わたしが自分責めに気付き、やめようと思うまでのこと | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
自己否定、自分責めは卒業✨
あなた自身を最強の味方にして
幸せ人生を創造虹
 
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 

 

 

わたしは元々

 

自分を守るために

自分を責めていました💦

 

 

自分が一番嫌なこと

(人から責められること)

を避けるため

 

人から言われる前に

自分で自分を批判して

間違いを修正するようにしていました^^;

(詳しくは前回の記事で、、)

 

 

 

 

 

 

当時は、

「自分責め」と言う言葉も

知らなかったし

誰からも批判されたくない

ということだけしか考えてなくてf^_^;

 

それによる

マイナスの影響😢のことを

知らなかったんです。

 

 



今日は

 

そんなわたしが

なぜ自分責めをやめようと

思うようになったか

 

ここまでの流れをお話したいと思います。

 

 

 

まず何かおかしい💦

 

ということに気付いたのは

 

元夫との離婚問題がきっかけでした。

 

 

それまで、

 

夫のご機嫌を伺って

どうしたら夫の機嫌を損なわないか?

 

と思って行動してきたのに、、

 


わたしはいつも

一般的な確証のある意見を伝えてきたのに、、

→間違ってると言われないためf^_^;

 

 

夫はますます機嫌悪く

イライラしている💦

 


それどころか

離婚したいとまで言われるなんて(;´ω`)




 

おかしい💦💦

 

 

 

わたしは間違ってないのに、、

悪いことしてないのに、、

嫌われた??

 

dfe8037f30b1582dcc6e

 

 ↑

今思うと、納得の結果なんですが^^;

 

 

 

この経験から、わたしは

心理学やパートナーシップのことを学んで

 

 

間違ってもいい

とか

正しさを押し付けない

とか

自分の常識と他の人の常識は違う

とか

結局は自分次第

とか、、

 

 

色々考え方が変わりました。

 

 

 


ですが、

まだこのころは

知識として知ったものの

なかなかクセが抜けなかったし

 

自分を責めているという意識は薄かったです。

 

 

 

そんな状況から

 

これはヤバい💦

もうやめよう

 

と思うようになったのは

 


叶ひろみさんのカウンセラー養成講座で

インナーチャイルドや現実創造の仕組みを

知ったから💡

(知りたい方はひろみさんのオンラインサロンや叶塾で学べます✏️→ひろみさんのブログ

 

 

 

それまでも

 

自分を大事にって

よく聞いてて、知ってたけど

 

最重要だとは思ってなくて^^;

 

 

 

自分が現実を創っている

 

ということも

知っていたけど

腑には落ちてなかったんですが💦

 

 

ひろみさんのスピリチュアルだけでなく

脳科学や量子力学等の話

そして

ひろみさんご自身の経験談などを

聴いたことで

 

本当にそうなんだな

4451e6f73f45196b3498

 

と思えました。

 

 

 

ひろみさんの養成講座と同時期に始めた

アクセスバーズも

自分責めに有効なセッション🧠

 

同時進行で進んできました☆

 

 

どちらも

まだ1年半程ではありますが

 

 

自分責めに気付けるようになったこと

対処できるようになったこと

 

 

大きな進歩だと思います。

 

 

 

もし、

昔のわたしと同じようなお悩みを

お持ちの方がいらしたら、、

 

 

そして、

自分責めを卒業したい、

手放したいけどなかなかうまくいかない💦

 

という状況なら、、

 

 

ぜひわたしと一緒に自分責めを卒業して

あなた自身を最強の味方にしていきましょうね❤️

 

 

 

花ピンク7/3(水)募集開始の新メニュー✨

【生体模倣・BMM】
自分軸をしっかりさせたい方に☆

 

これまで生きてきた中で

周りの人のマネをして取り込んできたもの

その中で

本来の自分に必要のないものを

手放せるセッションです✨


  

~ 通常価格 ~

60分    :10,000円

90分    :13,000円 ←花ピンクおすすめ

120分:18,000円 ←花ピンク超おすすめ

 

☆新メニュー発表記念☆

 

感想をいただける方限定✏️
あと3名様のみ半額で受けていただけます♪


モニターへのお申込みは

こちらから☆

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加