みなさまbonjour!

 

わたしは、イギリス・フランスに暮らした経験から

 

日本人と欧米人の体質の違いに気付き、

日本の人に合うフレンチを創り、

 

今は食だけではなく、

 

自然療法の考え方をベースにした

日本の人を根本から建て直す生活習慣、

暮らし方をお伝えしています。

 

ご訪問ありがとうございます花束

 

 

キラキラ5分で作れる簡単ヘルシーフレンチキラキラ

✖️

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

自然療法エトセトラ

 

多忙な現代人の駆け込み寺

健康美マイスター森ゆみこ

 

赤薔薇 日本 プロフィールはこちら🔎フランス 赤薔薇

 

 

 

この季節、どこの街も人々のお腹の中も

クリスマスの美味しいお食事&ケーキで

溢れていると思います🎄ラブラブ

 

今日は、日本の人との体質に合わせた

ヘルシー仕立ての前菜レシピを公開しましょう!

(文末参照)

 

 

これはフランスのアルザス地方に伝わる

「ビベレスカ」という郷土料理です。

 

 

欧米人と日本人の体質は違うのに、それを知らず

本場のレシピのフレンチを

「美味し~い、さいこ~~クラッカークラッカークラッカー

(あ、これフランス時代のわたしのことですイヒ

 

と言って、パクパク楽しんでるとその時は幸せなのですが

 

あとから

クリスマス太り。。

 

胃がもたれる。。。

 

肌が荒れる。。。

 

体調不良で寝込む。。。

 

というような羽目になりかねませんえーんえーん

 

 

 

イヤというほどそれを繰り返してきたわたしハートブレイクハートブレイク

 

この日本人の体質に馴染む、

カラダにダメージを与えずフレンチを楽しむための

オリジナルヘルシーフレンチレシピをこれまで

1万種以上創ってきました。

 

だから、安心して召し上がってみてくださいねびっくりマーク

 

 

ホントはもっと簡単な、

他のレシピをご紹介しようと思いましたが、

これ生徒さん達の間でも人気が高かったので、

こちらを選びました。

 

この週末、そしてクリスマスにトライしてみませんか?

 

 

今日これからヘルシーフレンチのクラスがあります。

 

この先も結構レッスンが詰まって

ハードスケジュール。

 

だけどね、

 

毎回のレッスンで生徒のみんなから

あたたかなほっこりパワーをもらえているので、

 

どうにか倒れず元気に乗り切っていますよ!!

 

さ、2023年バージョンクリスマスレシピで

みんなで作るのがたのしみーーーっ🎄恋の矢🎄恋の矢🎄

 

 

 

あなたもこのレシピ ぜひトライしてみて!!

そしてなにか質問あったら気軽に聞いてね~パー

 

ではまた、明日書きます。

 

A plus,Yumiko🌹

 

ビベレスカの作り方

【材料】
Aクリームチーズ   100g
Aカリフラワー(蒸す) 80g
A塩         小さじ1/2
A玉ねぎ(みじん切り) 20g

Bハーブ(シブレット) 飾り用
Bカラフル野菜    飾り用

【作り方】
①Aをミキサーにかける。


②旬の野菜(※)に①をかけ、Bで飾る。
※冬ならブロッコリー、芽キャベツ、里芋、山芋などがおすすめ😊

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「食+自然療法ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます