パステルアート基礎コース・レッスン2を開催しました!初めて描いた作品もとてもいい感じ♪ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

初心者向け・パステルアート基礎コース

レッスン2を開催しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

レッスン2のテーマは

《青い空と海》を描く波

 

 

・青のグラデーションの作り方

・指の使い方、力加減を知る

・空と海の塗り分け方

・型紙の作り方・使い方

・波の描き方

・練り消しと消しゴム、ペン消しゴムの使い分け

 

などなど乙女のトキメキ

 

 

 

 

みなさんの作品はこちら!

 

美しい空と海に

仕上げてくれました〜飛び出すハート

 

 

めっちゃいい感じでしょう照れ

 

 

ちなみに

 

この中に

生まれて初めてパステルアート作品を

完成させた方もいるんですよーラブラブ

 

 

パステルアート 海 空 グラデーション

 

 

 

 

パステルアートは

どんなふうに描いてもOK。

 

正解不正解はないし、

みんな違ってみんないい。

上手い下手は関係ない。

 

 

 

そういう人もいるだろうし、

私もその通りだと思う。

 

 

 

 

 

ただ、その上で私はあえて

 

 

「うまく、見栄えよく描けるように

なりませんかウインク

 

 

「そのためには

基礎をしっかり身につけるのが大事だよ!」

 

 

というスタンスで

教室やってます。

 

 

 

 

「ただ楽しく描ければそれでいい」

「細かいことは気にしない」

 

って人には

もしかしたら窮屈に感じるかも(笑)

 

 

 

そのくらい

描き方や手順のポイントを

事細かにお伝えしています照れ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

「パステルアートが上手くなりたい」

 

そんな人に

私のレッスンはとても好評です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

サムネイル

基礎コース参加者はこちらの6名の方たちラブラブ

 

 

 

image

 

・上段右:あやえさん

・中段左:曼荼羅アートの販売をされている竹内幸恵さん

・中段右:大阪でピアノ教室とパステルアートレッスンをされている仲上咲子さん

・下段:minaさん

 

 

・カラーセラピーをされているおはなさん

・筆文字、命名書を描かれている日和(ひより)さん

はお休み(動画受講に振替)ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

《よく読まれている記事》

 2023年買って良かったものベスト3!インスタフォロワー1万人超え&自由な働き方を実現 

「パステルアートを教えるには、 資格を取らないといけないですよね?」という質問をいただきました

・ 私にはない部分を持っている人と過ごす時間は、《なりたい自分》を探す近道

 

 

プペコン Zoom/動画レッスンのご案内右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム