みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

新年5日めですね♪

お正月のごちそうの食べ過ぎで

胃もたれしたり、

 

昨年の疲れが噴出し

歯痛になったりしてませんか?

今日は、そんな症状にも◎な、

わたしが日常で実際使っている自然薬の

【ビワの葉エキスレシピ】をご紹介しますね~。

 

 

肌トラブル・虫刺され・口内炎・水虫などにも

効果があるという、

 

広範囲で活躍する優れものよ~。

 

 

👆わたしの畑のビワの葉

 

 

わたしって普段レッスンのある時は

7~8時間は立ち通し。

 

ダブルヘッダーで夕方からも仕事だと、

なんと12時間ノンストップで立って動いてたりも汗

 

しかも、ずっとしゃべり続けてる(笑)

 

さすがに、レッスンが立て込む日が続くと、

過労や、喉が痛くなることも。

 

「うわ、まずい! 風邪ひきそう!!」

 

と感じたら、すぐ手造りの

自然のお薬 ビワの葉エキスを使うの。

 

材料はビワの葉と焼酎のたった2つ!

(作り方は文末に音譜

 

 

具体的な使い方はね、

 

・コップにエキスを少量入れ、水で薄めうがいをする。

 

・寝る前に、それを飲む。

 

 

すると、たいてい翌日には

のどの痛みはすっ飛んで

元気いっぱいになってますよ流れ星流れ星

 

 

 

これ、知り合いで、

口内炎・歯痛・虫刺されなどでひどく腫れて

困るっていう人たちにも分けてあげ

試してもらったんだけど、

 

「ドラッグストアで売ってる市販薬より

 ずっと効いて驚いた目

 

って口々に言うのよ。

 

 

まあ、ほとんどの現代人は

「こんな葉っぱ 効くはずない」

と思ってて(笑)、

その力を信じてはくれないんだけどね。

 

ひと昔前は立派なお薬だったのよ、

こういうものが。

しかも副作用もない飛び出すハート

 

 

さらに嬉しいことには、

どれだけ安いか、なのよ!

 

だって、

ビワの葉は私の自然農畑からとってくるからタダ!

この焼酎だって全然高くないわよね。

 

このふたつだけで特効薬(私にとっては)

ができるんだもの。

よくないですかOK

 

 

👆焼酎はこちらを使ってます

 

 

まあ、わたしのことを信じてくれる知人たちには

畑のビワの葉を差し上げてる。

 

みんな次々とこれを仕込み始めてて

日常で活用してる様子だわ。

 

さっきも、

わたしの事務を担ってくれてるYさんと

電話したら、

 

「昨日から喉が痛くて鼻声で、、、。

 あのビワの葉エキス使いましたぁ。」

 

って言ってた。

 

あなたも2024年は

自然の力を取り入れる生活、

よろしければいかがですか?

 

化学薬を減らしていくと、

自分の自然治癒力や生命力を落さなくて済むよ。

 

その分、自然のお薬や食薬を活用すれば

もともともっている治癒力・生命力を

底上げしてくれるので

 

間違いなく健康も美も手に入りやすくなる

からね宝石白宝石紫宝石赤

 

 

👆できあがり

 

 

 自然のお薬🌿ビワの葉エキス🌿🌿 

 

<材料>:

・ビワの葉         25g

・焼酎(甲類・35度以上) 300cc

 

 

<作り方>:

①乾燥ビワの葉をちぎり、手で揉んでおく

 

②清潔な瓶に入れ、焼酎を注ぐ

 

③蓋をして冷暗所に置く(夏場は2か月、冬場は4か月位)

 

④週2~3回、愛情を込め瓶を降る

 (2週間に1回位、葉を天地返しするとなお良い)

 

⑤エキスの色が茶色くなってきたら、ビワの葉を取り出す。

 *常温でも数年保存できます。

 *取り出したビワの葉は、入浴時に使えます。

 

 

 

◉効能・使い方

 

①肌トラブルに

 

ビワの葉には殺菌作用や鎮痛作用が

⇨切り傷、やけど、皮膚炎、ニキビなどの患部に1日数回塗ると

 かゆみや痛みが治まり、虫刺されに塗るとかゆみと腫れも治まる!

 

 

②咳止め・のどや口内トラブルに

 

・古くからビワの葉は咳止めとしても

・口内の傷、口内炎、歯槽膿漏

・喉の痛みなどにも!

 

 

③胃腸の不快感解消に

 

食べすぎ・胃もたれなど胃腸の不快には、

古来よりびわの葉エキスを飲んで解消する方法が。
びわの葉エキスを水などで割って飲みましょう!
 

 

④水虫にも

 

水虫にも効果が!
体全体の腫れや炎症に利用すると効果的。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

また明日書きますねクローバー

 

A plus,Yumiko雪の結晶雪の結晶

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事