安堂ロイド・沫嶋黎士⑩ 【先入観を植え付けるアンチメディアのネガキャン】 日9 10/13 | 木村拓哉芝居研究所

木村拓哉芝居研究所

木村拓哉ではない人々の存在自体を、偏見・受け売り・見ていないのに「何をやっても」と知ったかぶり・違いも解らない低知能・嫌いだから叩きたいだけ・四流ネガキャン記事の執拗な印象操作・洗脳・先入観による理不尽極まりない迫害から守るため、命を懸けて分析します

公式HP

公式Twitterはコチラ
関東ローカルですが、安堂ロイド 第一話 10/20(日)午後二時から三時半でノーカット再放送します。オンデマンドなどの予定も今はないので、ぜひ、このチャンスに、ご覧ください。一度ご覧になった方も再発見あるかも。二話の見所と【未公開のメイキング映像】もあります。
 10/17
2013年10月19日 (土) あさ9時30分~ひる2時
『王様のブランチ』出演:木村拓哉さん、大島優子さん
ロイ黎①








いつまで経っても受け売り文句で、明らかな演技の違いも分からない自分の見る目の無さを露呈したがる人々。 自分が監督だとして、撮影中に木村さんがロイドの台詞をイタズラで黎士の演技で言ったとしても、気付かないんですよね?ご愁傷様です(笑)

表情・話し方・声・仕草の物理的な演技の違いも見分けられない、聞き分けられない人が、何故偉そうに上から目線で演技を語りたがるのでしょうか?

違いも分からないのに(笑)


デイリースポーツ
『★★★★★【13日は裏でテレビ朝日系が映画「相棒 劇場版2」を放送(13.2%)する中、木村が視聴率男の貫禄を堅守した

今期では2位発進』

★★★★★RT @SUZUEH: @【××のパクリ、とかね!SFは先行作品を下敷きに進化させてゆくものなのに、その前提すらわかってない低レベルな批評が堂々と載ったりしてるのを見ると、怒りを通り越して悲しくなります。要するにケチつけたいだけなんだ、って。
From: SUZUEH at: 2013/10/15 22:32:29

★★★★★【@ 始めから「否」の結論ありきで、転ぶのを楽しみに待ってるような記事があふれてて辟易してました】。そういう記事がこれから減ってゆくといいですね。
From: SUZUEH at: 2013/10/15 21:40:45

RT @: 安堂ロイド、あたしは好きだったけど、【ヤフーニュースの項目にでも、つまらなそうとか載るとみてない人が、あぁ、つまらんのかと思ってしまう。なんか情報操作だよなぁ。蹴落とそうとされてんだなぁ、と思う

RT @: 安堂ロイドで、ロイドが倒れる時の人間ではあり得ない足の折れかたが凄い!流石関節の軟らかい木村拓哉ならでは
From: ryonaokitakeshi at: 2013/10/16

---
TBS HP

10月13日(日)にスタートした木村拓哉主演の日曜劇場『安堂ロイド~ A.I. knows LOVE?~』が好調のスタートを切った。

初回の平均視聴率は19.2%で、同時間帯TOPという高視聴率を獲得。

瞬間最高視聴率は21.5%を記録した。

また、個人視聴率でもChild、Teen、F1、F2、F3、M1、M2、M3と、全ての層で同時間帯TOPを獲得し、幅広い世代から圧倒的な支持を受けている。(数字はいずれもビデオリサーチ調べ・関東地区)

★★★瞬間最高視聴率21.5%を記録したのは、1話クライマックスシーンの21時58分。

木村演じる沫嶋黎士を殺したアンドロイド・ラプラスが、次に狙う黎士の婚約者・麻陽を殺そうとするが、未来から麻陽を護るためにやってきたアンドロイド・安堂ロイドが、「安堂麻陽が死ぬことは禁じられている」とラプラスと対峙し、壁をぶち破る圧巻のアクションを繰り広げたシーンでの瞬間最高視聴率
となった。

〈プロデューサー・植田博樹コメント〉
非常に挑戦的な企画だったので、どう受け止めて頂けるのかなと思いながら作っておりましたが、1話放送後の反響を聞いて、興味を持って見て頂けた事を嬉しく思います。
2話からが勝負ですので、キャスト・スタッフ一同、引き続き高い意識をもって挑んでいきます。応援よろしくお願いします!

-----

RT @tbs_pr: 日曜劇場『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』初回平均視聴率19.2%を記録! 瞬間最高視聴率は21.5%! tbs.co.jp/hot-jyouhou/20… #tbs


RT @: 武士の一分の時、山田監督の名前でご覧になったらしいご婦人お二人様がエンドロールでエッ木村拓哉?って言ってたのに遭遇した経験あります


RT @: アンチメディア、アンチが「キムタク人気凋落www」って言うのって、つまり「俺(私)達頑張ったね!」「頑張ってキムタクの足引っ張ったね!」「スゴいよ俺(私)達!」‥‥‥っていう自画自賛なのかね?スッゴい馬鹿じゃね?

RT @: 失敗を心待ちとか どんだけ性格悪いねん >RT まあな キムタクが落ちぶれるのを見たいってやついるのは確かだならな 2ちゃんとかには20年くらいそう思い続けてるみたいなやついるらしく もう貞子とかの世界だわ
----
安堂ロイド???    鈴木おさむ


今期、見たいドラマが超あるんだけど、まだどれも見られてない。

今日からいよいよ始まります。
安堂ロイド。

前枠が日曜9時で半沢直樹が大ヒットして、それも含めて始まる前から色々言ってる人、いますよね?

ああいう人って何を期待してるんでしょうかね。

木村拓哉という人生において、何度もあるこのプレッシャー。

すごく大変だと思います。

でも、昔、木村君が言ってました。
あるサッカー選手がワールドカップに出る。
本番前結構ギリに電話かかって来た。
緊張してると。
で、そこで木村君は言ったそうです。
そのプレッシャーを感じられる人は日本で11人しかいないんだから、その緊張を楽しみなよと。

色んなステージを経験したからこそ出る言葉。

すっげー格好いいなと思いましたよ。


とても同じ年とは思えない。

今日も凄いプレッシャーだろうな。

でもね、こんなプレッシャーを感じられる人って、日本で、彼1人なんですよね。

他の人がこのドラマやってたら、こんな空気にならないしね。

期待します。

僕は。

すごいよ、木村拓哉。


僕は木村拓哉という人は世界で一番格好いいと思ってます。

-----


長谷川豊アナの夢の日を越えていこう!

面白い!   2013年10月14日(月)
テーマ:僕の思う事
TBSドラマの注目作品
「安堂ロイド~A.I. know LOVE?~」
が始まった。

いきなり、こんな記事がYAHOOで出てたんだが…

◆安堂ロイド 劣化SF映画の評も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00000002-wordleaf-ent

おいおいおいおいおいおいおい。

見たけど…
もっのすごく…


面白くないか!?

展開も、演出もかなりハラハラさせられる。
まだ視聴率出てないので、
先に言っとくけど、
多分、このドラマ、視聴率、いいと思うぞ?
そりゃ、半沢ほどはいかないって言っても、
これだけ面白いんだから
十分高視聴率は間違いないと思うんだが。

そうだなぁ…
25%は行くかと思うんだけれど…。
次第に数字をあげて…
30%は超えてくる気がしてるんだが…。

まぁ、数字はどうでもいいや。
柴咲コウさんはさすがだし、
僕の大好きな桐谷健太さんもいい。

何より、
木村さんのことを褒めるのは少しはばかられるような
そんな風潮があるのかもしれないけれど、
やっぱり、木村さん、素晴らしいと思うんだけれど…。


今後の展開、すごく楽しみだ。
見てない人、見よう!


-----

RT @: 視聴率19%超えていて「まずまずのスタート」とか言われちゃう木村さん相変わらずすごいっすねさすがっすね。 キムタクじゃなきゃこの数字は凄いと持ち上げられそうなもんだけど、いやはやキムタクさんすごいっす…

RT @suzukiosamuchan: 安堂ロイド、見終わり。かなりおもしろかったな。新しいことをしようという気持ち。スゴいな。

RT @SUZUEH: ごめんなさい。正直言って、見るまでは「安堂ロイド(笑)」って思ってました。来週からは正座して見ます。新しいだけのドラマも、面白いだけのドラマも、カッコいいだけのドラマもたくさんあるけど、3つ揃ったものは数年に一本しかない、これはそんな数年に一本のドラマだ…

RT @: 木村拓哉という人を叩くことが何かのステータスになっているような風潮があるけど、それに対しておかしいって率直に言ってくれる人がいる、そう思うだけで本当に嬉しい

RT @SUZUEH: @××のパクリ、とかね!SFは先行作品を下敷きに進化させてゆくものなのに、その前提すらわかってない低レベルな批評が堂々と載ったりしてるのを見ると、怒りを通り越して悲しくなります。要するにケチつけたいだけなんだ、って。
From: SUZUEH at: 2013/10/15 22:32:29

RT @: @SUZUEH いつも他の人にはない酷いバッシングをされる人ですが、今回は異常でした マスコミって何考えてんですかね

@ ここ数年でこんだけ挑戦的な作品はなかったと思います。
From: SUZUEH at: 2013/10/15 23:50:13

----

私はなるべく見ないようにしていましたが、始まる前から馬鹿にするアンチメディアの記事が溢れていたそうです。

長年、ここまでひどい叩かれ方をする俳優が他に何処にいるでしょうか。

それだけ妬まれ、大勢で無理矢理引きずり落としたいほどの高みにいる木村拓哉。流石です。


★★★★★【何気なく記事を読んだ人々は、見る前から(へぇ、そうなんだ、つまらないのか…)と思わされてしまう。

先入観を植え付けるアンチメディアのネガキャンを読み、受け売り文句の批判を大勢がネット中に書き込みまくる。それが広まる。


最低な社会です。

-----
◆コメント抜粋

おさむさんのおっしゃる通り!

ネットでも、うだうだうだうだ(-_-;)
批判だらけですね。
その変なエネルギーを、何処かで誰かのために全力で使えばいいのにって感じる。悲しく思います…
(>_<)
10-15 08:02:01
----
人間って哀しい生き物です
上手くいけば過剰に持ち上げられて
失敗したら、ぐちゃぐちゃ言われる。
何にでも言える事ですよね……。
人間は哀しい生き物だなって思う事あります。
木村拓哉ブランドが大きすぎて、他の人なら全く言われない事を言われてしまうんですよね。
--
おさむさんの気持ちが、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
木村さんに対する年々、酷さを増すネガキャン。
今では憤りを越して、呆れてしまいます。
今日、視聴率が判明しましたが、それに対して低いと言い張る人、前枠を引き合いに出して罵る人。
いったい何が目的なの!?と逆に思ってしまいます。
今回の視聴率だって、他の俳優さんなら大絶賛ですよ。叩く人の心情は、ただ意味もなく叩いて面白がってるのか、日頃の憂さ晴らしなのか、自分の贔屓の俳優やアイドルの為なのか…。
いずれにしても、そういう人たちにしてみれば、木村拓哉という存在が、目の上のコブなんでしょうね。
強風を受けても、ファンの為に最前線に立ち、戦い続ける木村さんを、全国のファンは全力で応援しまっせ!!
---
安堂ロイド、リアルタイムで見て録画したものをまた見ました。何でしょうこれは、めっちゃハマる面白さ。木村さんて、演じる時に役によって【体つき】や動き、声まで違いますよね?いつも一緒に見える人は本当にどうかしてると思います。役の【血液型】まで考えて演じてるような気がするのですが。瀬名くんなんてABぽいし、金田一は絶対にB型っぽい。安堂ロイドはSF全開で振り切れてて最高です。そこに愛が..なんて切ないに決まってます。
non 2013-10-15 15:12:39
----

昨日、波多野監督が急遽、盲腸で入院手術という大ハプニング。先日は照明のNさんも、盲腸でオペ。はやってるのかな・・・。勿論、大事には至りませんでした。 第六話の演出で復帰します。オペ直前まで病室で第二話のMA打ち合わせしてて、その闘魂は僕らには美談ですが病院には叱られたそうです
 10/17
【沫嶋黎士ブログ】にアクセスが集中し、ご迷惑をおかけしています。現在、皆さんに安心してご利用いただくための作業を行っています。明日には、黎士さんからのメッセージをお届けできると思いますので、その際には改めてお知らせいたします。Webスタッフ
From: LloydAndo at: 2013/10/17 00:33:50
----
公式HP

◆第1話撮影レポ◆ Vol.19 13.10.15

黎士からの電話。このシーンのために、木村さんは2パターンの撮影を行いました。まずは電話用の声録りが行われ、黎士が麻陽に残したメッセージを収録。もう1つは、ラストで麻陽がロイドに銃を向けられる部分での黎士のイメージ映像。青白い背景に印象的な照明をあて、そこで電話の内容をカメラ目線で撮影。

モニターを撮影。この背景の前に黎士が立って撮影。
木村さん 「目の焦点はカメラの手前がいい?遠くを見たほうがいい?
スタッフ 「手前でお願いします」
木村さん 「ガッツリ見る?
スタッフ 「ガッツリ見てください」
波多野監督 「ここは黎士というより、麻陽のイメージする黎士なので…」
木村さん 「麻陽のイメージする黎士か…」
と、セリフの口調やテンポなど納得のいくまで話し合い
が行われました。電話の内容全てを6パターンほど収録したのですが、放送では一瞬でしたね…。

黎士からの電話の後、タイミングよく麻陽の携帯に黎士から電話が…。これはラプラスによる仕業。ラプラスが電話している部分では、事前に録音した木村さんの声を聞き、福田彩乃さんが口の動きを合わせて撮影。口の動きも最後に“ふっ”と笑う感じもピッタリだったと思いませんか~。

-----
公式HPに寄せられたメッセージ

理不尽な雑音に胸を痛めます。でもそれ以上に、スタッフさん達も悩まされてるんですよね。
でも、爆笑問題のお二人や歌手の柴田淳さん、ダイノジの大地さん、市井沙耶香さん、TV業界で働く方等は面白かった!とラジオやtwitter等で発言されてます。
自分も同じ気持ちです。謎がどう明かされていくのか、2話からも楽しみです。 2013.10.16 (Wed) 19:45
---
初回高視聴率おめでとうございます。
数々の困難を乗り越え、うるさい外野の声にも負けず、あれだけ素晴らしい作品を作り上げたのですから、たくさんの人に受け取ってもらえたというのは単純に嬉しいです!

何故前の番組と比較されないといけないのか、その理由が全く私には分かりませんが、それだけ皆このドラマに注目してて、何年経っても木村拓哉を越える存在が現れないって事なんだと、酷い中傷を見た時は自分を励ましてます。

木村さんにとってプロフェッショナルとは最前線から逃げない人。風当たりは強いけど…って言っておられましたが、まさに今回もそうですよね。だから私も腹くくってそれを見届けるつもりです。

そんな人が艦長なんですから、チームロイドは絶対大丈夫!きっと無事航海を終える事ができると信じています。最後まで応援し続けますので! 女性 (44) 2013.10.16

生半可なラブストーリーでなく、アンドロイドの冷徹な感じに圧倒されました。
---
相変わらず心無い人達の呆れ返るネガキャンにも負けず凛として最前線に立ち続ける満身創痍の木村さんなんですね。尊敬・・ただその一言に尽きます。
煩い外野なんか無視!無視!最後まで思うがままにいったって下さい。
---
艦長は25年間、言われ無き中傷に晒されながらも最前線から逃げず、今も拳をあげておいでです。
艦長の船に乗ると言う事は、そういう事だと思います。
チームロイド、心から応援しています。
---
ネット上いろいろな声聞こえてきます。でも結局自分の目で確かめる人が楽しめればよいと思います。人の言葉を鵜呑みにして見ない人はそれまでです。
それより艦長の具合はどうでしょうか?
---
主演が木村拓哉じゃなかったらきっと見なかっただろうな~と思いながらも、1話を見て、ビックリ!面白かった。ごめんなさい。
今までに見たこともないような、世界観、演出に引き込まれてしまいました。もちろん、最後まで見ます。
木村さんは、本当に誰よりも新たな道を切り開く開拓者ですね。同じ日本人、同年代として、本当に誇りに思います。
艦長、大丈夫かな??
でも艦長ブログがほんのちょっとでも弱音を吐ける場所でよかった・・・全てが全力の塊みたいな人なので心配です。
---
ももんがさんの「賛否両論?ドラマにはそんな言葉は間違っています。面白いと思ったら見る、嫌だったら見ない。それだけの事ですよね。ほんの一部の悪意に振り回されるのは止めましょう!」の言うとおりだと思います。敵はwebのなかにもいます、そんな輩は気にせずいいドラマを創ってください。木村拓哉さんとファンの絆はどんなことにも揺るぐことはありません。最後まで素敵な作品を受け取ります、頑張ってください。
ロイドのファン / 女性 (60) 2013.10.16 (Wed) 09:18
---
おばさんは、初め「キムタクの恋愛ものかなー?見るのどうしようかなー?」と思ってましたが、高校生の息子が観ていたので、一緒に見始めました。おばさんの想像とは、まったく違うドラマの内容にびっくり!CM中も気を抜かず、見入ってしまいました。息子も「恋愛ドラマかと思ったのに、おもしれー」と言っていました。翌朝、ネットにどこかの誰か(記者?)の批評が出ており「ひと昔前のSF」のようなイヤーなコメントがありました。ご自分の好き嫌いのみのコメントのようで…普段おばさんはSFなど縁遠かったのですが、このドラマはワクワクして拝見しました。ちなみに息子は、小学生からSFが大好きでありとあらゆるSFを見ております。私たちは映画のようなSFをドラマに持ってこられても困ります。上手にドラマにSFが融合しているという感じで、今後の展開が楽しみです。
---
皆さんの仕事に対し、雑音のあるようですが本当に少しでも理解していたら簡単に批判など出来ない筈です。どんな仕事でもプロなら。数字、数字といいますがそれなら見ていても数字に反映されない所は?と悔しいです。数字に反映されない所でも応援しています。皆さんの姿勢貫いてください。
----
ロイドと黎士という二つのキャラクターで木村拓哉という稀有な才能の俳優の魅力が堪能できる、本当に贅沢なドラマです。
木村君の怪我が心配ですが、早く治って撮影に参加出来ることを心から祈っています。
雑音、逆風が激しいですが、私たちも全力で護ります!
---
★★★第1話を見て、すごく突っ込みどころ満載で、特にどうして黎士は麻陽を残して、あえて殺されに行ったのかが理解できなくて・・・
でも、黎士は麻陽と出会う前にあのリストを発見してて、それで麻陽と会うために将棋を始めて、ロイドが未来から来ることを想定して机をマンションに用意したとか考えると、何となくつじつまがあうかも?
----
★★★ ↑黎士が麻陽に出会った時の言葉「思った通りの人だった」
---
正直、最初に見た感想は、今の時代には決して万人受けしない(=視聴率はとれない)ドラマをなんで作るのかなと思いました。
それでも気になって、HPやテレビ誌を参考に、何度も録画をリピするとすごく面白くなってきてます。
それにしても、これだけいろいろと叩かれながらも、お互いを信じ、前に進み続けるロイドチームの姿に感動して、なんか涙が出ました。
----
ありきたりの視聴率狙いの作り手や
いつもどうりの拓哉叩きのコメント
何年たっても能がない・・・
そんな人達にどうのこうの言われる筋合いは無い!
雨、風、嵐の航海となろうとも
私達もチームの一員として追い風になります・・・必ず!!
視聴者を舐めてもらっては困ります!!
----
ロイドが麻陽に言う
死んだんじゃない 殺されたんだ と、
七瀬が麻陽に言った
理屈じゃない 死んだら終わり が、妙に頭に残りました
---
2話の予告に、ロイドがお味噌汁を頂いて「美味しいです」と言っているシーンが、何気にツボに嵌まってしまいました。
ロイドに味覚はあるのだろうか?
消化機能はあるのだろうか?
などなど、考えるだけで楽しくなってきます。
----
気になる表情やセリフが沢山ありますね。
その謎が解ける時にドラマが終わってしまう
と思うと、気が早すぎるけど今から悲しい。
----
照れ屋で独自の世界を持つ藜士とアンドロイドであるロイドを完璧に演じ分けている木村さんに大拍手です。
ご自身は謙遜なさってましたが、演技の引き出しの多さに感服してます。
これからロイドは愛を知るのか?どんな風に知るのか?少しずつ知っていくのか?それとも突然、パズルの一ピースがはまるように理解するのか?
そして、そのことがどんな風に表現されるのか、と本当に興味津々です。
ロイドは今はクライアントのオーダーで麻陽を護ってますが、「誰が為に鐘は鳴る」のゲーリー・クーパーのように愛が故に麻陽を守るようになって欲しいなぁと願ってます!
----
艦長の怪我の具合が心配です。艦長は誰にも弱味を見せない負けず嫌いな性格だから余計に気になります。ですが、チームロイドが艦長の側にいてくれたら安心します。
なんだか..外野が煩くてウザいけど私はチームロイド船に一緒に乗り込んだクルーの気持ちでいますよ!
なぜなら【最近の原作ありき、医療、刑事..こんなのばかりな日本ドラマにメス】を入れたかの様な挑戦的なストーリー!
第1話は何度もリピしたくらいにハマりました!これだけリピしたドラマは今までありませんよ。
---
たくさんの伏線がありますよね?黎士の殺された時の笑みは?黎士は殺された、死んだんじゃない。黎士の変えた未来、計画は?結婚式の日にちなどなど。いろいろ考え想像させてくれます。
木村さんのロイドが不気味で初めて彼をコワイと思いました。人間を感じないから不気味なんですね。これからの変化を楽しみにしています!
反面、黎士さんは可愛くて、麻陽とのラブラブぷりに萌え~です。たまらん(≧∇≦)たまらないドラマですね(笑)
----
黎士さんは、生きていると思います。
ロイドも言ってましたよね。死んではいない、と。
絶対に、麻陽さんとハッピーエンドになります。
----
「木村拓哉って、叩かれても叩かれても20年以上トップを走り、やり続けているのってすごいな」と20代の男性が言っていました。
そうなんです。すごいんです。
私は、たったひとりの些細な言葉でやる気をなくしたり、長い時間気になって注意力散漫になってしまいます。拓哉ファンとして、情けない。
また1枚、扉をひらいてくれたキャプテン拓哉のファンとして、一歩一歩前に進みます。
女性 (49) 2013.10.15
----
艦長は、「心配してます」なんて言われたら、きっと「申し訳ない」なんて思っちゃうんだろうな、と。
だから、心配はしません(無理してるか?自分)
---
見返せば見返すほど木村さんの繊細な動きに驚きます。
---
優しさの中に愛する人を守る強さのある顔と、冷たい男の顔、ファンが見たい両方の顔を見せてくれます。そして、私の1番好きなギフトのようなミステリアスな展開に、先が分かるような違って欲しいような、そんな楽しみを与えてくれて。木村さんの事が好きなスタッフの方が作ったんだなとか思ったりしてますっ。
----
相田冬二さんのブログ読みました。”未踏の荒野に”!
木村さん初めスタッフの方々は、これまでのTVドラマ製作者たちが既存のありきたりのテーマに安住し、新しい分野に踏み込むのを躊躇している分野に開拓者として果敢に挑戦をしておられます。
この気高い心意気の前には視聴率などという姑息な秤など全く必要ないと思います。
今新しいメディアが生まれ、動き出そうとしているのを感じます。
何と素晴らしいことでしょう!
----
★★★バレエメカニック
黎士のハンドルネーム バレエメカニックが気になったので調べてみました
小説の感想で、ずっと機械に繋がって生きている というような文字を見て、黎士も肉体は生きていてロイドとつながっている?だから、ロイドが黎士と同じセリフを発するの?
深読みしすぎですか?
----
映像が綺麗でクオリティが高く最高のSFサスペンスエンターティメントです。人気者であるが故に批判する者たち
ああでもこうでもない!と評論家ぶって滑稽です新しい形のドラマへ挑む者への敬意もない。
情けないですよね
Teamロイドは嵐の中でも勇敢に舵をとりいつか約束の地へたどり着きましょう!!
高視聴率おめでとうございます。2回目も楽しみです
----
小学生のお子さんをお持ちのお母さんたちの意見です「ばんばん人を殺してて子供には見せられない」とゆうことでした。
----
医療もの・刑事もの・人気原作ものを避け、とんでもない大物にに挑んだ「チームロイド」に拍手を送ります。
---
オマージュ的な小ネタも楽しい。
----
まだ撮影も内容も分からない段階からの物凄いネギャキャンの嵐の中、こんなに一杯の方が観て下さったのですね。
しかも、段々増えていったとか。1度チャンネルを合せた人がそのまま観て下さったのでしょう。嬉しいですね。
如何しても痛い人たちは置いといて、2話もこのドラマの世界観を楽しもうと思います。
---
「黎士とアンドロイドの違いをどんなふうに表現するんだろう?」と、楽しみにしていたら、まず目つきから全然違いましたね。キリッとした目、キレのあるアクション、やられまくりです!
---
外野は、いつも通り・・・?くっだらない評価をしています。誹謗中傷としか言えませんが。
トップだから仕方ないと言えば、あまりにも悲しすぎるとは思いますが。個人的には、怒りで、頭の中が?沸騰しています。
ブログを拝見するに・・お怪我?ですか。
心配しています。木村さんは、どのような場面でも、全力投球ですし。心は繊細すぎるほどの方だと思っています。
---
圧巻でした
木村拓哉さんの、アンドロイド役の時の顔の表情の変化や目力がリアルで、すごいと思いました!
またアクションシーンの迫力さや画のきれいさを含め、全体的に映画のようなクオリティだと思います!!
--
木村さんのドラマの中で この作品が一番好きになるかも というぐらい好きです
邦画というよりも 洋画を見ているような感覚です!
---
名前もいろんなもじり(笑)があったりパロがあったり。
----
ドラマ内で小ネタやオマージュで使われてる作品をほぼ見たことないし、SF作品もあまり見たことないから???な部分が多かったですが公式サイトでのサプリの解析や人物紹介でかなり助けられました。
----
★★★続きもの、刑事物、医療物、原作あるものしか視聴率がとれない昨今に本当にあっぱれだと思います。

変わり者で奥手の黎士は、自然だけど物凄く作りこんであって並んでいる麻陽を観る眼差しにはキュンキュンしていまうし、ラプラスに殺められる場面での表情は不思議にリアルでぞっとする位でした。

ロイドのアクションは圧巻ですし、非人間的な動きや瞬きしない目は作り物の様で生身の人間が演じているとは思えません。本当に凄い演じ分けをされています
---
黎士さんの天然で可愛いキャラクターと
ロイドの冷徹な美しさ…木村さんが細部にまで
こだわって役を作っているのが素晴らしいです

例えば瞬きしないロイドとか♪

外野がうるさいのは いつもの事です
スタッフさん…外野は気にせず、木村さんがチームロイドに全幅の信頼を おいているように
自分たちを信じて前に!!前に!!進んで下さい
----
今回の抹島黎二役、今までにないキャラで、さすが!木村さん!最高の役作り。かわいさ知的さ不思議さが本当にヒシヒシと伝わって来ました。それから安堂ロイド、これは木村さんにしかできない役だと思います。とにかく俳優魂!しっか!と!拝見しました。
----
レイジの魅力的なキャラクターにときめき、ウージングアウトに興奮し、レイジとアサヒの可愛いやり取りにきゅんきゅんし、5Dプリンターでロイドが組みあがっていくCGの美しさに興奮し、ロイドの人間じゃない独特の存在感に圧倒され、アクションに燃え、一日経ってもまだドキドキしています。
---
エネルギーを感じる
木村さんの動きの鋭さ、しなやかさ、俊敏さをCGが殺さずに生かしている。それを感じました。
CGにすると、なんとなく機械臭が漂ってくるような感じがするけど、それがない。
---
面白かったですがそれ以上に旦那がうるさかった。このセリフは意味があるとか、ほかのシーンでもこれは伏線を貼っているとか翌日になってもあんなに伏線をはって回収できるのか?とかとても気にいったようです。
----
1話見ましたぁ~安堂ロイド面白ぉ~い(人*`З゜) レイジとアサヒのシーンがほんゎかしてて回想シーン良かったぁ(*≧m≦*) レイジはプロポーズシーンもぎゅっとするトコロ両手がきょどっててw可愛いかった(*≧m≦*) でもでもすぐに途絶えた(;_;)ロイドは冷たいし。格好いいけど。アサヒと同じ気持ちになった(;_;)ロイドが人間ぽくあったかくなるのを待つけど(;_;)謎が多いから裏切られるのかなぁ(;_;)ロイドがあったかくなったり、きょどったりするの見たい(*≧m≦*) とにかく楽しみにしてまぁす(人*`З゜)
----
本でも映画でも最初訳解らず徐々にわかる感があるものですし、第1話だけを見てまるで総評
を語っておられるかと思われるかたがたに驚かされます。
Aスタジオでのキムタクさんから、どんな状況にあっても真剣に何よりプレッシャーをもろともせずお仕事をされておられるのかなと感じさせられました。
----
辞書で調べてみました
ロイドが言った 死んではいない殺された という言葉がすごい気になったので

殺す=物理的な方法で生命が絶たれること
死ぬ=何かが欠けた状態になること

「死ぬ」の方は最初に出てきた意味合いではなく、2つ目の意味合いです。

で、ということは黎士は死んでない?殺されはしたけど、どこかで生きているという意味ですか?
---
以前から 類まれな木村拓哉さんの身体能力、動きの美しさを生かした作品を待望していたので本当に嬉しいです
---
教授のハンドルネームが『バレエ メカニック』というのに、ニヤリとしてしまいました(笑)☆
---
相変わらず、浅ましいネガというか妬み記事がネットに拡散してますが、
「ものづくり」に限らず、一生懸命に自分の仕事をしたことが無い人たちなのでしょう。
 解り易いこととリアリティがあることとは、違います。「物語」を受け取れない可哀想な人たちです。少しでもそんな言葉を気にされませんように。
本当に先頭を行く人の足を引っ張りたい人が多くて、今の日本の閉そく状態があるのでは?と思えます。
---
I love this drama
Takuya you are so kakkoii. I'm so excited that it's a wonderful drama. You are delivering great present to me. I will see this drama every sunday.
I am proud of you and keep up the good work.
Love you forever!
Love / 女性 (25) 2013.10.14
---
Oh my....!!!
How fantastic it is!!!!!
I can't still believe what I watched last night !
Was it TV Drama? Or real movie????
My heart couldn't stop beating!
I am pretty sure that it's going to be more & more exciting!
Extremely looking forward to watching next episode!

Thank Mr. Kimura & Team Lloyd !
Please take care !!

Go for it!!! Go!! Go!!
Jennifer
---
ちゃんと曇りのない目でしっかり観ている人たちはたくさんいます。
理不尽なアンチ以上に!!
---
自分は木村拓哉さんのファンじゃないけど、いつも演技力に圧倒されています。すごいです!
---
売れている役者を出演させればいいと思ってるんだ!みたいな事を云っている方がいる様ですが、やはり実績のある方は上手いですよ。見せ方が面白く目が離せませんでした。
ひと味違う木村さんと、すっかり大人な女性の演技が眼を惹く柴咲さんに期待してます。
---
常にいろんな声がとびかう中で常に挑戦し続ける木村拓哉さんが大好きです。
---
アクション系は日本に似合わないですからね(笑)(笑)
でも、木村拓哉がやるからそれを実現できたんだと思います!
非常識を常識にし続けてきた木村拓哉なら!!
常に逆風のなかですけど、前に!前に!進んでる姿に毎回惚れ惚れします!
---
Well Done Takuya!!!
Hello Professor/Lloyd,

Well done on your first episode. I'm loving it. It's exciting and thrilling. Can't wait for the 2nd episode. I'm having heart pain for your injuries, please take care while filming... Love you, love you, love you, love you, love you...

Singapore
---
役名に込められている意味とか、いろいろなことが散りばめられてますね。
---
黎士くんが殺された?時に、微かに笑みを浮かべてましたよね?何故?・・謎。ロイドのクライアントは黎士くん?
----
アンドロイドが作り出す別空間 パラレルワールドみたいな、自分的には鏡の中の(反転する世界ではない)捩じれた空間とか…

なかなか言葉にしにくいんですが,何度も言うように麻陽が敵に落とされた後の空間とか(周りの人が落ちたのに驚いていないようだった)
もう一度映像を見ながら聞いてみたいことが多々あります。それができないのが残念ですが。
---
木村さんのアンドロイドの演技が抜群で、
黎士とのギャップに圧倒されます。

アンドロイドの部分は、CGが多く使われているようですが、戦った後の崩れ落ちる演技は、木村さんの演技でしょうか。
あまりにも機械的で、でも自然で…
これはどっちなのだろうと何度もそのシーンを見ています。
殴られても目を開けたまま、のところもすごいですね。
---
木村さんは実は危険なくらいエッジをきかせられる人だと思います。
怖がってやろうとする人がいないだけで。
私は木村さんが攻めてくれてとても嬉しいです。木村さんと荒波の中を冒険しようというスタッフがいてくれて嬉しいです。
エッジと娯楽のハイブリッド、期待しています。
----
自分はお芝居を勉強中の身なのでロイドさんがぐしゃっと倒れるシーンなど動きにリアリティがあってとても勉強になります!ありがとうございます!
---
この世界観でキャラが成り立つのは、確かにキムタク以外にありえませんね。他の誰にも真似出来ない強烈な個性が無いと、この役はやりこなせないと思います。
----
木村さんの二役は見事でした。どんなことでもやり遂げ、視聴者を引き付ける・・・これが木村拓哉のすごいところですね。
黎士のオドオド、ぽわーんとした感じ、ロイドの精悍な感じ、それぞれ素敵。
---
何よりロイドの存在感が圧倒的ですね!
批判的な意見などは見ないようにしているのですが、
いつも新しいことをする時にはつきものですよね。
道を切り拓く者は常に批判にさらされますが、時がたてば正しい評価が下されます。
----
★★★ありきたりなヒーローものではない、そんなロイドと麻陽の関係がこのドラマに深みを与えている気がします。

ロイドが麻陽の殺害申請を出すところなんか、「えっ、そうきたか!」と驚きました。
----
★★★まさにSFのエンターテイメント!これを日9にもってきたチームロイドの気概にエールを送ると共に、それを可能にしたバッシングを承知で引き受けた木村拓哉さんに
ありがとうと、本当に心からエールを送り応援したいと思います。
それにしても、【ユカワOSモードに入った瞬間の足のぺたんと折れるロイド仕様の動きは凄い!!
木村拓哉のアクションはキレがあり、美しかった!!
---
黎士もいいけどロイドもいい。日本でこの役を演れるのは木村さんしかいません!
----
ロイドは冷静沈着で無表情だけど、時折人間的な言葉が出たり、寂しげな表情に見えたり、そこまでプログラミングされてるのか、それとも。。と、今後のロイドの変化に期待しています。
----
アクション満載のロイド、麻陽に拳銃を向けた顔の後に現れた黎士がムチャクチャ可愛くて温かくて、そしてまたロイド。ロイドの温度のなさが際立ちました。テレビ画面で温度を感じるなんて!
木村拓哉さん、すごい。
---
艦長は,随分前から「自分はハンガー。どんな服を着せられコーディネートされるか,それにどんな反応を寄せられるか,自分ではどうしようもない存在」という自覚を持っていた逸材です!それも,一番注目が集まるハンガーですから,時代を切り拓いていくためにも,TVに関わる人たちの覚悟がいることでしょう。艦長に関わるということは,共に,その熱意を背負ってくださったということ!勿論,視聴者である私自身も,「チームロイド」の一人として,これからもしっかり視聴し共に歩んでいきたいです!
---
ほのぼのしたれいじさんと冷たくてハードなロイド、
同じ顔同じ体なのにぜんぜん肌触りの違う二つの役を見事に演じている木村さん、両方に惚れちゃいました。
---
こういうドラマが日本で観られる日がやっと来たんですね。ほんわかとした黎士と感情の無いロイド、その対比を見事に演じ分けた我らが木村拓哉さん、感情の無いロイドがあさひを守るシーンにウルッとしました。コネタも随所にあり本当に楽しめました。
---
木村さんの黎士とロイド。
同じ人とは思えない、表情をはじめ、全くの別人に見えました。さすがです。
黎士、ロイド、どちらにもドキドキでした^o^
---
始まる前からの過去にも増したネガキャンは、この凄さを感じたからかもと思えるほど。
分かりやすい説明、過剰な感情表現のドラマが苦手な人も多いです。
わからないことの楽しさ、その世界にはまれる喜びを再認識させて下さいました。
これからも、荒海もあるでしょうが、木村さんを先頭に冒険の旅を安全に続けられますよう、祈ってます。
それにしても、 黎士さんは可愛ゆく、ロイドは圧倒的な実在感でしびれました。
----
木村拓哉は、凄いね。色々なものを魅せてくれる。
特別な男だ。心つかまれたよ。
連助 / 男性 (35)
---
録画を見返してみると初回では気づかなかったことも発見できたので2度3度楽しめる作りになってるのではないでしょうか
---
開拓者に
「安堂ロイド」が今後のドラマ界の可能性を広げてくれる作品となればいいなと思いました。
医療ものや刑事ものといったありがちな設定のドラマばかりで、正直何を見ても同じような感じでつまらないのです…
見慣れない故に、つまらないという言葉で片付けてしまう人がいるのも事実。
本作のSFアクションもの(勿論根底はラブストーリーですが)は、過去に日本ドラマでは前例がないほど見たことが無い作品です。これを機に、アメリカみたいに、こういう作品もポピュラーになってくれればと思います。そうすれば、見る人の選択肢も増えて偏りが無くなるのにな~
----
アクションというものを洋画でしかあまり見ないたことがなかったのですが、アクションすごくいいですね!なんというか見ていると爽快です。日本のアクションでワクワクしたのは初めてです。今後はもっともっとこちらを爽快にさせてくれるアクションになるんだろうなと、今から楽しみです!
---
レイジが殺されるシーンから目が離せなくなり、もう一言一句聞き逃すまいと。まばたきをするのも忘れるくらいに集中してエンディングまで夢中で見ました。これは、ある意味、語り継がれるようなドラマになりそうですね。
---
日本ドラマの概念を壊した新しいドラマが見えた!!感じです

スクリーンで見るようなCG炸裂の後半は見応え充分です
前半は間延びしてつまらなかったという批判も聞きますが
前半のシーンに意味があると思ってます

どうか革命を起こして下さい!!
革命に批判はつきものです
日本ドラマのレベルが変わる為に戦いましょう
世界に誇れる唯一のドラマになります

大きなテレビで見たら凄い迫力なんだろうな~
----
どっち派?
超超超超超!たのしかったです。わたしも含め、黎士萌えした女子がたくさんいたのではないでしょうか?このあとも回想とかでもたくさんお逢いしたいです...ぜったい、黎士派と、ロイド派に分かれちゃうと思うんですけど、あの無感情のロイドくんが変わっていくのか?...ムフフ。楽しみです。
----
★★★「君の機体は79秒後に破壊される」といってから機体処理の申請を出すまでが本当に79秒間でした!現実とリンクしていて本当に嬉しい演出でした!
---
韓国でも観ました!韓国でも安堂ロイド観ました!
最高!!(≧∇≦)b韓国のファンも今回のドラマ凄い!凄い! 本当やばい!!とずっと言いながら観ました!!想像以上のドラマ!!今まで日本のドラマとは違う作品になりそうです!!
日曜日が早く来て欲しいです!!
韓国のファン達もチームロイド!!いつも応援しています!!
---
5Dプリンターって?
5Dプリンターって3Dより何をプリントするんですか?

それとホワイトボードに書いてある数式は何を解析していますか?TAKA / 男性 (41)
---
設定や見せ方が映画っぽくて、これを連続ドラマでチャンネル合わせれば見られるなんて、贅沢だなと感じました。
---
★★★★★【ロイドの瞳孔が終始開きっぱなし】で、その人間らしからぬ様子に息をするのも忘れて見入っていたのだと思います。


-----
国内外の偉大な監督や名優の方々等による分析
受賞歴・視聴率・興行収入・演じ分け
大規模なまとめ
洗脳・偏見・先入観
開いているのに景色を見ていない視線の分類
予想が2回的中…通じ合えた運命
精密機械のように正確な九十九の法則
悪気の無さと気味の悪さの融合
天使の笑顔と悪魔の顔
忠臣蔵1/47
死後に天上から再臨
ドジで弱々しい「スイマセン」ペコペコ君