遅れ馳せながら開催レポ!【稲垣佳美さんを囲むOver40’sお茶会】 | 本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

本音で生きる人生の愉しみ方~ライフナビゲーション

【大人のギャザリング】美術館でのガイド付きの観賞ツアーやアートトリップ・起業を目指す人のお金の知識講座・アラフィフ向けの起業スタートアップ講座・枠を外して本音で生きる為の個人セッションをしてます。『明日で命が終わるとしても後悔しない人生を!』

先日開催した【稲垣佳美さんを囲むOver40'sお茶会】

いや~、8月末に思いついて、9月に口コミで集客し始め
10月に正式告知した際には、すぐにほぼ定員に達する状態


20人を超える人数
カフェタイムだけの利用
一人を囲んで皆が話を聞けるような静かな環境

となると、中々場所選びに四苦八苦しましたが
Over40'sの女性達に相応しい
、落ち着いた感じの場所で
みなさまと稲垣佳美さん をお迎えできました


最終的には仕事や体調でのキャンセルもあって総勢18名だったけれど
そのまま行けば26名も、ご参加希望の方がいたんだなあ・・・と
稲垣さんの人気に今更ながら驚く次第

(この中でまだ稲垣さんにあった事が無い、という方はほんの数名のみでしたし)

会場となった【第一ホテル東京~フレンチレストラン・アンシャンテ】
クラシカルな雰囲気を醸し出す場所で
ランチタイム中ではあるけれど、個室を貸し切り。



で、今回その席の配置が、
何やらFacebookやブログで何人かアップして話題になってましたが

『まさかの”高砂席”!!


そう!アノ結婚式
の新郎新婦が座る席です(笑)

これね、一応考えたのデスヨあれこれと

そもそも稲垣さんの誕生日会とかがあっても
主役の周りは、遠慮して何故かみんな遠巻き(爆)

それならいっそのこと、みんなを稲垣さんが一目で見渡せるよう
そしてみんなが稲垣さんの話を集中して聞けるよう
【The 主賓
って感じがいいんじゃない?ってね

この作戦(?)は、どうやら成功だったみたい

稲垣さん本人からは
「中々いいね、この感じ
と気に入ってもらえましたの(笑)


その事を稲垣さんが書いてくれた記事は 
 こちら
 
事前に一人一つの質問をみなさんに考えてきてもらい
自己紹介の後に、それを私が(高砂席の横で、司会進行しながら)読み上げ
稲垣さんに答えてもらう、という形式でのこのお茶会

まあ、いろんな質問が出ましたヨ

◆稼ぐコツが知りたい
◆稲垣さんがどういう人を信頼しているのか知りたい
◆エネルギーを吸われないための方法を知りたい
◆婚活に成功するにはどうしたらいいのか知りたい
◆自己肯定感が低いのを上げるための思考は?

などなど色々あったのですが、案外共通して多かったのは
◆稲垣さんのように旦那さんとうまくいくコツを知りたい
というもの

これには稲垣さんが
「いや~、自己プロ成功してるワ!」と笑ってました


今でこそ稲垣さんのブログやFBには、
ご主人の”ダンナめし”の記事が定期的?にアップされますが
最初からそうだった訳ではなく
自分が料理があまり好きではないことを、事あるごとにちょっとずつアピールすることで

「そんなに苦手?なら俺が作った方がいいのかも?」
ご主人自身が思うようにすること
(あくまでも本人が自主的にするようになる、これが最重要!笑)だそうです

見事な戦略勝ちですな


質問に対する稲垣さんの答えとして印象的だったのは

☆信頼の基本は”時間”にルーズではないこと 
(仕事の納期は守る、ということもこれに入りますね)
↑これ、個人的には
稲垣さんの会社の経理の仕事を一部請け負ってる私にとって肝に銘じる言葉でした
☆稼ぐコツはない!
☆他人が自分にして欲しい、と云われてる事を常日頃からキャッチしておくこと
☆未来のビジョンはあまり描かない(その時の時流に乗る)

そして後半は

【今後の景気の動向から見える時代の変遷や起業の在り方】
などについて、熱く語ってもらいました!

普段、ご主人とは2人でそんな話をしているそうですが
(↑凄い夫婦の会話だな、コレ
)

お茶会でこういう話をするのは初めて、との事
そしてご本人が、「話したいなあ!」と仰るので

もうこの貴重な機会を逃す手はありませんから!!

ハッキリ云って、”超レア”なお話が出ましたよ


参加された方は、今後の自分の業種・業態に対して
事業計画を考える良いきっかけになったかもしれません。

●生き残る業種とそうではない業種
現在飽和状態にあるもの
高額な商品を買える人とそうではない人との二分化の加速
今後”生き残り、認知され、売れていく人”になる、そうあり続けるには
 何に着目していけばよいのか?

そんな事をじっくりと語ってもらいました


稲垣さんも云ってたけど
このテーマはもっと掘り下げて【セミナー】として語ってもらいたいものです


最後は、
【稲垣さんの公開手相鑑定】坂本夕美子さんに依頼!
”やはり!”という手相だったようですヨ
その結果は 
こちら に


稲垣さん!貴重なお時間でかなりレア
なお話をありがとうございました
そしてご参加頂いたみなさま、ありがとうございました



参加者の皆様はこちらです(ブログの判る方のみリンクを貼っております)

たかはしやすこさん(プリザーブドフラワーの講師)
Y.Dさん(女優さん)
高橋晴子さん(食事で心と身体を癒すセラピスト)
原田美絵さん (セラピスト勉強中)
フェアリーウィングくみこさん(凄腕美容系セラピスト)
齋藤さとこさん (アロマセラピスト) 
阿部文歌(kokko)さん(ハートカウンセラー)
太田寿子さん(会社員)
鈴木万喜さん (みんなの事務管理)
川島麻衣子さん (美容鍼・鍼灸)
林田眞美さん (現在、今後を模索中)
市川さくらさん (ナチュラルビーズアクセサリー)
坂本夕美子さん (手相鑑定・天然石アクセサリー)
大沼幸子さん (アロママッサージ・骨格調整)
西村長子さん(ナレーター・俳優マネジメント)
荒井弥生さん (子育て教室)
野中奈保さん (ビューティーアドバイザー)
西村由美さん (ピラティスライフナビゲーター)


【起業に大切な経理や申告・売上管理などのお金に関する講座】
11月後半~12月の募集は こちら の記事から