わたしの自分責め、キーパーソンは。。 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 

自己否定、自分責めは卒業✨

あなた自身を最強の味方にして

幸せ人生を創造虹

 

なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 

 

 

『自分責めは卒業しよう』と

意識しはじめてから1年半ほど。

 

 

 

最も自分を責めてしまうキッカケとなる

キーパーソンは

 

間違いなく

娘さんです💦

 

 

 

 

どうしても

 

良い母になりたい

 

良い母と思われたい

 

 

と思ってしまってるんですよねf^_^;

 

 

 



・家で(通報されるレベルの)癇癪を起こす

 

・宿題をしない

 

・学校に行きたがらない

 

image

 

 

そのままを受け止めてあげたい思いと

 

 

こんなことを許すと

しつけ、教育ができてないと思われるかも

という思い

 

が葛藤しています💦

 

 

 

 

娘の好きなようにさせると

 

しつけのできてない親だと

思われるんじゃないか

 

と自分を責めてしまうし

 

 

 

無理やり学校に行かせても

 

これって正しいことなんだろうか??

 

と自分を責めてしまう💦

 

 

 

どっちを選択しても自分を責める

という状態になりがちです。。

 

 

どうしたらいいの~💦💦

 

dfe8037f30b1582dcc6e

 

 

となってしまいますが

 

 

 

娘さんのことをどうこうしようとしても

なかなかうまくいかないので😢

 

 

娘の選択を信じる

娘の人生は娘のもの

 

と、娘さんの問題を自分の問題にしない

 

というか

問題と思っているのはわたしだけだったりする^^;

 

 

ということを思い出すようにしています。

 (旦那さまとか他の人なら

その人の問題と割り切れるのに、

娘さん相手だとついわたしが何とかしないと💦

と思ってしまう不思議。。。)

 

 

 

結局、娘さんの問題は

キッカケにすぎないので

 

状況を変えるには

自分と向き合うしかないようです。。

 

 

 


自分と向き合い

より良い人生を創っていくための

キッカケを与えてくれている娘さん

 

感謝です✨

 

と言いたいところですが💦💦

 

 

 

娘のことに関しては

 

まだ今のわたしは心からそう思えないことも

多いです💦

 

頭ではわかってるけど、やっぱりしんどいなぁ^^;

 

image

 

 


 

そんなわたしに必要な言葉は

 

『よくがんばってるよね』

『想いは伝わるよ』

『ダメな母親でもいいよ』

 

かなぁ。

 

湧き出てくるマイナスの感情を

手放していくと同時に

言い聞かせてあげたいと思います。

 


 


同じような想いを抱えている方の

参考になれば嬉しいです💕

 


こわいけど、勇気を出して

(自分の思う)ダメな母親になる許可を出してみよう✨

 

 

あなたの中にいる

ちっちゃなあなたへ💌

 

どんなあなたもそのままで大丈夫⭐️

 

わたしはずーっとあなたの味方だよ♪

いつも側にいるから安心してね✨

愛してるよ❤️



あなたがますますあなたらしく✨

幸せな毎日を送れますように❤️

関連記事
 

 

お知らせ

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

☆各メニューのご紹介は

こちらから(^^)
☆ご予約可能日の確認は
こちらから(^^)
☆お申し込みは

こちらから(^^)

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 
LINE@では気まぐれで語ったり
先行予約等お得な情報をお届けしてます(^^)
豊かさの天使カードからのメッセージも
お届け中✨

友だち追加