安堂ロイド・黎士⑤ 【撃たれて更に露骨に舌が飛び出る黎士写真】奇跡の返信3、4 日9 10/13 | 木村拓哉芝居研究所

木村拓哉芝居研究所

木村拓哉ではない人々の存在自体を、偏見・受け売り・見ていないのに「何をやっても」と知ったかぶり・違いも解らない低知能・嫌いだから叩きたいだけ・四流ネガキャン記事の執拗な印象操作・洗脳・先入観による理不尽極まりない迫害から守るため、命を懸けて分析します

公式HP

公式Twitterはコチラ

ロイ黎①はコチラ
はコチラ
はコチラ
はコチラ

★★★ヤフーネット投票受付中→→こちらへ

★★★ウレぴあネット投票受付中→→こちらへ

(この前のTVガイド秋ドラマ期待度ランキングは1位でした)

Nスタはこちら
----
テレビジョン★★★★★★
ロイドは人間のように痛みを感じ】、赤い血も流す。無機的な存在にはしたくないという植田Pのこだわりが生んだ設定だ。
----
【TV情報】
・朝ズバ、ひるおびで木村拓哉が毎日ロイド番宣、カウントダウン。
・毎日、深夜にCBCでロイドナビ。
・10/11 ぴったんこかんかん
・10/11 Aスタジオ
・10/11(金)TBS電波ジャック(朝ズバ、ひるおび、はなまる、Nスタなどなど)
・王様のブランチ 毎週(土)
・10/13ロイドナビ

などなど…
-----
土曜日のジャニーズウエブで、艦長の「おもてなし」を、お話します。
10/10
---
【黎士ブログ】

木村拓哉芝居研究所 ‏@ryonaokitakeshi
@LloydAndo
「黎士さんの死に際の、舌が飛び出ている表情や仕草や声が、物凄い迫力とリアルさで忘れられません」とコメントしたら、反映されなくてめっちゃショックでした、木村さんの熱演に感動したことを伝えたかったのに(>_<)コメントの承認は木村さんじゃないですよね?

TBS日曜劇場 安堂ロイド 10/13
‏@LloydAndo
@ryonaokitakeshi  ちいさなお子さんの方もお読みになるので、刺激的な表現の感想は、正しくても規制されるものなのかもしれません。

木村拓哉芝居研究所 ‏@ryonaokitakeshi 5分
@LloydAndo
なるほど!(^^)!昨日は泣いたけど、植田さんに救われてスッキリしました(^O^)返信、本当に本当にありがとうございます(>_<)一生の思い出にします(;∀;)一生応援してます(>_<)
 10/10
----
↑昨日はまたいつものように、(もうファンをやめるべきなのか…私みたいなファンがいることを知ったら木村さんは心底迷惑し、気持ち悪がるに決まってる…もうファンをやめないと…でもどうやって?…ファンになってしまってごめんなさい…木村さん、作品の人々、さようなら…ワッツのメッセージも黎士ブログもHPメッセージもTwitterもこの研究所もその他もいつも一方的というか、私個人には永遠に木村さんから返事が来ることはないし、役の人々からも永遠に返事は来ない…だから気持ちが伝わっているか、この研究所の存在が伝わっているかも永遠に分からない…なのに何のためにこんなに泣かなきゃいけないの?その返事も永遠に来ない…早く木村拓哉と役の人々から解放されて楽になりたい…好きでファンになったつもりは1ミリもない、無理矢理心を鷲掴みにされファンにさせられただけ、誰か助けて!さようなら…)とまで想い悩んだけれど、奇跡の返信のおかげであっさり立ち直ることが出来ました……←自分、キモさを極めてるから逆に凄い\(^_^)/

----
『華麗なる一族』で華麗(カレー)パンを発売し、ギネス級の売り上げを記録した、山崎製パンとのコラボが『安堂ロイド』でも決定!
 10/9
男の僕が言うのはなんですが、コウちゃん演じる麻陽に、キョドる黎士は、木村さんの草食系かわいさ全開です。もちろんロイドモードの木村さんは、ばりばりかっこいいです。シリーズや映画の大画面で楽しんでもらいたいぐらいですが、今回はそれは難しいのですが。
10/9
山崎パンさんと、縁起物ということで、コラポパンを出します。「完全食」と黎士が愛するレシピになっています
 10/9
----
【撃たれて更に露骨に舌が飛び出る黎士の写真】
木村拓哉芝居研究所-131008_1205~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-131008_1205~02.JPG
木村拓哉芝居研究所-131008_1206~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-131008_1206~02.JPG
$木村拓哉芝居研究所-131008_1208~01.JPG

木村拓哉芝居研究所-131008_1210~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-131008_1211~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-131008_1211~02.JPG
木村拓哉芝居研究所-131008_1212~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-131008_1214~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-131008_1217~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-131008_1218~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-131008_1220~01.JPG

一瞬すぎて気付かなくてもやしさんブログで知ったのですが、ロイドが千切れた自分の腕を持っています。
木村拓哉芝居研究所-131009_0106~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-131009_0106~02.JPG

----
★★★相田冬二さんの分析はこちら
『『REDLINE』のボイスアクトのアプローチが、『ハウルの動く城』のときとまるで違っていて驚いたことを思い出す。キャラクターの違いではなく、アプローチの違い。

木村拓哉を、誰かと、何かと、比較するべきではない。彼の表現には、先行する俳優史に参照すべき存在が見当たらない。だから、相違点を探ること自体が不毛。木村の表現は誰にも似ていない。


-----
公式HP

◆なんと言っても、サプリの登場シーン!ある場所から登場するのですが、「ほんとに狭いよぉ~」と翼ちゃんは何度もチャレンジ。すると木村さんから、箱馬(踏み台)を効果的に使うアイデアがあり…徐々に慣れてきた翼ちゃんは「今、結構うまくできた!」と満面の笑み。

「木村さんが、すご~くコミュニケーションをとってくれて、色々話しかけてくれるので、リラックスして撮影出来ています。アイデアもたくさんいただいています」と話してくれた翼ちゃんは、その後も木村さんや波多野監督と相談しながら撮影を進めていました。

◆木村さんと波多野監督は、黎士の授業風景を相談。
木村さん 「考えているときは、しゃがんでいるのはどうですか?こんな風に…」(やってみる
波多野監督 「ああ、いいですね」
木「やってみます」
波「それなら、考えているところに…」
ここから先の波多野監督の言葉は、若干のネタバレになってしまうので、省略しますが、木村さんと波多野監督はアイデアを出し合い、撮影を進めていました。

波「研究室の4人だけは、黎士のことを認めているので…」
美月ちゃん 「4人だけは…」
波「そうそう。学生たちは、変な先生だなって思っていても、4人だけは黎士のよさを分かっている。だから黎士の話題をする際に、あまり嫌な感じじゃなく、愛情を持った感じでセリフを。表情も、もっと柔らかく、“これがないと黎士先生じゃないのよね”みたいな思いを込めて」

◆ある日の撮影では…。
木村さん 「黎士はデスクではなく、畳のところに座って本を読んでいるのはどうですか?
波多野監督 「いいですね。では、麻陽さんと背中合わせで座ってみるとか…」
木「はいはい」(と座る)
柴「こんな感じですか?」(と座る)
波「そうです。いいですね」
柴「私、タブレットで何しています?」
波「将棋をさしているのはどうでしょう?」
などと相談し、シチュエーションが決定。台本では“黎士の自宅研修室での姿”とだけ書かれていたのですが、ほんわかした雰囲気で印象的なシーンに!

そんな2人は、スタッフが準備中もセットに残り…
柴「この将棋のアプリ、すごい!」
木「将棋、分かる?」
柴「そんなに詳しくなんですけど、楽しい~(笑)」
木「この駒は、こっちとこっちに進めるよ」
柴「わーーーなるほど!」
などと、木村さんが柴咲さんに将棋をレクチャー。
徐々に将棋に慣れてきた柴咲さんは木村さんと共に、コンピューターと対局をはじめ…
木「よっしゃ!」
柴「すごい!」
木「勝ったぁ!」
と、初勝利に盛り上がっていました(笑)。

そんな和気藹々とした空気の中、撮影開始。波多野監督から「自然な2人の表情が撮りたい」とリクエストがあり、背中合わせで麻陽が黎士に近づいて寄りかかったり、黎士が振り返って麻陽のタブレットを触ったり…カットがかかるまで木村さんと柴咲さんはアドリブを混ぜてお芝居されていました。
そんな二人をみていたスタッフは、「絵になる!」「2人がカワイイ♪」とうっとり。

----
台本の穴や、無茶を役者チームや監督、スタッフチームでカバーしてくれている。まだ放送始まってないけど、この仲間に感謝。ジジイなので泣けてくる。涙腺崩壊。
 10/8
今日も、収録と編集です。一昨日二話が撮り終わり三四を撮影中。です。
10/8
★★うちの音声のスタッフが、艦長に「一話、ぱねーっすよ」と、自慢したらしい。「俺なんで今自慢されてんだろ・・・・」と、艦長は心の中で呟いたそうだ。そんな、生の呟きを、みなさん、聞いてみたいですすよね。ということで、近日、ちょっとしたサプライズがあるかもないかも
 10/08
今週のチューボーですよ。に桐谷健太君、出演しますです。
 10/8
RT @weekly_tvguide: 【10/18号明後日発売】表紙はいよいよ今週末スタートする新ドラマ「安堂ロイド」から木村拓哉&柴咲コウ!巻頭グラビアでは、今回木村さんが1人2役に挑むことから史上初のW TAKUYA仕様に!さらに10年前に本誌独占で行った2人の対談も完全…
 10/7
そして、みなさんに、まもなくメイキングもお届けします。僕らがそこにあると思っている皆さんとの絆。きちんとつかんでくれるといいな。
 10/7
今回のメイキングディレクターは、ガチガチにキャストに密着しているので、今までにない「秘密」の話を、インタビュー中にキャストにぶっこんでた。そのディレクターだけが知るキャストの素顔。そして、ぶっこんだ質問に笑顔で返すキャスト。あ、ここにも「絆」が。
 10/7
一話のプレビュー終了した長谷川プロデューサーが、号泣してきて電話「めちゃくちゃ面白いです。凄いです。苦労が吹っ飛びました」 電話口ですすり泣いている男の声は、こんなにも美しいのかと思いました
 10/6
10/19日の夜七時からの体育会TVには、ジェシー君、美月ちゃん、山口紗弥加 さんが、ミリオンスプーンに登場予定です
10/6

撮影の時に、艦長は自分が写らなくても、ただ、歩いていくだけの目線でも、助監督じゃなくて自分が絶対にやるんですね。芝居に「何か」こもるものが違うだろうと。その気持ちがね、人を、スタッフを不可能を可能にすべく動かすんですよ
From: LloydAndo at: 2013/10/05 16:38:06
----
◆オトナファミ◆
『黎士は対人恐怖症の変わり者』

◆TVガイドプラス◆
『木村拓哉「撮影が始まって、これからいろいろな要素を「削っていく」作業になるのかな。今回はほんとに原点というかドラマ作りの基本に還ってる。個人的スタイリストは入れずに衣装さんというチームのスタッフにすべて任せるとか。(台本の植田Pの文字について)戦に赴く武士みたいだよね。それを毎日目にして、「よっしゃー」っていう気持ちで現場に入ってます」』

---
ここまでの情報で推測される【黎士の癖・特徴

①激しい吃音

②手をパーにして開く仕草?(予告映像と雑誌の写真にあった)

③「だしょう」

④ウルトラマンのスペシウム光線のポーズ(両手を胸の前でクロスさせる。左手が横向きで、右手が縦向き。口を尖らせる)

⑤「パーフェクツッ!」と言って、立てた両手の親指の腹を前へ向け、両手の握った部分を合わせる。(両手がくっついている写真と、間隔が空いている写真がある)

⑥「ククク……」

⑦ウルトラセブンのエメリウム光線のポーズ(チョキの指がくっついたバージョンで、両手の人差し指と中指だけを眉と前髪の前に持ってきて、指の腹を前へ向け、口を尖らせる)

⑧対人恐怖症で目を合わせられず、挙動不審。キョロキョロしたり、顔を逸らしたり、ロッカーの隙間に逃げ隠れたりして、面白がられる。

⑨1人で嬉しそうに生き生きしゃべるが、冗談がスベリまくり、教室はシーン。

⑩エヘッと笑ったり、シュンと落ち込んだり、表情の一つ一つが愛らしい。

⑪ビクッと怯える。ビクッと素早く避ける。

⑫絶叫マシンを恐がり、気絶。

考え事をする時しゃがみ、右手の人差し指と親指でペンを素早く揺らしながら、黒眼を高速で左右に行き来させ、異様。
----

2013年の皆さん   2013/10/09 17:40

2013年の皆さん
いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ、13日から特別な世界観が皆さんに届くと思います。
きっと、「驚きとほっこりした愛」を感じて貰えると思うので、受け取ってくださいね。

にしても、本当に今回の挑戦を共にやり抜く戦友達には感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです!
ありがとう……。


愛して る


黎士



今、別件の仕事中   2013/10/09 18:53

ホームページやブログに寄せられた、沢山のメッセージに目を通して、俄然やる気スイッチがパワーアップした気がします!
ありがとう!!
皆さんが、毎日日曜日が来るのを楽しみにして貰える様な作品を、今回の仲間達と作って行きます!!

もう一度、ありがとう!!

黎士
-----
黎士ブログは、艦長からの申し出によるものです。
From: LloydAndo 10/9

ナビ番組では木村艦長はじめ全クルーが、どれだけ熱意をもって安堂ロイドに向かい合っているかが、垣間見れる、ある種のドキュメンタリーみたいになってます。かっこいいなあ。
10/10

うちの撮影がないときも、艦長がブログを更新してくれている(涙) 僕らも頑張らねば・・・
10/10
-----
木村拓哉芝居研究所 ‏@ryonaokitakeshi
@LloydAndo
深夜1時46分に「予告の熱演で感動しました」と送ったのも反映されていないことに気付きました。念のため当たり障りの無い文を選んだのもダメでした。他の人のは短くても、同じのでも何個も反映されているのに。何を書けば届くのか分かりません
10/10 14:31:50

@LloydAndo メモしているのですが深夜1時46分の「予告の熱演で感動しました」も反映されませんでした。他の人のは短くても、同じのでも幾つも反映されているのに。その後別のは同じ名前で反映されたけど、とてもショックでTBSに少し不信感が生まれました
From: ryonaokitakeshi at: 2013/10/10 16:44:13


↑本当に、ショックです。「予告の熱演で感動しました」すらダメって……。なんか凄いショックです。その後別の文は同じ名前で反映されてよかったけど……。

言葉では表せられないくらいショックです。本当にショック。木村さんに伝えたくても伝えられない。スタッフに削除される。何のためにロイド雑誌20冊も買って今日も色々買おうとしているのかも分からなくなってくる。意味不明に削除するTBSのためにお金を使いたくなくなってくる。木村さんを好きだけど別にTBSを好きなわけではない。ファンがどれだけ傷付くか考えて欲しい。木村さんの仲間か関係者かそんな知り合いでもないかなんだか知らないけど、ロイドを届けてくれるTV局の関係者だからって全て何でも受け入れて「お疲れ様です!頑張って下さい!コメント反映されなくてもそんな小さいこと気にしません!(^^)!」ってならないから。小さくないから、大きいことだから、かなり重要事項だから、木村さんに想いが届くか届かないかっていうのは。別にTBSのスタッフの部下でもないからファンは。


----

おはようございます    10/10 10:42


おはようございます!!□(うぅ~ん、距離を感じるなぁ……。)
おはよう!!
今、野菜ジュースと水を身体に流し込み「シャッキリ」しましたぁ~!!□
今日も、別件の用事に向かいます!!

お互いに、充実した一日になりますように……。ね。

黎士
----
この写真の表情、仕草、鎖骨……他の雑誌の写真の多くより遙かにイケメンだと思ったんです。

そしてなんだただの神かと驚いたんです。

そしてあまりにもイケメンすぎるというだけの理由で写真を撮ろうと思ったんです。

そうしたら、何故か雑誌を落としてしまいました。

そして普通に拾いました。

そして開いたら、丁度、見事に、今世紀最強の神写真だけが、縦に折れていました。

2本の線がくっきり入っていました。同様に被害を被った裏ページもステキな拓哉でした、ほぼ上半身裸の。

黎士ブログのメッセージたちを消されたショックでまたストレス性の悪質な身体の病が悪化しないか不安な中、本屋でこのan・an写真を目にした瞬間、

(あぁ、やっぱりこの人のことでならどんだけ傷付いても、どんだけ叶わない片想いに馬鹿みたいに本気になっても、

くだらなくない、無駄じゃない、普通だ、だってこんな人いないから。世界中何処にも。

人を傷付けられるほどの魅力の持ち主だから。

この人のことでならどれだけ傷付いてもいい、普通だから。

それだけ価値のある男だから)

と改めて思いました。

なのにその写真だけが折れ曲がり、オロオロしながら修復を試みた際うっかり爪の跡まで付けてしまい、その後も慎重に直そうとしたけれど2本の線は消えず、服部分の線はまだ我慢出来るとしても顔面の左側が損なわれたことには流石に耐え難い心境になってしまいました。

やっぱりか、と思いました。やっぱり私と木村さんは引き裂かれる運命なのだと。

傍から見ればそもそも繋がってすらいないだろうけれど。

でも彼は凄くファン想いな人で、私は確かに強固な繋がりを感じてきました。

でもやっぱりファンをやめるべきだと運命が囁いている気がしました。度重なる不運が鈍感な私にも分かるように丁寧に教えてくれている……。

でもやめ方が分からない。好きでなったわけじゃない。

もう一冊買うことも頭を過ぎった瞬間、ふと気付きました。木村さんの左目から、黒い涙が流れ落ちていることに。

線が入ったことで、恐らく私の手元でだけ、木村さんが黒い涙を流している

なんてセクシーなんだろう。度重なるショックで涙も涸れ果てた顔面蒼白無表情の私の代わりに泣いてくれているのかな。

運命を感じました。私はこの人のファンになるために、中世ヨーロッパでも古墳時代でもなくこの時代この国に生まれてきたのだと。

雑誌を閉じて長時間物を置き伸ばしたらいつか線は薄くなるかもしれない。でも、私にだけ流してくれたこの黒い涙を消したくはない。
木村拓哉芝居研究所-131011_0446~01.JPG
木村拓哉芝居研究所-131011_0446~02.JPG
とは言ったものの、写真を撮り終えた瞬間速攻で閉じ、本を大量に重ねている自分がいます。

----

◆TVライフプレミアム Vol.7◆

『●ロイドが殴られる場面も細かい動きの確認が。

●【まさに体当たり演技!アクションシーンは必見

本番では、木村君がマットを目掛けて福田さんを押し倒すようにぶつかり、見事な体当たり演技を見せます。その後はロイドが首を掴まれて投げられたり、殴られるシーンも。こちらも木村君と福田さんが体を張りながら息を合わせて本番OK。かなり派手な戦いになりそうで、仕上がりが楽しみ!

講義中、真面目に話している黎士ですが、突然ジョークを飛ばしたり、一人満足そうにうなずいたりするお茶目な一面も。

まさに対照的なロイドと黎士。


●【見事な演じ分けにも注目!】

ロイドとは違い、黎士のシーンでは天才物理学者だけにせりふに身振り手振りが個性的。

教壇に立つシーンでは、数式を書きながら「パーフェクツッ!」と指を立てて一人満足げな表情の黎士。

また、研究室のシーンでは、麻陽が訪ねてくると目を合わせられずに隙間に入り込む場面も。

まさに対照的なキャラを演じ分ける、木村君の見事な演技に是非注目を――。


●麻陽の突然の訪問に驚く黎士。この後、照れて目も合わせられず状態に。



◆TVライフ 10/25◆

【秋ドラ最強キャラ大賞!】

1位 濃キャラ度300pt 未来から来た 安堂ロイド


●1、濃キャラ度100pt…引き出しから出て来た超戦闘型アンドロイド。
 
 高い戦闘能力に加え、★★風景に体を溶け込ませるなどの特殊能力を持つロイド。しかも一定時間能力を急上昇させる機能を搭載している。なお正式名称はアンドロイドARXⅡ-13。
---
↑別の雑誌で木村さんが「ロイドは何か特殊能力があるわけではないです」というようなことを言っていたけど…?ま、いっか。
---
●2、濃キャラ度100pt…命令はただ一つ、麻陽を守ることだけ。

 ロイドには感情プログラムが搭載されていないため、麻陽に感情をぶつけられても理解出来ない。
★★★★★【だが麻陽を守るためなら、世界のすべての人間を殺しても構わないと口にする。】

----
↑正義感が全くないですね。

----
●3、濃キャラ度100pt…激しい戦闘により時には満身創痍の状態に

★★★「破壊されるのが前提の消耗品」とロイド自ら語るほど、

戦闘では腕が外れたりと、時に満身創痍に。そんな時、支援型アンドロイド・サプリによる修理で復活を。』

◆TVぴあ 10/25◆
『波多野さんって、普通は起承転結でシーンを考えるところをそう捉えないんです。今やってるアクションがもっと先につながるというか。100年先がリンクする物語なので、そこまで考えた演出。撮影は、この時間帯のテレビドラマではやらないであろう手法なんですよ。(例のグリーンバックの話)』

◆TVジョン 10/18◆

『●時間があれば2人で自主的に稽古してる

10年ぶりとなる共演は、それまでの年月で互いにパワーアップした2人の、息がぴったり合ったしなやかな“自主トレ”でスタートしたのだとか。

木村拓哉「クランクインした直後から、ふとした隙間の時間があればすぐ「ここやってみない?」って、黎士と麻陽のシーンを自主的にやらせてもらってて。台本の文字で読んでる時は未知数だったものが、実際に二人でやってみるとハイ、ハイ、なるほどねって身体感覚で分かるよね」

中略

柴咲「もう一方の役はアンドロイドですし、木村さんは一体どうやって演じられるんだろう?と思いました」

木村「それは、企画や台本を提示されて突然、『はい、アンドロイドをやってみてください』というのじゃなかったから。打ち合わせの段階から、浦沢直樹さんのロボット同士の戦いを描いたマンガ作品『PLUTO』など、参考になりそうないろんな読み物を『ちょっとこれ、目を通してもらっていいですか?』って渡してくれて。で、読んだらすごい面白くて、なるほど~!ってなったら、じゃあ今度はこっちまできてもらっていいですか?という感じでサイバーパンクSFアニメの『攻殻機動隊』シリーズのDVDとかの映像作品を見させてもらって、へぇ~!って。だから『役作りはお好きにどうぞ』って突き放された感覚が全然なく、プロデューサーやスタッフの皆さんがいろんなヒントをくれながら一緒に歩いてくれた感じだったんです。だから僕も気付いたら、『どうしようかな~』ってワクワクな感じになってた。むしろ、僕が演じていくロイドは人工物だからある意味シンプルだけど、麻陽は生身の人間な分、難しい部分もあると思う。その女性心理をコウちゃんがどう見せていくのか楽しみ!」』

●ドラマ安堂ロイド 先取りLOVEレッスン 

1 【不器用過ぎる!黎士の恋の始まり】

 それまで女性に全く興味を示さなかった黎士が唯一興味を示したのが麻陽。

初めは目を見ることもできず、おどおどするが、次第に思いを寄せていく。


2 かなりストレートな二人の愛情表現

 黎士と麻陽はところかまわずベタベタ。黎士の「この宇宙で一番大切な人を命を懸けて守る!」のプロポーズに麻陽は「かしこまり」と抱きつき、キスを。

3 傷付いても麻陽を守る、ロイドの姿

 「君の命を守るために来た」と麻陽に拒絶されても、大ケガを負っても麻陽を守り続けるロイド。麻陽は困惑するも、次第にロイドを理解していく!? 

●「安堂ロイド」を読み解く7つの“&”

1、木村&柴咲

 幸せに暮らしていた黎士と麻陽。互いに運命の相手と確信していた。

2、木村拓哉&植田博樹P

“冷酷無比”な木村拓哉に注目!! 

「映画『レオン』みたいなことを木村さんでやりたかった。冷酷無比に見える木村拓哉ってどうなんだろう?って。色々な表情をする柴咲さんを護る無表情な木村さんという姿は、強く何かを伝えられると思います

3、TBS&エヴァチーム

 ロイドの登場の仕方は庵野秀明のアイデア
 設定協力に庵野らを迎えた今作。「引き出しから出てくると聞くと、視聴者は『ドラえもんだよ!』ってツッコむ。それをフリにして、ポンと違う出し方をすればカッコイイんだという言葉をいただいて。『それいただきます!』って」(植田P)

4、人間&アンドロイド
 【アンドロイドの目的とは一体!?
本作の最大のキーポイント。なぜ、黎士は100年後の未来からやって来たアンドロイドに殺されたのか?
なぜ、麻陽は命を狙われるのか?

わざわざ過去にやってきて、暴れまわるアンドロイドたちの真の目的は一体!?

5、アクション&CG
 木村演じるロイドや次々に現れるアンドロイドたちによるハードなアクションも見どころの一つ。人間とは違う動きを出すため、木村は監督と時間をかけて話し合いながら撮影を重ねていく。また、未来とつながっている引き出しからアンドロイドが出てきたり、ロイドが敵に殴られ、100mもの上空まで吹っ飛んでいくシーンなど、ドラマの枠を超えた驚きのCGにも注目!

6、現代&未来
 現代と未来はつながっている!
 
★★★★★【世界のほとんど誰にも知られず、現在と100年後の未来である2113年が、ある一部のみで“タイムケーブル”を通してリンクできるようになっているという設定。

“タイムケーブル”を支配するものが、殺人などによって歴史を変えることができる。

黎士の研究が“タイムケーブル”に関わっている!?


7、第1話&第2話&第3話あらすじ

略 人付き合いが決して上手とは言えない黎士だが麻陽には自然と心を開き、麻陽も黎士の独特の雰囲気に惹かれていく。略(第1話)

★★★アンドロイドの出現も黎士の死についてもうまく事態を飲み込めない麻陽だったが、仕事に復帰し、日常を取り戻そうとする。だが、麻陽の命を狙う刺客は、彼女の会社にも忍び込んでいた。
“クライアント”なる人物から、麻陽をあらゆる危機から命を懸けて護ることを命じられているロイドは、先の戦闘で破損した体を引きずりながら彼女の会社へ向かう。
一方、黎士と麻陽の周囲で起きる事件に疑問を持つ刑事・葦母は、上層部からの命令を無視し、部下と共に独自の捜査に乗り出すのだった。(10/20放送 2話)

★★★感情もなく、命令遂行のためなら手段を選ばないロイドに、麻陽は嫌悪感を抱き始めていた。しかし、そんな麻陽の下に新たな刺客が送られて来る。見た目ではアンドロイドだと分からない刺客。麻陽はその正体を見破ることが出来るのか?(10/27放送 3話)


●充電中のロイドと黎士の姿が重なる麻陽。麻陽は思わず、ロイドのことを“黎士”と呼んでしまう。

●空間領域の研究をしていた黎士。麻陽は黎士の発想に驚かされることも。

●ロイドが傷付くたびに現れるサプリ。手荒ながらも治療をする。

●さらに!深読み解キーワード 植田Pが解説!

 ■ARXⅡ-13
 ロイドの別称。『AはATTACKを表します。戦闘機でAは攻撃機を意味するんです。ARXというのは、攻撃型ロボットの試作機を表します。なので、攻撃型ロボットの試作機、第二形状の13型という意味がロイドには込められています』(植田P)

 ■スペシウム光線
 黎士と麻陽がじゃれ合時に取るポーズ。『ウルトラマンのマネですね。二人のラブサインがあった方がいいんじゃないかと思って。2人きりの時にはバカバカしい子どもっぽいラブラブをやってみようと思って』(植田P)。2人の幸せは二度と戻らない!?

 ■A.I. knows LOVE?
本作のタイトルの第一案は「アンドロイドは愛の夢を見るか」というもの。「それはあまりにも長いと大勢に言われ、じゃあ『安堂ロイド』でいいですって(笑)。ラブストーリー感を出したかったのでサブタイトルでA.i.と愛という響きをかけています」(植田P)

★★★★★★
ロイドは人間のように痛みを感じ】、赤い血も流す。無機的な存在にはしたくないという植田Pのこだわりが生んだ設定だ。


★第一話はある学者が殺害されるシーンからスタートする。被害者は黎士と同じ研究をしている物理学者。その数時間後、ある理論から自分と麻陽が殺されることを知る黎士。

----

ありがとう    2013/10/10 16:09

みんなからのメッセージを見て、気付かされたよ!!
そうだね、この場を管理してくれてるスタッフがいてくれてることにまず………
感謝。
ありがとう!!

黎士


明日に向けて   2013/10/10 21:59 

明日は、早起きします!
だから、今夜は出来るだけ早く休みます。って、休める自分はまだ楽な方なんだよなぁ……。
睡眠時間を削って、今も作品と向かい合ってくれている監督をはじめとするスタッフ一同が居る。
最後の最後まで、クオリティーを高めてくれているスタッフが居る。
だから、自分も自分に出来る事は全力でやりたいと思う。
気持ちが折れそうになっても、そんな仲間達のことを思うと本当に踏ん張れる!
よぉ~し!やったる!!

黎士


おはよう!!   2013/10/11 06:33

ちょっと早い朝、小雨が降る中今日一日を考えるとなんだかワクワクするなぁ……。
お互いに、いい一日になります様に!!
行ってきまぁ~す!!

黎士

----
@LloydAndo 黎士ブログ見ました。木村さんは私のスタッフへの苦情を知ってあの文を書いたのですか?木村さんはファンよりも、ファンの普通の文を反映させなかったスタッフに感謝しているのでしょうか。
From: ryonaokitakeshi at: 2013/10/11 08:35:26


@ryonaokitakeshi 木村さんの人柄をあなたは知っているでしょう。あまり、思いつめないでくださいね
From: LloydAndo
at: 2013/10/11 08:54:15

----
今朝、勇気を出して黎士ブログを覗いたら、アクセスが集中していて繋がらず、やっと繋がったら、3つも更新されていて、文を読んだ時、私は木村さんに嫌われているかもしれないと思いました。

そして、涸れたはずの涙がまた溢れてきました。

泣きながら、もうアンチ木村拓哉になろうかと思いました。

でも、植Pから奇跡の返信があり、落ち着きました。

そして、木村拓哉芝居研究所の存在が木村さんに知られた可能性がまた高まったと思いました。

私は木村さんに嫌われようが気持ち悪がられようが、知られないよりは嬉しいです。

ロンバケで南と桃ちゃんが歌う歌にも出てくるように。


でもよくよく考えたら、というか自意識過剰の被害妄想ではなく普通に考えたら、木村さんは知らないで書いたのだと思います。

----
◆朝ズバ! 10/11◆

公式HPのレポに、抜けていた重要な木村さん発言を付け加えた文です。


「みどころ」が書かれたフリップをめくる木村さん
木村さん 「めくらせていただきます!“天才物理学者、そして、アンドロイド”“2役挑戦”というこてで。はい。“100年の時空を超えた、究極のラブストーリー”です!」

―木村さんは、2役を演じていますが…
木「はい!沫嶋黎士と安堂ロイド、両方とも非常に魅力的なキャラクターなので、演じていてすごく楽しいです」

―全く違った役柄ですよね!
木「そうですねぇ」

―ホントに、正反対だなっていう感じしましたけども。
木「はい!似ててもちょっと厳しいかなぁという…」
 
一同爆笑

木「違う、全く違うキャラクターです。はい」


―どんなところが究極ですか?

木「やっぱり設定が、2013年に生きているキャラクターと2113年からやってくるキャラクターなので、“100年後”という、凄く想像し難い、しづらい内容だとは思うんですけど、見ていただければ多分凄いすんなり、見れると思うので。はい、是非、あの…絶ッ対面白いんで!」

一同笑い

「みどころ」が書かれたフリップをめくる柴咲さん。
柴「『GOOD LUCK!!』以来10年ぶりの共演。愛を理解できない男と愛を失った女の運命…。
と、フリップの紙を入れるリサイクルBOXを柴咲さんの手元に添える木村さん…。
アナウンサー「木村さんありがとうございます」

―10年ぶりの共演はいかがですか?
柴「『GOOD LUCK!!』の再放送がされていましたが、10年経った感じがしなくて…10年前になかった自分の感情やモチベーションの変化もあるので、それを今は楽しめています」
―木村さんはいかがですか?
木「光栄です」

―愛を失った女の運命。2ショットのシーンがとても幸せそうで印象的でした。
柴「序盤は、木村さん演じる物理学者の沫嶋黎士と、私の演じるその婚約者で…名前なんだっけ?(笑)」
木「安堂麻陽です!」
一同 「(笑)」
木「ビックリしました今!!」
柴「安堂麻陽ちゃんの話です(笑)」
(という柴咲さんの天然発言に、スタジオ内は笑いに包まれました。)

「みどころ」が書かれたフリップをめくる木村さん
木「超豪華キャスト&スタッフ大集結」
―現場の雰囲気はいかがですか?
木「最高です!嘘偽りなく最高です!」
柴「中々ないですよね、こんないい現場というくらい和気藹々としていますし、集中もしてますし」
―エヴァンゲリオン監督の庵野さんはどうのように携わっているのですか?
木「凄くアクティブなアクションシーンがあるんですけど、そちらの方は、庵野さんが絵コンテを描いて下さってその絵コンテを元に撮影をしている感じです」

―最後にスペシャルメッセージをお願いします。
柴「本当に究極のエンタテインメントであり、ラブストーリーだと思います。出演者、スタッフ一同、集結して作っている、集中して作っている作品です。ぜひご覧ください」
木「はい!絶対面白いんで、見てください!(可愛すぎる少年のようなハニカミ笑顔)」

-----
とある場所にて   2013/10/11 15:41

今、麻陽と一緒にフライングして第一話を……。
改めて、「今回の現場、仲間達」が愛おしく思える作品でしたぁ~!!

日曜日の夜9時から、「盛り沢山」を召し上がれ!!!!


黎士
--

★★★ロイ黎⑤へ続く!!!

---
谷垣健治さん(映画監督、アクション監督、アクションコーディネーターなどで海外でも活躍)
「(山道で突然仙人に襲われるタマホームCM。公開前で多くを語れない中「アクションバカ万歳!」にて)
香港の某アクション俳優兼アクション監督と日本を代表する俳優がカンフーバトルをする、というもの。この俳優さんがまたプロフェッショナルで自ら面白くなるよう、いろんな意見をどんどん出す。これがつまらなかったら最悪なんだが、面白いし、何よりカンがいい。一回教えたただけで、すぐできちゃう。やっぱりね、売れてる人ってもともとカンがいい人が売れるんだろうし、売れることによってさらにいろんな修羅場をくぐるから、何やらせてもうまいんだな、これが。撮影中は着替え以外は控え室にも戻らないし、スタッフが働いているからと絶対に自分からはイスに座らない」

国内外の偉大な監督や名優の方々等による分析
受賞歴・視聴率・興行収入・演じ分け
大規模なまとめ
洗脳・偏見・先入観
開いているのに景色を見ていない視線の分類
予想が2回的中…通じ合えた運命
精密機械のように正確な九十九の法則
悪気の無さと気味の悪さの融合
天使の笑顔と悪魔の顔
忠臣蔵1/47
死後に天上から再臨
ドジで弱々しい「スイマセン」ペコペコ君