですよね。

 

 

「断られるかもしれない」

という気持ちを抱えながら

 

勇気をもって

声をかけてくれているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

相手の思いや勇気に

感謝が湧いてきませんか?

 

 

 

 

 

感謝の一言があると

 

たとえ

お誘いに自分が参加しなくても

 

誘ってくれた人との関係性が

ぐっと良くなります!

 

 

 

 

これまで築いてきた人間関係を

壊すことなく

 

さらに良い関係性に育んでいけますよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにもう一歩

人と差をつけるなら

 

 

 

「私は参加できないけど

 

もし興味のありそうな人を

思いついたら

声をかけてみます!」

 

 

って言ってみて!

 

相手の方の役に立つことをやるんですウインク

 

 

 

 

 

当然ですが

 

実際に自分が誘われた

イベントやセミナーに

興味ありそうな人を思い浮かべて

 

連絡してみることが大事ラブラブ

 

 

口だけになっては

何の意味もありませんチュー

 

 

 

 

 

 

興味ありそうな人に

実際に声をかけてみて

 

もしその人が

参加できます!ってなったら

 

うれしくないですか?

 

 

 

 

最初に誘ってくれた人も

きっと喜ぶと思うしねおねがい

 

 

 

 

そこまでしてくれるなんて!

あなたに声を掛けてよかった!

 

 

そう思われる人になりましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様満足度

100%をいただいた

セミナーの再放送が決まりました!!

 

 

✅これから「好き」を仕事にしていきたい
✅ブログを運営しているが、ファンが増えない

✅スキルがなくて、ビジネスができるか不安

 

そんな方はぜひ参加してくださいね飛び出すハート

 

 

詳細はこちら!

 

 

 

 

 

 

《関連記事》 読みたくなるブログと、ページを閉じたくなるブログの違いとは?「好き」が仕事になる人とならない人。パステルアートの仕事~集客編⑤パステルアートの上達が早いのはこんな人!学びも発信も軽いし、作品の数も投稿の数も多いです!

 

 

 

プペコンZoom/動画レッスン開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム