✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

キャベツのサラダを作ろうと思い、
色合いも良くなり、栄養価も高い人参をプラスして、ドレッシングは何にしようかな?と。

チョレギ風?麺つゆ&マヨネーズ?ポン酢&ごま油?

メンイが
『鶏むね肉と小松菜のうま塩炒め』

だったので、ごま油は無し!(メンイで使っているので)

メンイがあっさりしているので
こってりした感じにしたくて、マヨネーズ系にしました

ちょうど焼肉のタレがあったので

焼肉のタレ&マヨネーズ

をドレッシングにキャベツと和えました

ツナを入れようかな?とも思ったのですが、
無かったので無しで作ってみました

ツナが無くても焼肉のタレのお陰で、ツナが入ってる?ようなボリュームあるサラダになりました


【材料4人分】
キャベツ→1/4玉
塩→小さじ1/2
人参→1/2本
・焼肉のタレ→大さじ2
・マヨネーズ→大さじ3
ごま→大さじ1
海苔→適量

①キャベツは1㎝幅に切り


塩をまぶししばらく置く(15分ほど)


②人参はスライサーで千切りにする




③塩もみしたキャベツを固く絞る


④材料の・を混ぜ合わせ


⑤ごまを入れ


⑥固く絞ったキャベツと、人参をいれ、よく混ぜる


⑦お皿に盛って海苔を乗せたら出来上がり⭐️


【ポイント】
●キャベツを塩もみした後、固く絞って下さい
●人参は塩もみや水にさらしたらしないで下さい
βカロテンが溶け出してしまいます

グッキャベツのみでも美味しくできます。
また、カニカマやツナを入れてもよりボリューム感が出ます

その他サラダレシピです

















星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️