◇再アップ記事です

- - - - - - - - - - 

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

 

たま〜に生徒さんのママに

 

「レッスンで弾くのではない曲ばっかり

弾いているのですが

辞めさせた方がいいですか?」

 

と聞かれることがありました。

 

 

 

 

 

 えええええ

絶対やめないで!!!

 

止めないでOK

 

です。

 

 

 

遊び弾きでも

ピアノ弾いていることには変わりない!!

 

ので

 

ゲームの曲でもアニメの曲でも

どんどん弾いてください

 

 

どんな曲であれ

とにかくピアノの前にいる時間が多い方が

良いです。

 

 

 

image

 

 

 

私が幼稚園のころは

幼稚園で

セーラームーンを弾いてた子がいて

憧れておねがいおねがいおねがい

 

一生懸命練習しました😂😂😂

 

 

 

時代を感じる…

 

 


 

 

 

 

 

今でも遊び弾きしてしまう…

右矢印私のピアノ練習公開!遊び弾き大フィーバー

 

 

 

一生懸命練習した曲よりも

 

 

 

 

 

 

 

てきとうに一瞬弾いた曲の方が

Youtubeの再生回数多いし😂😂😂笑

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

どんどん遊び弾きしましょう〜〜〜

 

右矢印私が高校生のとき好きだった、音楽の世界を広げる練習法【応用篇】

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺普通のピアノ、電子ピアノ、キーボード結局何が違うの?
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺同じところを何回も間違える、つまずくとき…
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート