みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

表参道の今朝は7℃でしたが

快晴で日差しは春らしい1日でした虹

 

 

さて今日は、

「このデトックスベストシーズンの2週間で、

これをやるときっといい変化があるよ~OK

 

と、わたし森ゆみこが講座生の皆さんに伝え、

日々実践していただいていること(つまり有料)を

 

いつも読んでくださっているあなたにも

共有しますウインク

 

これは生活習慣トータルメソッドの、

「食編」の一部です。

 

 

:::::::::::::

 

・現在、いろんな心身の不調で悩んでいる

 

・いまは元気だけど、将来的な病気や老化を防ぎたい

 

という方々にはお役に立つ内容かな、と思うの。

 

 

2/24の満月から3/10の新月までの約2週間は

いつもより自然に体内毒素排泄が

進みやすいデトックスのベストシーズンキラキラ

 

このチャンスを逃さず

毒をゴッソリ出してスッキリしましょ。

 

日本から不調な人が減るといいな、

って心から願ってます。

 

よろしければ冒頭だけでも読んでみて

毎日の質をUPしイキイキ人生に繋げてね天使宝石赤宝石紫

 

はじめに、ルージュさんに登場してもらいましょう~

 

PS:ルージュシリーズってなに?

これは前世が魔女だった、

という(笑)わたし森ゆみこが

魔女ルージュに扮し、

健康と美には欠かせないことを

お伝えするシリーズ。毎回満月になるとやってます!

今回はデトックスのお話を中心に♪

冬の間にたまりにたまった老廃物や
毒素を、この機に体の外に出した~い!!

と思ってるあなたにはお勧めですよ🌷

 

 

 

~魔女ルージュが教える、自然な健康美の秘訣~

 魔女ルージュの伝言ベルベル 

 

「春の皿には苦みを盛れ」

 

ごきげんよう。

魔女ルージュです天使

 

最近、「魔女ルージュのファンです」

というお言葉が届き、

とっても嬉しいし励みになりました~。

感謝ですハートのバルーン

 

今日もあなたのために、

健康と美に役立つ伝言を恋の矢

 

 

昨日の文末に、行動するといい事として

【デトックス促進のために~食編~】

を書きました。

 

実はこれが、講座生さん達にやって

もらってること。

 

その具体的内容は、

 

①ファスティング(16時間プチ断食から)

 

②少食(←これを叶えるにはよく噛むこと!)

 

春の山菜・野草類をほどよく食べる

 

④ワクワク楽しい気持ちでいただく

 

でしたね。

 

 

(👇昨日の記事はこちら)

 

 

わたしルージュって、

いつもは自然のど真ん中で暮らしてて、

春先には野草や山菜を見つけては食べてるのよ。

 

おかげでカラダもココロもスッキリよクローバークローバー

 

 

この日本には、

「春の皿には苦みを盛れ」

という先人の智慧があって、

 

ほろ苦いものを昔の人々は

摂っていたのよね🌿🌿

 

 

 

フキノトウやワラビやゼンマイなどの

山菜・野草たちが持つ

この独特の苦みやえぐみの成分は、

今の科学的な言葉で言うなら下記です。
 

①植物性アルカロイド 

 ➡腎臓のろ過機能を高め新陳代謝を促す働きがある

 

②ポリフェノール類

 ➡抗酸化作用がある

 

これらは、体内の毒素を揺り動かし、

体外へ出しやすくする、

と言われています。

 

 

 

でね、わたしは魔女でしょ。

 

だから、現代人のみなさんのように

「科学やエビデンスってスゴイ!!

という思考とは真逆で、

 

「科学よりも自然の力や先人の智慧

のほうが信頼できる拍手ドキドキ

という考えなの。

 

先人の智慧とは

この国に生きた我らの先輩たちが

何百世代もにわたり生身のカラダで体験し、

その結果 やっぱり正しい、いや違う、と

判断し後世に残してくれた生きるための智慧。

 

 

たかが1~2世代での人間の頭で考えた科学より、

ずっと確かで信頼できるのは明白でしょ。

 

そこにこそ、

健康で美しく生き抜く具体的方法

が満載で、ホントに有益よキラキラ

 

 

でね、現代の科学的な言葉で、

アルカロイドだ、ポリフェノールだ

とか言ってるけど、

 

ま、そんなのは別に憶えてなくたっていい。

 

ホントに重要なのは、

大先輩である先人たちがやって来たように、

春には苦みのあるものを摂る、

っていう行動自体よ。

 

いくら成分名を知ってても、実行しなくては

この肉体は変わらないからねぇ(笑)

 

 

この春は、山菜や野草を見つけたら

ぜひその苦み・えぐみを楽しんでみて!

 

きっと健康と美にも繋がるはずよまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

つぶやきクローバークローバー

 

森ゆみこです。

 

表参道の教室でレッスンしていて感じるのは、

今の人たちは旬に無関心だなぁ、ってこと。

 

そして、当然ながら、旬食材が人体に与える

素晴らしい影響も知らない泣

 

 

でも、実はわたしも20代まではそうでした。。。

 

旬という言葉は知ってても、実際にはほぼ無視。

 

一年中トマト、キュウリ、ブロッコリー

を食べて自分はヘルシーだ、

と思い込んでいた笑い泣き

 

そして、朝から肉・牛乳・ヨーグルトを

楽しんでたあせる

 

その後、あるきっかけで、

牛乳をぴったり止めてみたら

カラダが激変!

 

それまでは、

春になっても何のかゆみも出ないし、

夏は汗もかかない人間だったのに

 

それからというもの、

春はかゆくなり、夏は汗だくになれるようにハート

 

つまり、しっかり毒素排泄できる健康体

変われたってことグッ

 

 

もしあなたが、

次の新月までの約2週間で

本気で体内の毒素を追い出したければ、

 

食編のみですが具体的方法を挙げますので

試しにやってみて~♪

冬の間に溜まった体内毒素の追い出しにおススメ!

【デトックス促進に~食編~】

 

①ファスティング(16時間程度のプチ断食から)

 

②少食(←これを叶えるにはよく噛むこと!)

 

春の山菜・野草類をほどよく食べる

 

④ワクワク楽しい気持ちでいただく

 

 

👆自家製グラノーラ(白砂糖不使用)

 

あ、やりたくても全てはムリかも??

 

そうなら、すぐにでもやりやすい③の

春デトックスに有効なものを摂る

ってことからやってみたらいかがでしょうか?ベル

 

すると、それがいいきっかけになり、

あなたのカラダはきっと変わるはず。

 

 

カラダ(細胞)の状態は

心の状態でいかようにも変わる

 

というのがわたしの考えなので、

ホントは心の面も同時に調えていくのが

効果的ですが、

 

まずは食から変えていくことからでも

良き変化は望めます!


 

さあ、この2週間。

 

ご一緒にデトックスして

スッキリしていきましょうねウインク赤薔薇ピンク薔薇

 

 

👆春のスープ(ヘルシーフレンチレッスンより)

 

 

デトックスに役立つ食材紹介(山菜・野草類)ひらめき電球ひらめき電球 

 

山菜・野草は、スーパーでもわずかだけど

春には売っています。

 

見つけて楽しんでね指差し

 

 

ふきのとう、タラの芽、わらび、

 

ふき、ぜんまい、のびる、よもぎ、

 

こごみ、つくし、ウド、菜の花など。

 

 

PS:菜の花やウドはもともと野草山菜類でしたが、

 人間が気に入って、自分たちで栽培し始め

 今は普通の春野菜扱いのようになってきましたね。

 

 注意としては、山や野に自生している「野生」のものは、

 デトックス成分(苦味・えぐみ)が強く、

 効き目がいいです。

 

 これは、逆の言い方をすると、

 アク摂りすぎるとあたってしまう!

 

 だから、食べる量はほどほどにしましょう。

 

 

ではまた明日書きま~す。

 

A plus,Yumiko

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事