青春18きっぷで行く、花丸遊印録2019 ー続『刀剣乱舞 花丸』スタンプラリー | 女子鉄すみこの 温泉・刀剣・鉄道ブログ

女子鉄すみこの 温泉・刀剣・鉄道ブログ

ゆる鉄子が鉄道やお船で日本全国各地をウロチョロする旅行記。

天気が良かったので、春の青春18きっぷを買って、
JR東日本×『刀剣乱舞 花丸』コラボのスタンプラリーに参加してきた。
 

まずはJR品川駅のみどりの窓口で、青春18きっぷを購入。

 

そして、みどりの窓口内にいた「へし切長谷部」のスタンプをぺたぺた。

 

次いで向かったのは上野駅。

入谷改札を出ると、スタンプラリーをまわっている女子たちの列が。

まんばちゃん、人気だねぇ。
列に並んで「山姥切国広」のスタンプをぺたぺた。

 

上野駅からは常磐線に乗り換え。

 

次のチェックポイントは柏駅。

改札を出た正面に、ばーん!と立っていた「薬研藤四郎」。
白衣にメガネに黒手袋にサスペンダーに短パンにイケボ。
この子はどれだけ萌え属性を詰め込んだら気が済むの。
 

 

 

次のチェックポイントは取手駅。
西口改札を出たところにいる「後藤藤四郎」のスタンプをぺたぺた。

 

更に常磐線を下って土浦へ。
ここでは「数珠丸恒次」のスタンプをぺたぺた。

 

土浦から先のコラボ駅は、こんなラッピングが。

ちっちゃいじゅじゅまるさんかわゆい。
 

駅名標もかわいいことに…。

 

高浜駅で、特急通過の待ち合わせで10分ほど停車。

外に出てみると、天気がよくて、お空が広くてきもちいい。

こういうホーム大好き。

釣り場…釣り場?で有名なの??

 

 

時間があったので、跨線橋を渡って改札へ。

駅舎を出ると、ちょうど特急その1が通過するところだった。

こうして見ると、なんだかぬるっと、なまず感がある横顔。

 

今は使われていない線路。

 

駅前のロータリー。なんてのどか。

 

ホームへ戻った。

おうち型の待合室が可愛い。なんだかこの駅、好きだなぁ。

 

特急その2が通過。

 

電車に乗って、次のチェックポイントである石岡駅へ。

 

 

石岡駅の担当は「同田貫正国」。

 

石岡駅も、あちこちがラッピングされていた。

 

更に常磐線を下り、友部駅へ。

 

友部駅でも一旦改札を出て、「御手杵」のスタンプをぺたぺた。

パネルが光ってしまって、みんな撮るのに四苦八苦していた。

 

 

 

そして、偕楽園の梅まつりの期間だけ営業する臨時駅、偕楽園駅へ。

 

3/2の時点で6分咲といった感じだった。

image
順調に開花すれば、来週末が見頃かな。

 

偕楽園駅から、下りの最終列車に乗り水戸駅へ到着。

 

最終チェックポイント。水戸駅のみどりの窓口で、「加州清光」と「大和守安定」のスタンプをぺたり。

これでJRコラボ駅のスタンプ、全駅制覇!

 
「JR全駅制覇賞」のクリアファイルと、
 
駅長光忠のポストカードをGET。

画像左は、JR2駅とコラボ施設1箇所のスタンプを集めてもらえる「JR遠征賞」の一筆箋。

 

帰りはグリーン車でのんびりゆっくり。
 
水戸駅で買ってきた「花丸遊印録」弁当を開封。
 
光忠が作って持たせてくれたお弁当かと思うと、可愛くてによによしちゃう。
 
あと、これめっちゃ美味しかった。
ただでさえプレミアムビールなエビスの、更にプレミアム。やばい。

グリーンアテンダントさんから補給。
車内販売で買うアルコールは、売店で売ってるのよりも冷えていて嬉しい。
 
 
日帰りの突発だったけど楽しかったー(*´∀`*) 
また来年も開催してくれるといいな。
 
 
 

ぽちっとな( ˘ω˘)

  

=========================

 

■旅行記2019

冬の九州 刀剣・温泉・乗り鉄の旅2019

 

■旅行記2018

2018冬・刀剣男士所縁の地巡り弾丸ツアー

青春18きっぷで行く、春の湯治旅

青春18きっぷで行く、信州プチ温泉旅行

青春18きっぷで行く、夏の終わりの鳴子温泉旅行

秋の乗り放題パスで行く東北の旅2018

秋の京都-大阪 刀剣鑑賞の旅

晩秋の京都-広島 刀剣鑑賞の旅2018

平成最後の冬 酸ヶ湯温泉旅行

 

■旅行記 2017

青春18きっぷで行く、熱海~名古屋旅行2017夏

北海道&東日本パスの旅2017秋

ふらっと草津と四万温泉旅行

虎で行く、2017北東パスの旅

寝台特急 サンライズ瀬戸で行く、香川〜福山の旅

関西〜湯河原 温泉と寺社巡りの旅

寝台特急 サンライズエクスプレス 画像まとめ

 

■旅行記 2016

京都~大阪 刀剣男士所縁の地めぐり2016秋

寝台特急 サンライズで行く、刀剣鑑賞の旅2016