f:id:oui-ou-non:20200518181056p:plain

 

こんなにいろいろ書いててお前誰なんや!って思いますよね

私のことをちゃんと書いたほうがいいかな?と思ったので書いてみます。

 

私は2〜3歳くらいのときにヤマハ(音楽)のグループのクラス(3歳児ランド)に入ってそのまま小学校6年生(ジュニア専門コース)までやっていました😊

ずっとピアノは個人で続けていて、

その後普通高校に行って、東京藝大(作曲科)に行って、その後ピアノの先生になりました。

 

 

私は子どものころ幼稚園の先生になりたかったのです。

でも幼稚園の先生は大変そうだし

(工作とかおゆうぎ会の服作ったりできないとダメそう)

もっと音楽を専門的に教えられたほうが楽しいな〜〜

教えるのは幼稚園生や小学生がいいな〜〜

と思って子どもたちを教え始めました。

 

子どもたち大好き!!!かわいすぎ😍😍😍

 

 

 

 

 

私は、今まであんまり自分の才能が好きじゃなかったと思います。

そもそも才能ないと思ってたし

自分自身も目立たないように

閉じ込めていました。

 

 

しかーし!!!

ピアノの先生を始めて

たくさんの生徒たちママたちと出会って

私はとてもとても癒されてきました。

 

 

レッスンは楽しいし

ママたち生徒たちと会って話すこと、

私の力を使って生徒たちやママたちの

力になれること、

それが嬉しかったです。

ほんとうに感謝です。

 

 

もし私にも何か才能があるのだとしたら、

みんなに

周りの人たちに

私の力を還元していきたい!!

という気持ちが芽生えはじめました。

 

 

それでも特にいい手段も思いつかず

1年くらい普通に

いつも通りレッスンしていたのですが…

 

 

そしたら突然新コロナ自粛になって、

レッスンがお休みになってしまいました。

 

 ☺️

 

😍

 

☺️

 

 

 

 

 

それで改めて考えたときに

私は未来には

自分のピアノ教室とかやりたいなあ

と思って

今すぐは無理だけど

とりあえず最初は、

ホームページを作ってみました☺️笑

 

 

それでそのホームページに

私のことが分かるような

ブログを書こうかな〜〜

と思ったんですけど、

今は実店舗もないし

どうしようっていう…

バーチャルな音楽教室だなあ…

 

となりました。

 

 

そこで!

新しいアイデア!!

 

ピアノを習っている子どもを持つ

ママたちのお悩みを和らげて

安心するようなコンテンツが作れないかな!

と思いました。

 

 

 私は今ピアノの先生8年目で、

100人以上の生徒を教えてきました。

今250人くらい教えてきていると思います。 

 

私は今子どもはいないので

子育てについては分からないけれど、

たくさんの生徒たちと出会って

レッスンしてきたことで、

ピアノを習ってるとこんな疑問があるとか、

こんなかんじになりがちとか

こうしたほうがうまくいくとか

ノウハウが私の中に貯まっています!!

 

これからお子さんがピアノを習う!

今習っている!

というママたちに

メッセージを届けられるかな?

と思いました。

 

 

 いつもレッスンしていて思うのは

ママたちもパパたちも

いろいろ子どもと向き合って

いつも練習がんばってくれている!!

ということです

ほんとうにいつもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

私はレッスンしていると

どんどん生徒が良くなっていくのが

分かります。

 

それはママたちパパたちの

サポートのおかげです。

ママ&パパたちと先生で

子どもの可能性を

最大限引き出すことは

できると思います😊

 

 

 でもその方法が分からないと

どうしたらいいのか

迷ってしまいますよね

 

 

 

このブログを読んで

これでよかったんだ!

こうすればいいんだ!

と安心して

また明日練習しよう!

そう思ってもらえたらいいなあと思います。

 

 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446