サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子19歳


アメトピ掲載記事

貯金がないことをずっと隠していました



次男は4月から

高専5年生です。


夏の大学編入試験に向けて

この春休みは

受験勉強を頑張っています。


塾や予備校には通いません。


高専からの編入生は

おそらくほとんど

そうなのではないかと思います。


唯一、課金したのは

スタディサプリの

TOEIC講座。


2728円を2ヶ月間だけです。


問題集などは

数冊買いましたが、

主な勉強は過去問でやっていて、

これは大学によって

高専で入手できたり

自分で大学から取り寄せたりして

(送料のみでもらえます)

赤本を買う必要もありません。


高専からの編入は

コスパ最高ですラブ札束


合格すれば、の

話ですが笑い泣き


しかも受験日が違えば

国公立を複数校 受験できます。


高校からの受験より

メリットが多いと思います。


大学1、2年の学費と

高専4、5年の学費を比べても

半額以下です。


編入試験には

国語や社会はないので

センター試験のように

五科目やる必要もありません。


高校選びで悩んでいる

理系っ子がいたら、

高専も選択肢に入れることを

お勧めしますニコニコ


ただし、勉強やレポートは

大変ですアセアセ


留年する子も

高校に比べてかなり多いです。


そこはご用心!!


編入試験の受験勉強は

かなり短いです。


次男が本格的に

受験モードになったのは

今月に入ってから。


受験は7〜8月なので、

半年もありません。


短期決戦です。


最低3校は受ける予定です。


どこかに合格

できますように拍手拍手



2022年4月25日(月)お申し込み分まで

ご入会後6ヶ月以内に

合計75万円以上のカードご利用で

70000ポイントもらえます下矢印




イベントバナー