サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子19歳



アメトピ掲載記事

貯金がないことをずっと隠していました



 

イベントバナー



息子達は生まれたときから
私の母から
毎月5000円ずつ
もらっています。

このお金は基本積み立てていて、
パソコンを買ったり
免許を取ったりと
大きな出費があるときに
使わせてもらっています。

それとは別に
5000円か1万円を
くれるときも
なんだかんだで
ちょくちょくあります。

次男は全くですが、
長男は時々
おばあちゃんに電話をします。

元気かどうかきいたり、
自分の近況報告をしたり。

夏バテ気味だと言えば
おいしいものを食べなさい、
旅行に行くと言えばお餞別、
といった具合です。

私の親は
全くお金持ちではないのですが、
小さい金額でも
孫におこづかいをあげることが
自分の喜びでもあるようです。

長男はいい大人なのに
いくつになっても
孫は孫ですね。

次男は全く電話などしないのに、
長男がする→おこづかいもらう
→長男だけというわけには
いかないので次男にも…という
棚ぼたで同じ額を
毎度ゲットしています爆笑