罪悪感に負けてしまったかなぁ~。。 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございます。 

 

自分責め卒業セラピスト

なちゅらく の 導明なつこです。

 

 

 

昨夜は、旦那さまが飲み会で

娘さんと2人ご飯でした。

 

 

いつもは旦那さまが率先して

洗い物をしてくれるのですが

旦那さま不在だと、つい後回しに。。

 

 

わたしは洗い物があまり好きではなくて

 

放置しておいたら

旦那さまが帰ってから

やってくれるかもしれないしなぁ

(実際、やってくれたこともあります❤)


 

という期待と

 
 
でも
 
遅くに帰ってきて、
自分に関係ない洗い物をしてもらうのは
申し訳ないかなぁ
 
という罪悪感の間で葛藤していました。。
 
 
 
23時過ぎに帰ってきた旦那さま。
 
シンクに残っている食器を見て
なんて言うかなぁと思ったら
 
『洗い物しといてください~』
 
が~ん



 
残念なお言葉が発せられました。。
 
 
『う~ん。。』
 
と気が乗らない返事をしたわたし。
 
 
ここでまた
 
仕方ない、自分でやるしかないかなぁ
という気持ちと
 
いや、でもこのまま放置してたら
やってくれるかも?
 
 
というわずかな望みとの間でまた迷い、、
 

わたしはどうしたい??
洗い物はやりたくないけど
やらなくて旦那さまに嫌われるのも嫌だし、、
 
と自問自答しながら
 
とりあえずしばらく様子を見ることに。
 

 
旦那さまのスマホで2人
音楽を楽しんで。
 
今度カラオケ行ったらこれ歌おうかなぁ~♪
 
なんて話をした後に
 
 
『眠い』と言い出した旦那さま。
 
『寝たらええやん。』とわたしが言うと
 
『洗い物残ってるけど、、』
と言われて
 
 
『そうやね~。まぁいいんじゃない?
朝どうなってるかはわからないですが、、』
 
とおふざけ口調で言ってみたら
 
渋々、洗ってくれました。
 
 
『ありがとう~❤』

と言ったんですが、
旦那さまはちょっと不機嫌な感じで
 
『終わったらすぐ洗わなあかんで』
と言われて、
 
『食洗器があったらすぐやるんだけどね~』
と言い訳しながらも、
しゅ~んとなっちゃいました。
 
 
 
この出来事から気付くこと。
 
罪悪感を持ってると、
相手に
責められた気がしちゃうんだなぁ~
ということ。
 
そして
家事をちゃんとやってないわたしは
旦那さまに嫌われちゃうかもって
怖がってるんだなぁ
ということ。
 
 
さらに
どう思ったか確認する勇気もなかったなぁ
ということ。
 
image

こんな自分も認めてあげるのが大事ですね。
 
 

そうだよね~。怖いよね。
大丈夫だよ。愛されてるよ。
 



 
 
明日もまた旦那さまが飲み会で不在の晩ご飯。
 
洗い物をどうするか
自分のココロと相談したいと思います。
 

 
 

あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️

 
 

あなたの中にいる

ちっちゃなあなたへ💌

 

毎日よく頑張ってるね♪

 

生きててくれて本当にありがとう❤️

 

泣いてもいい

怒ってもいい

楽しんでいい

幸せになっていい

ダメダメでもいい

どんなあなたもそのままで大丈夫⭐️

 

わたしはずーっとあなたの味方だよ♪

いつも側にいるから安心してね✨

愛してるよ❤️

 

関連記事


花ピンク 自分責めに関する記事 花ピンク

こんなのも実はちっちゃな自分責めかも。。

なんかイライラする時、、原因はココにあるかも??
自分責め卒業の為に→まずはこんな人を一人作るといいですよ☆

娘さんのことも結局行きつく先は同じ。。

自分を守るために自分を責める。。

わたしが自分責めに気付き、やめようと思うまでのこと
わたしの自分責め、キーパーソンは。。
1年半かけてやっとここまで来ました☆
完璧主義な人はここに注意(><)
ラジオ出演で感謝と同時に気づくこと
『学校行きたくない』は気づきと手放しの大チャンスに

マイナス感情を発散する新兵器(笑)のご紹介

ホントの気持ち、気づけてますか??
 

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加