パステルアート基礎コース・レッスン4!こんな図案も完成できたなんてうれしい!! | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

初心者向け・パステルアート基礎コース

レッスン4を開催しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン4のテーマは

《七月七日》を描く星

 

 

・黒の使い方、活かし方

・消しのグラデーションの作り方

・複雑な形の型紙を作る場合の道具の使い方

・消しゴム以外で消す方法

・白ペンの使い方

 

などが学べる図案です乙女のトキメキ

 

 

 

 

みなさんの作品はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

受講生のみなさんからは

 

ニコニコたくさんの技がてんこ盛りでした!

ニコニコこんな図案も完成できたなんて、とてもうれしいです!

ニコニコたくさんのアイデアを教えていただきありがとうございました(^^)

ニコニコ天の川の太さに変化をつければよかったかな〜

ニコニコ織姫と彦星の目線を合わせて描いてみました

 

などなど

ご感想をいただきました飛び出すハート

 

 

 

 

今回は黒や紺などの

暗い色をたくさん使いました乙女のトキメキ

 

 

 

パステルアートと聞くと

 

ピンクやオレンジや水色のような

明るいパステルカラーがメインに使われている

 

かわいらしいイメージの作品を

想像する方も多いかなーと思うんですが

 

 

 

 

暗い色を使うと

表現の幅がグンと広がります飛び出すハート

 

 

 

 

暗い色が入るから

明るい色がより際立つ。

 

明暗の対比が出て

メリハリの効いたかっこいい作品になるんですよ〜びっくりマーク

 

 

 

その分

暗い色は注意するべきポイントが

たくさんあります。

 

 

 

何度も復習して

身につけてもらえたらうれしいな飛び出すハート

 

 

 

来月は

かわいい動物が主役のモチーフですくま

 

ぜひ楽しみにしていてくださいね〜おねがい

 

 

 

 

 

 

サムネイル

基礎コース受講生はこちらの6名ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

・中段左:minaさん

・中段中央:曼荼羅アートの販売をされている竹内幸恵さん

・中段右:カラーセラピーをされているおはなさん

・下段左:大阪でピアノ教室とパステルアートレッスンをされている仲上咲子さん

・下段右:筆文字、命名書を描かれている日和(ひより)さん

 

 

・あやえさん

はお休み(動画受講に振替)ラブラブ

 

 

 

 

 

パステルアート基礎コース

次期募集は8月下旬の予定です照れ

 

(レッスン図案は変更になります)

 

 

 

 

 

 

 

 

《関連記事》

 安心してレッスン受講できる環境づくりも講師の大切な仕事!基礎コースオリエンテーションでした 

パステルアート基礎コース・レッスン2を開催しました!初めて描いた作品もとてもいい感じ♪

パステルアート基礎コース・レッスン3!作品ができあがっていくのが楽しいです♪

 

 

プペコン Zoom/動画レッスンのご案内右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどう?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム