みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

昨夜のあやめの湯。

 

とても心地よかったですよ~。

 

今日から始まる5月のレッスンも

元気に楽しくやっていける予感乙女のトキメキ

 

 

散歩道で菖蒲に出会いました。

今とてもきれいな時期ですよね。

 

 

さてさて、連載している

わたしの渡欧物語。

 

「たいていのことは願えば叶う!

だからどうかあなたの夢をあきらめないで!」

と言いたいがために

こんなことをつらつらと書いてます。

 

暇つぶしにでも、読んでください。

 

前回の続きを書きますね~。

 

👇前回のお話はこちら

 

 

【扉がスッと開いた日】

 

あんなにも恋焦がれた

ル・コルドン・ブルーのパリ本校へ

勢いよく(でも丸腰で・笑)乗り込んだわたしフランス

 

 

フランス語なんて全然できないから、

英語で話すしかないな~。

 

でもフランス人は、英語いやがるよねドクロ

 

とか、考えながら約束の時間に

学校の受付へ行く。

 

料理やお菓子のとてもよい香りが

上の階の教室から漂ってくる。

 

しばらく待つと、「bonjour!」と言って

日本人っぽい見かけの女性がやってきたのだ。

 

「あれ、日本語上手👏」

と思ったら、この人は日本人だったのだ(笑)

 

当時、受付に日本の方がいた。

 

わたしは、この方に母国語で

さまざまな募る思いを話した。

 

フランス語ができないと本校では学べない、

ということだったから、

ロンドン分校で学ぶことにして、

今はイギリスに住んで居ること。

 

それから、

 

本当はどうしてもここパリ本校で学びたいこと。

 

 

 

すると一言。

 

「ホントにやる気があるなら、

いらっしゃい♡」と。

 

 

え!!??

 

今なんて言った?

 

そんな軽く「いらっしゃい」ですって??

 

 

わたし、東京で必死に調べに調べ、

ロンドン分校で学ぶしかないとわかり、

仕方なくイギリスに渡ったのですけれど!?

 

開いた口がふさがらなかった。


どうやっても開かないはずの重い重い扉が、

現地の学校に乗り込んだら、こんなにもすんなり、

指一本でひょい~と開いてしまったのだからね。

 

 

「東京で見たあの本の情報はなんだったの!?」

とも思ったけど、

 

それ以上に、嬉しさでいっぱいだったハート

 

👆ル・コルドン・ブルー パリ本校

 

 

【人生って自分の思い次第で拓ける!】

 

拍子抜け&天にも昇る喜び🌈音符

 

これを同時に体感したわたし。

 

 

無理、ダメ。

 

そう思っていたことでも、

心から強く強く願えば、

 

自力ではどうしようもなかったことでも、

こうやって思いもしないカタチで叶うんだ。。。ハートのバルーンハートのバルーン

 

それを実体験し、

人生の面白さが心に深く深く

刻み込まれた日となりました。

 

 

 

ずっと待っていてくれたフランソワーズと

手を取り合って喜びあい、二人で

パリを後にした。

 

帰宅後、もちろんパトリスも大喜びしてくれた。

 

2歳のシモンだけは、

自分の部屋をフランス語も通じない

変なアジア人(わたし)に数日間も占領され続け、

 

「ユミコにはごはんあげない。石でも食べてろ」

 

と、やや意地悪&不機嫌だった(笑)

 

 

でも、そんなこと言われてもOKよ~OK

 

たまらなく嬉しくてうれしくて、

憎まれ口をたたくシモンをギュギュっと

抱きしめたのでしたハート

 

 

【次なる難関は。。。。】

 

ル・コルドン・ブルーの本校で学べるチョキ

 

そうわかったのだから、もう

すぐにでもパリへ引っ越したかった。

 

けど、イギリスでの予定(語学学校&

ル・コルドン・ブルーロンドン校での勉強)

も決まっていたので、

 

その衝動は抑え、

わたしはそのまま一旦イギリスに戻った。

 

 

「絶対にパリで学ぶぞ!」

 

この気持ちは揺るがなかったけど、

実際には大きな難関が。。。

 

そう。

東京で待ってる母だ~~~。

 

母と交わした留学期間の約束は

たったの1年。

 

この先、パリで勉強するには1年では

足りないのは明白。

 

 

あんなに渡欧に大反対してたけど、

折れて折れて1年の猶予をくれた母。

 

経済的にも余裕がない中、

わたしのために留学費用を工面して

くれてることもわかってるタラータラー

 

 

パリへの扉はバーンと開かれたとて、

 

母は、絶対に絶対に、もうぜ~ったいに

パリで学ぶなどというわたしの夢物語を

許してくれるはずはないのであった。。。

 

 

さあ、どうするユミコキラキラキラキラ

 

 

次回は、どんな展開になるか??

 

 

 

よろしければお楽しみに流れ星

 

A plus,Yumiko

 

 

👆今日のレッスン風景

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事