✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

中性脂肪対策!!

主人が健康診断で中性脂肪が黄色信号だったので、半年後の健康診断で主人の中性脂肪が減っている事を目標にゆるーくやっていこうと思っています


今日のお弁当は
『具沢山豚汁』
『鯖缶と甘酢生姜のおにぎらず』✖️2個

先日作った鯖缶のトマトスープ↓

鍋にごま油→豚こま→生姜チューブを入れ炒め


冷凍野菜を入れ軽く炒め


水を入れ、人参や大根に火が通ったら

味噌を入れて出来上がり(味噌は出汁入り使用)


子供たちも朝ご飯に飲んで行くだろうと、1リットルの水で作ったのですが

主人が
朝飲むわぁ〜
昼はサラダにできる??

ガーンガーンガーンガーンガーン

いややわ!豚汁持っていってや!

と言いたいのを押し殺し(声は押し殺したけど顔に多少出てたと思うわ)

えー!もぉー!わかったよっ
嫌なんバレバレ(´∀`*)

と、急遽サラダに変更

ある程度娘のお弁当用に昨日に準備してたのもあるので案外ささっとできてよかった

で、問題のおにぎらずニヤリ


だいたい手順はわかってるし

今日は大丈夫チョキチョキチョキ


【材料】
・ご飯→2膳ほど
・鯖缶→1缶
ガーンてっきり鯖の味噌煮缶を使ったと思ってたら今写真見て醤油缶やと気づいた💦
オレンジって味噌やと思いこんでるわ💦
・生姜の甘酢
冷蔵庫の奥の方に置いてたスシローのお持ち帰り用(賞味期限は大丈夫でした照れ


二つ作るので、ご飯を1/4下に敷き〜
水分を切った鯖缶を1/2置き〜生姜も置き〜

ん?鯖半分やったら下まで置かれへんから下の方ご飯だけで味ないやん!


と思い。
鯖を取り出し、ご飯を1/2にして
真ん中で切った時のことを考えて
鯖缶1缶敷き詰め〜
生姜も置き〜



残りのご飯で蓋をして〜
ぱんぱんやけど、どこを食べても味がするのでこれでよし!!


ひっくり返して


海苔がチラ見するのも、わかってた事!


海苔をもう一枚被せて


できあがり⭐️


クルクル回しすぎてどっち向きに切ったら良いかわからんくなったけど、一か八かで切ったらあってたわ😌

はい!
ぱんぱん!!


サラダはキャベツ、人参の千切りに
大根のナムル、パプリカ、カニカマ、青じそ入り

おにぎらず…食べにくそうやと思うけど
主人に聞いて食べにくいと言われたら改善しなあかんからあえて聞きません🤫

どーしても食べにくかったら言うてくるやろっ(*´∀`*)

娘のお弁当🍱
玄米ご飯
豚こまとパプリカの炒め物
ネギ入り卵焼き
大根のナムル

一応、色合い気をつけて赤、緑、黄色入れてるけど、写真で撮るとこんなに色合い悪いんやね💦

保温なのでプチトマトとかいられず
豚肉は100g使っています🐷


パプリカは3カラーを買ってきて細切りにして冷凍しています


これはめちゃくちゃ便利です✨
そのまま使えるし、炒め物にも🙆‍♀️
その他
前日にドレッシングにつけておくと翌朝マリネ風に
鶏がらスープの素、ごま油、醤油少しでレンジで加熱するとナムルに

色合いも良いし癖もなく、娘が大好きなので常備していますウインク

星便利な自家製冷凍野菜です




もぉ、鯖缶弁当🍱
疲れてきたなぁもやもやもやもやもやもや


星その他の中性脂肪対策弁当🍱








星『加湿器肺炎』ご存知ですか??



星 不織布マスク以外は濃厚接触者に?? 布やウレタンは飛沫がすごい!


星 寒くなると重症化リスクが高くなる?? 正しい換気の手順


星 こちら首こり・肩こり解消されました

安価で強いマッサージがお好みの方におすすめです




星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️