✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

主人の中性脂肪対策弁当です🍙

過去の記事はこちらです


毎日の事なので、考える事が一つ増えて、簡単なメニューなのに、買い物が増えたり、このための準備で何かと時間がかかってしまいますもやもやもやもや


昨日のお弁当です🍱



『青じそ入り肉味噌のおにぎらず』と
『鯖缶入り具沢山トマトスープ』

なんとおにぎらず初挑戦!なんです!

ちょうど節分👹で、巻き寿司を、作ろうと用意していたのですが時間が無くて急きょ巻き寿司は買ったのでその海苔が余っていました

おにぎらずの型が欲しいなと思いました
真ん中に四角くするのって結構難しいですね

おにぎらずに入れた 青じそ入り肉味噌です
豚ひき肉ではなく豚こま肉を使用しているのでボリュームがあります

鯖缶トマトスープです🥘
圧力鍋で作ったのあっという間です

味付けが作らないとわからなかったので、
調味料なしで最後にコンソメで調整していますが、
鶏がらスープ、味噌、味噌と豆板醤などなんでもできそうですウインク

【材料2人分】
野菜→適量
キャベツ、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎを用意しました 
鯖味噌缶→1缶 (写真は醤油味ですが、使用したのは味噌味です)
トマト缶→1/3缶 
水→500cc

①野菜を、大きめにカットします


圧力鍋に水、野菜を入れ


鯖缶を入れ 


トマト缶を入れ



圧力をかける 約5分

加圧後↓


コンソメ大さじ1を入れました


●鯖の味噌煮缶を使いましたが、味噌の味はしなかったです
●トマトは1/3使いましたが、もっと入れてもおいしいと思います


野菜は倍量、ついでに切って保存袋に入れて、冷凍保存しました

豚汁などに使います🐽


トマト缶も、1/2に分け冷凍しました


これ…半年ほど続けて、効果無かったら。。。💦ショックすぎる😭

効果あったらずっと続けるってこと??それはそれで大変😵






星『加湿器肺炎』ご存知ですか??



星 不織布マスク以外は濃厚接触者に?? 布やウレタンは飛沫がすごい!


星 寒くなると重症化リスクが高くなる?? 正しい換気の手順


星 こちら首こり・肩こり解消されました

安価で強いマッサージがお好みの方におすすめです




星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️