こんにちは!

のんたんです。

 

2021年5/19にアメブロに引っ越して

そこから1年毎日更新し続けました〜〜〜

 

 

といいたいところですが

2日だけお休みしました😂

右矢印週末復活します!

 

 

 

 

1年前の5月は

まだこんなかんじのはてなブログでした。

image

(この後生徒の数数え直したよ…😂)

 

はてなブログのときはPV数2とかでしたね〜〜〜

今日0今週0って😂😂😂なにそれ

 

 

 

 

 

 

アメブロに移っても

お昼の13時の時点で0とか。😂なんで!?!?

むしろ奇跡😂

 

 

2021年の6月頃は

PV数21とかで少ない!って騒いでましたね…。😂

最初の3〜4ヶ月は

アメブロのフォローの機能とかいいねの機能とか知らなくて

意味分かってなかった…。笑

 

最初の頃いいねやフォローしてくださった方には失礼をしてしまいました(><)アセアセアセアセごめんなさい。😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

2021年8月に初めて発表会の記事がたくさん見てもらえるようになって

そこで

ピアノ練習の技術的な記事を書いたらどうかな?

と発見し、

今のブログのかたちが見えるようになったのでした!!

 

 

 

 

 

私は

ブログで書くことは音楽ではないのかも

って思ったりもしたけれど

(健康やお金や人間関係とかと違って音楽は全ての人が興味持つわけではないから…)

 

結局私がブログを書いてたくさん読まれるのは

音楽関係の記事ばかりで

それはそれですごい繋がりだよな〜

と思ってしまいます。

 

そして音楽が私を繋げているな〜と実感したのでした。

右矢印先週の人気記事&このブログを読んでいる人の特徴は…

 

 

 

いちばんアクセス数良かったのはコレですね。

これが今の私の限界だ〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

ランキングは31位が最高かな〜(><)

 

 

 

最近はこんなかんじです(><)

 

 

 

もっとすごい人はたくさんいるので恥ずかしいのですが、今の時点ではこれが限界ですね。

私は1日PV300超えてたらほんとうに充分です。嬉しいです😭

 

 

 

 

1年前と比べたら

PV数増えた!訪問者数増えた!

とか目に見える結果もあるんですけど

 

 

 

ブログ毎日更新を1年続けて

いちばん変わったのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の能力😂

 

 

書く力がアップしました!

 

 

 

 

 

あとね!

ブログ書きながら

これはこういうことか〜

って気づいたこともたくさんありました。

 

譜読みが早いって和音が分かってるんだな〜

とか

何でメトロノーム使ってる?

何でハノンやってる?

なんでスケールカデンツが大事なの?

と深く掘り下げたりとか。

それがいちばん楽しい!!!!

 

 

ピアノが上達する方法を考えるのは楽しいし

ピアノをやっている人や音楽好きな人たちと繋がれるのは

すごくすごく嬉しいことだな〜!!!

ということにも気づけましたニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

 

頂いたコメントはスクショして宝物にしていますニコニコキラキラキラキラ

 

 


 

 

 

これからどうなるんだろうな〜〜〜。

全然分からん。

 

 

 

漠然と思うことは

自分の作りたいもの作りたい世界を

突き詰めていきたいな〜

ということです。

 

 

 

私の作りたいものっていうのは

ピアノやりたいって思って私のブログを見たらうまくいった!

とか

悩んでたけれど私のブログ読んだら解決した!安心した!

とか。

 

あとは

 

美しい音楽を繰り出すこと!

 

今だとこういうアレンジ

多分曲も作っていくでしょう〜看板持ち

 

 

 

 

 

 

そんでもって

おうちでピアノの先生できますように!!!

 

今読んでくださっている方とお会いできたら

感動するなあ〜〜〜

 

 

 

2022年も半分過ぎたので

今日は振り返ってみました〜!!

 

 

 

関連記事

右矢印500記事書いて気づいた私の「ほんとーーーーうにコレ伝えたい!!!」

右矢印「できない」ときに嫌になる!から逃れる方法。ピアノ練習

右矢印夫に怒られた!うまくいかなくて落ち込むときは…

右矢印また夫に怒られた!!ブログに悩む私…

右矢印PV数21から抜け出そう!おいちゃん(夫)コンサル①

右矢印PV数に惑わされない心を作る!おいちゃんコンサル④

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺普通のピアノ、電子ピアノ、キーボード結局何が違うの?
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート