こんにちは!

のんたんです。

 





このブログはもともとは

ゆくゆくは私のレッスンに来てほしくて

書き始めたのですが


もはや私のレッスンに来なくても

ブログ読むだけで



ピアノが

上手になってくれたら嬉しい😍



と思ってます。

(今私レッスンしていないからというのもあります(><))




なぜなら



美しい音楽が聴けたら嬉しい😍


と思っているから






YouTubeでもSNSでも生演奏でも

私は


美しい音楽が聴けたら嬉しい😍



のです。




逆にイライラする演奏は



□ 音の粒が揃ってない

□ 指がもつれてる

□ テンポがバラバラ

□ 曲と向き合ってない

□ あんま練習してないんだろうな〜


と感じ取れてしまうような演奏




本番だから

ちょっとミスしちゃった

とかはあまり気になりません。








丁寧に曲に向き合ってない!

 



その志にイライラします。





なので、

こういう記事を

たくさん書いているのでした(><)


右矢印指がもつれるとき!3つの練習方法|粒を揃えて美しい音楽を奏でる

右矢印同じところを何回も間違える、つまずくとき…

右矢印指が早く動かないときに効果がある2つの練習方法

右矢印ピアノのレベル別大切なこと&練習法

右矢印ブルグミュラーを弾いている時に陥りがちなワナ!

右矢印今さら人に聞けないメトロノームの使い方

右矢印メトロノームを使うと起こる3つのいいこと




この記事とは矛盾しますが😂

右矢印ピアノ上達のためのお金のかけどころ3選


このブログでは

先生方なら当たり前だと思うような

基本的なことから細かく書いています☺️


なのでぜひぜひ

読むだけでピアノ上達しちゃってください😍







今日の記事は

ブログ始めた頃のこの記事を久しぶりに読んで

懐かしい〜😍

と思って書きました。


特定の誰かの演奏聴いてイライラしたわけじゃないよ〜!ご安心ください☺️

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺コレが分かってないと譜読みが遅くなる①
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート