パートナーが起業についてあれこれ言ってくる理由 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

あなたの旦那様やご家族、

パートナーは

 

あなたの起業やお仕事を

応援してくれていますか?

 

 

 

サムネイル

今日は
​起業やお仕事に対する

家族・パートナーの反応について

書いてみます!

 

 

image

 

 

 

 

キョロキョロ「今日はどこ行くの?」

キョロキョロ「どんな人に会うの?」

キョロキョロ「何時頃帰ってくるの?」

 

 

 

パステルアート講師になって

教室運営を始めてから、

 

夫が逐一聞いてくるようになりました。

 

 

 

聞かれるから答えていましたけど

モヤモヤしていたんです。

 

今思えば、

いちいち監視されているようで

窮屈に感じていたんですよね~⚡️

 

 

 

 

 

でも

何度も繰り返すうちに

わかったんです。

 

 

夫は私を監視しているわけでも

 

私の仕事に口出ししたいわけでも

ありませんでしたチュー

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

キョロキョロ「今日はどこ行くの?」 

 

→この駅で乗換えなら

前の車両に乗ると目の前が改札だよ。

 

歩く距離が短いから

方向音痴なママでも迷わないと思うよ。

 

 

 

 

キョロキョロ「どんな人に会うの?」 

 

→子どもさんのいる人に会うなら

このお土産あげたら喜ばれるんじゃない?

ちなみにこのお店で買えるよ。

 

 

 

 

キョロキョロ「何時頃帰ってくるの?」 

 

→遅くなるなら

子どもたちのお迎え行こうか?

買い物行って夕ご飯作っておく?

 

 

 

 

夫は脳内でこんな風に

思っているんです。

最初から最後まで言わないだけびっくりマーク

 

 

 

 

 

私を心配している

協力するために質問している

 

ということがわかってからは

イライラすることも減りました

(完全になくなったわけではない・笑)。

 

 

 

 

心配や協力したい思いからくる

アドバイスとはいえ

 

「はー!?」と思うこともある。

 

アドバイスもらっても

聞き流すこともあります( ¯−¯ )

 

 

ただ、

一家を支えてくれている夫は

ビジネスの先輩でもあるし

 

我が家の場合

夫は私より13歳年上なので

人生の先輩でもあるんですよね。

 

単純に人生経験は

夫の方が断然多いわけです。

 

 

 

 

鵜呑みにするわけではないし

頭ごなしに拒否するのでもなくて。

 

夫の助言や協力をありがたく受け止め

自分の仕事に活かしていこうと

思うようになりました。

 

 

 

image

 

 

 

もし、

あなたの家族やパートナーが

あなたの起業やお仕事に対して

言ってくることを

 

「口うるさいなあ」と

感じているのだとしたらですよ。

 

 

 

あなたが心配だから

 

あなたにしなくてもいい苦労は

させたくないから

 

 

 

という理由からだと

思ってみてはどうでしょうかウインク

 

 

 

相手の気持ちを想像してみることで

受け取る側としても

楽になることがあるかもしれません。

 

 

 

《人気記事》〇教室にもっとお客様を呼びたい!増やしたい方へ
メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ ビジネスでSNSを使っている方へ!ネガティブ発言の効果的な使い方
メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ①メモ あなたのファンが増える!SNS投稿でのタグ付けポイント ②
〇楽しく活動したい!パステル先生へ
メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモ スマホで画像加工!おすすめアプリ☆1ランク上のパステルアート作品に仕上がる!メモ パステルアート作品を綺麗に残そう♡ダイソーのおすすめ収納ファイルメモ 色見本のつくり方【ヌーベルカレーパステル編】

 

 

プペコン Zoom/動画レッスン開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム