パステルアート基礎コース・レッスン3!作品ができあがっていくのが楽しいです♪ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

初心者向け・パステルアート基礎コース

レッスン3を開催しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

レッスン3のテーマは

《ラテアート》を描くコーヒー

 

・型紙づくりに慣れよう

・複数色を背景に使うときの注意点

・背景の飾り方

・色鉛筆で加筆する

・白枠からはみ出して描く時のポイント

 

などなど乙女のトキメキ

 

 

 

 

みなさんの作品はこちら!

 

 

コーヒーのいい香りが

漂ってきそうじゃないですか照れ

 

 

 

パステルアート コーヒー ラテアート

 

 

 

 

 

受講生のみなさんからは

 

ニコニコ作品ができあがっていくのが楽しいです!

ニコニコ時間を見つけてまた描いてみたい

ニコニコ細かい作業が多くなってきて、集中力が必要ですね

ニコニコ美味しいラテアートが飲みたくなりました(^^)

ニコニコラテアートを描けてよかった、淡い色味が好きです♡

ニコニコ(背景の)色を変えてまた描いてみます!

 

などなど

ご感想をいただきました飛び出すハート

 

 

 

 

今回は

型紙づくりに慣れてもらうために

 

これまでのレッスンよりも

使う型紙の枚数を増やしました。

 

 

 

 

今は私(講師)がデザインした図案を

描いてもらっていますが

 

いずれは自分でデザインすることが

あるかもしれない飛び出すハート

 

 

 

そんな時にも役立つように

 

私のレッスンでは

受講生本人に型紙を作ってもらいます。

 

 

 

 

結構大変だったと思うんですけどチュー

 

みなさん集中して取り組んでくださり

ほんと感謝ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

全6回の基礎コースも

今回が折り返し地点です!

 

 

 

 

来月以降は

 

黒や紺など濃い色を多用する図案や

動物やガラス、フラワーリースなど

 

いろんな質感のモチーフを

描いていきます照れ

 

 

 

ぜひ楽しみにしていてくださいね〜おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

基礎コース受講生はこちらの6名ですラブラブ

 

 

 

image

 

・上段左:minaさん

・下段左:曼荼羅アートの販売をされている竹内幸恵さん

・中段右:大阪でピアノ教室とパステルアートレッスンをされている仲上咲子さん

 

 

・カラーセラピーをされているおはなさん

・筆文字、命名書を描かれている日和(ひより)さん

 

お二人にもご参加いただきました!

(スクショ時は退室されていたため写ってないえーん

 

・あやえさん

はお休み(動画受講に振替)ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

《よく読まれている記事》

 2023年買って良かったものベスト3!インスタフォロワー1万人超え&自由な働き方を実現 

「パステルアートを教えるには、 資格を取らないといけないですよね?」という質問をいただきました

・ 私にはない部分を持っている人と過ごす時間は、《なりたい自分》を探す近道

 

 

プペコン Zoom/動画レッスンのご案内右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム