こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

image

 

 

昨日は3月9日だったから弾いてみたよにっこり

うずまきキャンディレミオロメン「3月9日」

繰り返しが多いから

久しぶりピアノの方でも弾きやすいかも!

 

 

私はメロディーとコードを取って…

image

簡単に作った楽譜を見ながら弾いてみたよ〜〜〜。

(著作権があるから一応モザイク)

この耳コピノートは最初のコロナ自粛のときに

暇すぎて作ってた😂😂😂

 

 

 

もちろんノートはこの記事で紹介したのを使ってるよ!😂

右矢印子どものころ作曲の先生に勧められた小道具

 

 

 

あと

うずまきキャンディクリスハートさんの「I love you」

を弾いてみた!

私日曜天国っていう

ラジオ番組が好きなのですが😂(突然)

そこで海蔵亮太さんという歌手の方が

ゲストで出ていたことがあって…

 

そこで流れていた

クリスハートさんの

「I love you」のアレンジが

おしゃれ〜だったので

ノートにメモしてたんです

 

 

こんなかんじ

image

これを見ながら弾いてみた。

 

 

 

もとの音源はこちら

 

このアレンジは

使ってるコードがめっちゃおしゃれ!!!

私はクリスハートさんの原曲より

こっちのアレンジが好きだった!

 

 

しかし私の演奏はあやしいところがありますごめんなさい😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

3回くらい練習してすぐ弾いたので😭😭😭

お許しを〜〜〜〜〜😭😭😭

 

 

うずまきキャンディ乃木坂46「バレッタ」

これは思いっきり間違ってるとこがある😭😭😭

楽譜が間違ってたのよ〜〜〜〜😭😭😭

 

image

ここやで。忌まわしい過去の自分…

もっかいやり直しだな

 

 

 

そもそも

うずまきキャンディジブリちょいおしゃれアレンジ第1弾

「さんぽ」を録画したかったのでした〜〜〜。

楽譜はこちら

 

ハ長調だけで弾けるバージョンも作りたいと思ったので

2つ作ったらちゃんとお知らせ記事作ります!

 

 

 

 

 

 

(余談)

練習の動画とかをあげている

サブYoutubeアカウントのほうの

「充電させてもらえませんか?で流れてる曲」

998回再生されている😭😭😭なぜ😭😭😭

 

 

 

 

 

あとなぜか昨日この記事がフィーバーしていたうさぎ

image

ありがたや〜〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 


 

前回のフィーバーはこちら

右矢印私のピアノ練習公開!遊び弾き大フィーバー

 

 

関連記事

右矢印「レッスンで弾くのではない曲ばっかり弾いているのですが…」

右矢印おしゃれな和音をつけるためにやること3つ【音大生向け】

右矢印自分でアレンジするときに注意すること3つ【ピアノ上級者向け】

右矢印手っ取り早く「おしゃれ和音」に変身させる方法

右矢印JPOPをおしゃれに弾く方法ーYOASOBI夜に駆ける

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺才能に努力は勝てるのか?
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート