✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 


【材料4人分】

大根    450g

塩    小さじ1/2

人参    1/3本

・ツナ    1缶80g 油を切る

・めんつゆ(3倍濃縮)    大さじ2

・マヨネーズ    大さじ2

・ゴマ    大さじ1

海苔    お好みで適量


①大根を↓の太い方で千切りにする

包丁でしても良いのですが、繊維が崩れるので苦味が取れやすいです

スライサーはセリアで購入しました



このくらいの太さです


②塩を入れ混ぜ合わせしばらく置く


③その間に人参を細い方でスライスする


④大根から水分が出たら


水で洗い苦味を取り、固く絞ってボウルに入れる


⑤材料の・を入れ


混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす


⑥器に持ってお好みで海苔を散らして出来上がり⭐️




【ポイント】
ザルにあげた大根がまだ苦味が残っている時は水にしばらくつけてください

しっかり水気を切ることで調味料と混ぜ合わせた時水分が出ないので作り置きやお弁当🍱に入れても美味しくいただけます

他にめんつゆとマヨネーズのサラダ載せてます


こちら昨年2度注文しました
ボリュームあって、スープも選べて大変お得でした👏
↓3セット購入で1セット無料‼️

こちら産後の胸も綺麗にスッキリ見せてくれます💕

あると助かります
とっても美味しいです

星レシピブログの本に載せて頂きました🙏


星こちら 便利そうなのでポチっとしましたウインク
洗う 加熱 保存をひとつでできるボウル

下矢印下矢印下矢印


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね