【私なりに気をつけたこと⑥】お相手を選ぶ基準-その他- | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
シングルマザーの恋愛を応援虹
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 
 
チョコはじめましての方へ
よろしければこちらもご覧ください

 

 

婚活において、

私がお相手選びで気をつけていたことを

書いています。

 

失敗?経験を踏まえ、最後に婚活した時の

基準です。

 

私は婚活に関しては素人ですし

個人的な好みの問題というのが大部分なので

参考程度にお読みください f^_^;

 

今回は

これまでにお伝えした

 

年齢編

婚姻歴、子供の有無編

 

以外で思いついた部分をざっと書いていきます。

 

 

*離婚理由について

 

登録項目としてあったのは

私が利用した中では『再婚.jp』だけ

だったように思いますが f^_^;

 

自己紹介で書いてあったり、

メッセージに書いてくれてたり

もありました。

 

 

私の場合

離婚理由そのものがどうこうというよりも

そこから得た学びを

次に生かそうという姿勢が感じられる人

を選ぶようにしてました。

 

例えば、

夫婦の会話を大事にしたい

スキンシップを大事にしたい

とかでしょうか。

 

 

*年収について

 

結婚を考えると

やはり経済面の安定も大事な要素

だと思うので、

自分よりは年収の高い人

を選んでいました。

 

地域や職種にもよるのかもしれないですが

派遣社員だった私より稼いでいない

というのはちょっとなぁ。。

と思ってしまいますf^_^;

 

 

*地域について

 

私は関東に戻るのもアリかなと

思っていたので関西圏の人と

関東で子供のお友達がいる地域の人

はOKにしてました(^^)

 

 

 

*趣味について

 

そこまで重視してなかったですが

共通の趣味がある方は、好印象だったかなと

思います。

好きなマンガが一緒とか(^^)

 

サイトによっては、趣味の合う人の

グループみたいなのがあるものもあったので

登録したりしてました。

 

 

今、思いつくのはこれくらいです。

 

 

こんな感じで私なりに色々と考えながら

ネット婚活をしていました。

 

 

恋バナシリーズの方でも

書くことになると思いますが

 

実際はどんな風に活動していたかを少し

書いておきますね。

 

 

私は結局、自分からメッセージしたりは

しませんでしたが、足あとつけたり

お気に入りに入れてみたりはしたかなぁ。

 

 

以前、おすすめした

『モテすぎ注意お茶会』で

小林美菜子さんから教えていただいた

恋愛マトリックスでは、私は

『癒し』タイプ。

 

癒しタイプは基本受け身なので💦

自分を磨いて見つけてもらう努力の方に

力を入れてました。

(10月には男女ミックスでの

モテすぎ注意お茶会があるみたいですよ。)

 

 

私を見つけて

メッセージを下さった方で

上記の条件を確認しつつ、良さそうかな

と思った人、数人と

メッセージ交換をしてみました。

 

 

そして、ある程度やり取りが続いて

会ってみませんか?

というお誘いがきたら

とりあえず昼間に会うだけ会ってみて

実際の雰囲気等、確認するという流れ。

(自分からは誘ってないですf^_^;)

 

 

一応、条件は確認してるので

よっぽどないなと思う人でない限り

一度は会ってみるようにしてました。

 

 

会ってみないとわからないですから💦

 

 

男性の方も写真と違ったり

実際に話してみるとイメージが違ったり

というのはあります。

 

お互い様だと思いますが f^_^;

 

 

いいなと思う人ほど、早めに会った方が

いいかもしれないですね。

 

期待外れだった時の残念感が

少なくなるので f^_^;

 

 

会ったことで、アリナシの判断が

早くできたと思います。

 

何かしら参考になれば幸いです✨

 

 

とりあえず、このシリーズはひと段落かな。

また、思いついたら書きます。

 

 

明日からは

恋バナの方を進めていく予定です☆

 

 

 

〜〜〜〜

無料でなんでも話せる場を

ぜひご活用ください☆

 

9/18(火)10時〜、11時〜

各3名のみ(私が担当できるとは限りません💦)

子育てママ専門☆癒しの傾聴セッション

 

 

 

関連記事

 

お知らせ
花ピンクただ今絶賛募集中⭐️
 

女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

9/25(火)、10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆

 

 

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

 

 

花ピンクお申込みについて

ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

全メニューお申し込みは
 

こちらから(^^)


 

花ピンク参考記事
現在、
結婚生活の振り返り記事を書いております。
 

こちらもよろしければご参考に

→ ☆テーマ別☆ しくじりポイント

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

{723450A5-1222-42A1-83CA-79131FDF2975}

 
 LINE@でもおトクな情報をゲットできます(^^)
 

友だち追加