サラリーマン

現在の年収1400万円

 専業主婦

息子社会人

息子19歳



アメトピ掲載記事

貯金がないことをずっと隠していました




イベントバナー



お隣さんは私の親世代、

70代後半くらい?です。


私が車で外出先から

帰ってくると

掃き出し窓を開けて

話しかけてくることが

たまにあります。


億劫な私は

話しかけられないように

すばやく逃げようとしますが

あちらの方が上手ですアセアセ


最近の話題は

近所の大型スーパーにできた

健康電気椅子??の

体験コーナーのこと。


無料なのに、体のあちこち

悪かったところが

座るだけでよくなるとのことガーン


「花粉症もよくなるから」と

GW前から誘われてましたもやもや


のらりくらりと

かわしたつもりでしたが

とうとう玄関まで

ピンポンしに来ました。


無料だから、よく効くから、

いつも家に

車止まってるってことは

あなた時間あるんでしょ?と

食い下がってきますアセアセアセアセ


ここまできたら、

ハッキリ「行かない」と言わないと

きりがありません。

きっぱり断りました。


後日、たまたまそこの

オープン時間に前を通りかかったら、

お年寄りが大行列を

作ってましたびっくり


ネットで検索したところ、

無料なのによく効くと

たくさん人を集め、

やって来た客に

「もっと新規客が来ないと

続けられない」と

言うらしいのです。


お年寄りにとっては

タダで調子がよくなる場所が

なくなってしまうのは困るので

自ら必死で勧誘しだす、という

カラクリ。


新規客が増えれば

椅子が売れるチャンスにつながるし、

逆に新規客が増えずに

店はなくなります、

移転します、と言えば

お金を持ってるお年寄りは

「じゃあ買おうか」と

購入を検討し始めるし、

どちらにせよ困ることはないという

仕組みらしいのです。


自分たちで勧誘せずに

客に勧誘させる

巧妙なやり口ですね。


お隣さん、かなり必死だったから

よほど電気椅子が

気に入っていると思われ、

店がなくなるときには

買うんじゃないかと思います。


タダより高いものはない、の

典型的な商売ですね。


それにしてもお隣さん、

しつこくて怖かったなーアセアセ


初めからビシッと

断るべきでしたえーん


そこは反省しています。



私はこれで十分です照れ下矢印