これからの

「個の時代」を生きるにあたって。

 

自分の心のよりどころ

みつかってますか?


 

======

 

こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。

プロフィール → ♡こちら♡

 

自分辞典アドバイザーとして

才能を活かしてゆるく賢く生きる方法をお伝えしています♡

自分辞典とは?♡

 

======

 

 

 

お盆休みの今日は

 

ひさしぶりに

九州に住むおじいちゃんに

電話をかけてみたよ。

 

 

 

おじいちゃんは

とっても東京にくわしくて

 

2、3年に一度は

1人で東京まで旅に来ていたくらい

元気な人なんだけど

 

もう96なので、今年はお家に。

 

 

 

元気そうで安心したし

 

まだ会えてない娘の声を

聞いてもらって

ほっこり♡

スマホユーザーじゃないのから、TV電話はむずかしい。笑

 

 



 

物理的に会いにくい

 

って制約がついている分
 

 

 

会うのは

心から大切な人になった

 

外出するのは

はずせない用事になった

 

オンラインでつながるのは

価値観の合う人になった

 

 

 

みんなも、そうじゃなかろうか?

 

 

 

これから先は

 

「個の時代」といいつつ、

 

 

家族…

大切な友人…

価値観のあう仲間…

 

 

1人1人に

 

がっちり心がつながっている

ちいさいコミュニティが築かれる。

 

 

 

 

所属する場所は

自分で選べるわけだからさ、

 

コミュニティの選び方こそ

あなたの在り方を表すのよ。


 



 

もうさ、

 

行きたくないオフィスに行かなくても

 

会いたくない人に会わなくても

 

仕事も遊びもできるって

 

わかってしまったから。

 

 

 

環境他人のせいにする時代は

終わってしまったね。

 

 

 

じゃぁ

 

どんな環境にいたい?

 

どんな仲間といたい?

 

どんなマインドでありたい?

 

 

1年後、私こうなってたいな…♡

 

近づきたい人が

いる環境を選ぼう。

 

 

 

私がお手伝いしている

向井ゆきさんのゆるサロは

今月はセルフイメージアップ月間。

 

 

 

 

 

 

1週目:恋愛

2週目:ファッション・美容

3週目:人間関係

4週目:お金

5週目:夢

 

 

 

毎週お届けするワークと

インスタライブで

 

 

みんなでどんどん

セルフイメージを

書き換えてるよーーー!!

 

 

後からサロンに入っても

それまでのコンテンツ見れるんでご安心を♡

 

 

属するコミュニティが

1年後のあなたを創る♡

 

 

 

ゆるサロで待ってます♪

 

↓ ↓ ↓

 

向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから

>>ゆきさんBlogはこちらから

>>ライフスタイルBlogはこちらから

 

 

 

ではまた♡