✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

中性脂肪対策弁当です

半年後の健康診断で主人の中性脂肪が減っている事を目標に!と思っているので
中性脂肪対策Part1とか付けた方が後から見直した時わかりやすいかな?
と、思いつつ、半年も続けられるかな?と思っているので、なかなかナンバリングする勇気がでず💦

ゆるーく続けていこうと思います。ゆるーくゆるーく


昨日人生初のおにぎらずを作りました!
そんな大袈裟な💦


真ん中に四角くご飯を置き、おかずを置き、またご飯ってなかなか難しくて、おにぎらず用の型が有れば便利だろうなぁと思い、
別の用事で100均へ

びっくり見つけて即買い!!


これこれ!
このまま詰めてお弁当箱にも出来る!って

求めてた以上!


けど、3つに切って入れてるなぁ
使うのは主人
これをお弁当箱にするのは小さすぎるなぁと
とりあえず1個だけ購入!

朝作ってみました拍手拍手

メニューは
『鶏胸肉のヤンニョムチキン入りおにぎらず』
『青じそ入り肉味噌&もやしナムル入りおにぎらず』
『鯖缶のマヨネーズ和え入りサラダ』

おにぎらず2個にサラダ

まずご飯を入れて〜
主人は玄米ご飯のみが苦手なため、玄米ご飯と白米を混ぜています

用意したご飯で2つのおにぎらずを作る予定
ということは1/4のご飯を型にいれるんやけど
結構入るなぁ。。。

結局半分くらいがちょうど入ったので
『鶏胸肉のヤンニョムチキン入りおにぎらず』
だけを、作ることに変更!!


青じそを乗せて〜


ヤンニョムチキンを乗せて〜
わぁ〜もぉ美味しそうやん✨
上からご飯を乗せて〜
上からもう一枚海苔で隠して💦

ラップで包んでと。

あら?上手くできたわ!
あとは切るだけ〜 

しかし
このおにぎらず…でかい!!


カット🔪〜



ん? 見た目よ

切り口も美味しそうに見えへんけど、
お弁当ぱんぱんやん!

青じそどこいったん???

昨日のおにぎらず↓


時間もないし作り直す気も無いので
今日のお弁当はこれで完成!!


サラダは
鯖の水煮缶に玉ねぎのみじん切りとマヨネーズを和えて水が出るかも?と思ったので銀カップに入れました
温野菜のかぼちゃと人参はコンソメを振ってレンジ加熱
ドレッシングは黒酢で作りました

主人が仕事に行ってから、裏の説明を読んだら

びっくりびっくりびっくり


見落としてたーー!

そーか、
ご飯の量が多かったんや!

子供たちの朝ごはんに再チャレンジ筋肉


なんで??
ご飯減らしたから中の肉味噌見えてるし…💦





おにぎらずって
難しい〜〜💦

これを食べた娘は

ポロポロこぼれるけど
味はおいしい😋

との事でした(*´∀`*)


お弁当は🍱

具沢山スープにおにぎらず
野菜サラダにおにぎらず

というメニューが腹持ちも良くて簡単に作れて良いかなあと思っているので、
おにぎらずもう少し上手に作れるように頑張ります筋肉

主婦歴20年以上で
おにぎりの練習って…💦








星『加湿器肺炎』ご存知ですか??



星 不織布マスク以外は濃厚接触者に?? 布やウレタンは飛沫がすごい!


星 寒くなると重症化リスクが高くなる?? 正しい換気の手順


星 こちら首こり・肩こり解消されました

安価で強いマッサージがお好みの方におすすめです




星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️