お客様に選ばれる会社とは?安心と信頼は目の前のお客様に応えることから! | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

先日

額入りのオーダーアートを

発送してもらうため
クロネコヤマトさんに行ったのですが、

 

対応して下さった担当の方が
もうね、神!!!!でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

パステルアート 花 紫陽花 アジサイ


 

 

私が配送手続きに行った時、

 

連休前だったのもあってか

配送荷物の数がかなり多いようで

 

受付の列が営業所の外まで

続いている状態でした。

 

 

 

受付の方は
めちゃくちゃ忙しいはずなのに


まず笑顔で挨拶してくださったんです飛び出すハート

 

 

 

 

私が

「額を送りたいんです」

と言ったところ、

 

 

「お米用の箱が頑丈だから

こちらに入れてはいかがですか」と
 

厚みのある段ボール箱を

提案してくれました。

(有料です)

 

 

事前に自分でも梱包したけど
その上からさらに
プチプチで丁寧に包んでくれて

 

箱の中で動かないように
プチプチを敷き詰めてくれて

 

さらに

箱の上側に
壊れ物注意シールを貼ってくれました。

 

 

 

支払いが済むと

 

「明日到着でお送りしますね!
お預かりいたします。」

 

と笑顔で言ってくださいました。

 

 

 

 

パステルアート 空 風船

 

 

 

自分の作品を待っていてくださるお客様に
綺麗な状態で届けることができるのも

 

 

受付して下さる方
配送して下さる方

がいるから。

 

 

 

自分ではできないことを

やってくれる人がいるから。

 

 

ありがたいなあびっくりマーク

当たり前じゃないんだよねおねがい

 

 

 

 

 

パステルアート 風景 富士山 冬

 

 

 

 

 

数年前

個展に参加したのですが、

 

終了後に展示していたアートを

自宅まで送ることになった時にも

 

クロネコヤマトさんに

集荷を依頼しました。

 

 

 

 

その時も

 

破損などまったくなく

綺麗な状態で自宅へ届けてくださいました。

 

 

 

 

 

ガラス製の額もあるので

本当に気をつかうんですよねガーン

 

 

 

 

 

実は以前

別の宅配業者さんに頼んで

 

割れてしまっていた経験もあるんです。

 

 

もちろん万一の場合について

自己責任であることはわかっています。

 

 

自分でもしっかりと梱包するけど

やっぱり届いて開けてみるまでは

不安だったりもするわけで。

 

 

 

 

数社ある宅配業者さんの中でも

クロネコヤマトさんを選ぶ

クリエイターが多いのは

 

ちゃんと理由があるなあと

改めて感じました。

 

 

 

選ばれる会社なんですよね!

 

 

 

 

パステルアート 画材 道具

 

 

 

 

個人事業主でも

同じことが言えると思うんです。

 

 

起業していなくても

人生の経営者という意味では

誰でも同じ飛び出すハート

 

 

 

 

お客様に選ばれるために

必要なことは

 

 

目の前の人の気持ちに

300%向き合って応える

 

 

その気持ちを忘れないようにしたいですびっくりマーク

 

 

 

 

 

クロネコヤマトのスタッフ様

配送担当の方

 

いつも本当に

ありがとうございます!