「もっと軽くやってみればいいんじゃない」Sakuraiビジネススクール2期グルコンデーでした | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

2月から、起業コンサルタント桜井希和子さんが学長をつとめる

Sakuraiビジネススクール2期に参加しています。

 

 

 

 

(学長希和子さんと、イケメンCEOのダブルコンサル体制)

 

 

 

 

 

月1回、グループコンサルと個人コンサルがありまして、

今日はグルコンデーでした。

 

 

 

 

(平日チームのみんなと)

 

 

 

 

学長とCEOからのアドバイスは「もっと軽くやってみればいいんじゃない」

 

 

 

 

 

いちいち深刻にしない、難しくしない。

やる前から「これをやる意味って・・・」「どんなメリットが・・・」とか考えたところで、

やってみないとわからない。

 

まずはアドバイスを言葉通りに行動に移す。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わたし素直だし頑張り屋なので(自分で言う笑)、あんまり深く考えずに、行動するにはするんです。

 

ただそれだと、うまくいったときに「なぜうまくいったか?」がわからなかったり、再現できない場合もあってね。

だから、よく考えることも大事だなあって思っています。

 

 

ただですよ、

真剣に考えることと、深刻になっちゃうことは違う。

わたしの場合、深刻になってあれこれ考えすぎて、時間が経ってしまってたなと。

 

 

そして、やる前に考えるんじゃなくて、やりながら考える。

 

 

自分の頭で考えてもわからないからコンサル受けてるわけで。

脳みそをお借りできるんだから、そこはね、他力を借りたらいいんだなと。

 

 

 

 

 

真剣に、面白がって、軽くやる

軽くね、軽~くね

 

 

 

image

 

 

 

コンサル後のシェアタイムで、きうちみほさんとその話をしたんですが、

 

 

わたし「よしっ、軽くやります!!!グーグーグーメラメラメラメラメラメラ」←気合入りすぎ

 

みほさん「それ全然軽くないよ(´∀`)」

 

 

っていうやりとりがありました(笑)

 

 

 

 

 

 

その他、スクールメイトのコンサルで出た話題はこんな感じ。

 

 

◇SNSに何を投稿したらいいかわからない問題は、〇〇〇〇して△△△△しておくことで解決できる

◇同業者と同じ土俵に立たないために有効なこと

◇箸の使い方、二重飛びのやり方、頭で考えますか?

◇コンセプトはこうやって生まれる

◇コラボイベントを開催するときの注意点~〇〇〇〇〇人を誘う~

 

 

他のメンバーの経験を自分の糧にする、自分事として考えるきっかけをいただけるので、自分の番じゃないからと気を抜いてはならんのです。

 

 

 

あああああ

ぐったり・・・。

 

 

 

 

4ヶ月間のスクールも、残り半分を切りました。

軽やかに、挑戦していきます!

 

 

 

 

 

image

 

上段左:Sakuraiビジネススクール学長【希和子風・きらり】桜井希和子さん

上段中央:きうち塾塾長【小さな巨人】きうちみほさん

2段目左:家庭教師兼本音ノート講座主宰【かわいい顔して結構言う】いわわきあゆみさん

2段目右(うつってないけど):手帳マネジメントコンサルタント【愛され妻】保田梨恵さん

3段目左:クリスタルボウル奏者 【その存在は夢かうつつか】ゆあさあさこさん

3段目中央:ヘアメイク兼イベント企画【とにかく可愛いが渋滞している】わたなべさとみさん

3段目右:声のコンサルタント兼フリーアナウンサー【ひと耳で恋に落ちる】村井沙織さん

4段目左:英語指導30年【宇宙一安心できる基地】小林有仁子さん

4段目右:ブログライティングコーチ【ズバリ言うわよ】徳光由美子さん

 

 

 

#Sakuraiビジネススクール 2期

 

 

 

 

 

 

 

 

アートパステルアート教室、オーダーアート等承っております右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

ラブレター お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小6息子・小4娘との田舎暮らし 右パートナーシップ記事一覧