自分を守るために自分を責める。。 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
自己否定、自分責めは卒業✨
あなた自身を最強の味方にして
幸せ人生を創造虹
 
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 

 


わたしは元々


自分を守るために

自分を責めていました💦

 

 

 

言葉としては矛盾しているようですが^^;

image

 

 


どういうことかと言うと

 

 

わたしは


人から責められること

間違いを指摘されること

 

が大の苦手なんです💦

 

 

今でも誰かからコメントをいただいた時

ちょっとドキドキしながら内容を確認したりするくらい^^;

 

 

まだ

 

『わたしは責められる』

『わたしは批判される』

『わたしは認めてもらえない』

 

みたいな思い込みが手放しきれず

残ってるんですよね💦

 

 

 


そんなわたしは

 

誰からも責められることのないように

 

ずっと

正しいこと(常識、一般論を基準に)

をしようとしてきました。

 

 

間違わないようにって

思ってきました。

 

人から指摘されないために

まず自分で間違いに気づかないといけなかった。

 



間違ったことをしてしまった時には

すぐ気付いて、修正するようにしてきました。

 


 

そうすることで

人から間違いを指摘される機会が

少なかったとは思います。

 

 

でも、その代わりに


自分で自分を責めていた💦

 

 

自分にとって

一番嫌なことから身を守るために。。

 

 

自分が一番自分に厳しく

自分を信用してなくて、認められてない

 


いつか間違うんじゃないか?

間違いはないか?

 


そうやって自分を監視してきました。

 

何をしても

焦点がずっと

間違わないこと、失敗しないこと

に当たっていたので、

 

 

楽しいとか幸せとか

あまり感じられてなかったと思います😢

 

 

周りの人に対しても

いつ何を責められるか?批判されるか?

 

心のどこかでそれを気にしていたので


人に対する『好き』という感情も

あまりわからなかった😢

 

どんな感情もあまり感じないようにしてきたので

どう感じていたかの記憶はあまりないのですが^^;

 

 

 


ホントもったいなかったなぁ~💦💦

 

 


でも、

死ぬ前に気づけてよかったです(笑)

 

 




あなたは大丈夫ですか??

 

 



 

もし、自分を責めてることに気づいたら

 

まずは

そんな自分も認めてあげてくださいね✨

 

 



そして、

もし自己否定や自分責めをやめたいけど

 

どうしていいかわからないという方は

 

わたしに会いに来てみてください❤️

 

 

お手伝いさせていただきます😁

 

 

花ピンク7/3(水)募集開始の新メニュー✨

【生体模倣・BMM】
自分軸をしっかりさせたい方に☆

 

これまで生きてきた中で

周りの人のマネをして取り込んできたもの

その中で

本来の自分に必要のないものを

手放せるセッションです✨


  

~ 通常価格 ~

60分    :10,000円

90分    :13,000円 ←花ピンクおすすめ

120分:18,000円 ←花ピンク超おすすめ

 

☆新メニュー発表記念☆

 

感想をいただける方限定✏️
あと3名様のみ半額で受けていただけます♪


モニターへのお申込みは

こちらから☆

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加