みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

1/26の満月から語り手・魔女ルージュが

健康と美の秘訣について書いてます赤薔薇

(ルージュは、

 自然の摂理をわかっていて、

 

 今の日本では本物の健康とキレイを手にしたい人たちに

 その秘訣を伝える魔女。

 

 そんなアイコン設定。

 

 昨年末のルージュシリーズが好評だったので、

 

 今後も満月になったら登場してもらい、

 あなたに短い伝言を残してもらおう!ということに星星

 

 ただし、今回は2週間ではなく、たった数日の予定ですよ。)

 

 

昨日からあなたにお伝えしている

「ストレスを受けてる真っ最中のかわし方」

 

今日はその後編です。

 

毎回たった5秒で

だれでも簡単に活用でき、

 

脳の仕組みの視点からも、

多くの人たちの経験からも、

その有効性が明らかになっている方法クローバー

 

日々受けるストレスのせいで不健康・不美人になるのは

ごめんだわ、

っていうあなた!!

 

そのメカニズムも脳の動きの面から

猫ちゃんやお猿さんでもわかるように

書いているので参考にしてください🐈🐒

 

 

そうそう、わからなくならないよう、念のため星

今日お伝えするのは、

下記の黄色いマーカー部分ですよ。

 

合格その1:一昨昨日の内容

     ・・・・あなたの抱えてるストレスの種類を見極め、

         少しずつ取り除いていく

 

合格その2:心理的ストレスに襲われた時のかわし方

     ・一昨日の内容・・・・過去の出来事について

     ・昨日と今日の内容・・いま目の前で起きてるストレスのかわし方

 

こちらもあわせてご覧くださいねブーケ2

 👇一昨昨日の内容

 

 👇一昨日の内容

 

 👇昨日の内容


 

 

 

昨日、 魔女ルージュの伝言ベルベル では、

 

「大丈夫!これは虎じゃない。

 子猫ちゃんよ。」

ってことをお伝えしました。

 

ストレスを「虎」と「猫」に置きかえ、

実際に心理的ストレスを受けてツライとき、

 

「大丈夫だよ。これは自分を食い殺す虎じゃない。

 虎に似てるけど可愛い子猫ちゃんだよ。

 だから、全然危険じゃないよオッドアイ猫

 

って自分の脳に語りかけるだけでも脳の反応が変わり、

 

その結果、

 

ストレスホルモンの分泌の様子も変わる、

っていうお話。

 

 

そして昨日の つぶやき(前編)クローバークローバー では、

 

「ストレスを受けるとなぜ人は

 不健康・不美人になるか??」について、

 

大昔にさかのぼり、あなたを原始人に例えたお話もしました。

 

虎にガオーって襲われたときの

あなたの脳の動きもおさらいしておくわねニコニコ

①「虎だ!危険!」という刺激

②大脳辺縁系の偏桃体が反応

③大脳辺縁系の視床に「すぐ動け!」と連絡

④視床は視床下部へ

「カラダを守るホルモンを出しなさ~い!」と

伝える。

そのスピード、わずか0.3~0.9秒拍手

⑤そして身を守るために働く各種ホルモンが

 脳下垂体から分泌される

 

👆冬!レモンの季節のレッスン風景

 

 

前置きが長くなったけれど、

ここからが今日のお話です指差し気づき

 

つぶやき(後編)クローバークローバー

 

ちょっと考えてみてください。

 

わたしの教室&アトリエのある表参道を歩いてて、

いきなりあの先の角から「虎」が襲い掛かってくる、

 

な~んてことはこの時代、ありえないですよね!?

 

 

でもね、いまの時代の「虎」は、

 

例えば表参道ならば「人ごみや騒音」だったり

 

他にも、

 

・仲の悪い夫婦なら 妻や夫

・満員電車

・会社の上司・仕事

・クレーマー・モンスターペアレンツ

・学校の先生・受験勉強

・苦手なこと・やりたくないこと

 

 

などなどなんです。

 

 

それらをあなたの脳が「凶暴な虎」と思い込んだら、

 

脳(大脳辺縁系の偏桃体)は即座に「不快!恐怖!」と感じ、

昨日お伝えした、↑の①~⑤の反応をします。

 

これは身を守るためのありがた~い仕組み

ではあるんだけど、

 

ここで、ちょっと冷静に考えて見え欲しいの。

 

さすがに今の時代の「虎」にあたる上記のものは

あなたを即座に食い殺したりはしないわよねウシシ

 

でも、あなたの脳の偏桃体ちゃんは大昔の名残で、

せっせと活動してくれちゃうのよ。

 

 

何が言いたいかというと、

あなたが、日常で受ける刺激=ストレスを

「虎のように危険なもの!」と思い込むと、

 

常に脳内でストレスホルモンが

必要以上に分泌されちゃって、

 

その結果、

あなたは不健康・不美人になっていくガーン

 

こういう人体の仕組みは、

大昔も今も変わってない、

 

ということを言いたいの星

 

 

まあ、この仕組みを理解したって、

やっぱり人はストレスは感じる。。。

 

でも、放っておいたらストレスホルモンのせいで

不健康・不美人になる泣

 

 

これ、どうにかしたくないですか??

 

 

したい!!

という方はどうか読み進めてくださいね。

 

 

 

さあ、ここで今一度あの①~⑤の流れ、

人体の仕組みをよく見てください。

 

 

ストレスホルモンの大量分泌を抑えられれば

不健康・不美人も防止できる。

 

であれば、①の時点で

外部から入ってくる刺激の感じ方を

最低限にし、ストレスを軽減できればいいですよね!

 

そこで、勝手に思い違いして過剰反応する

偏桃体ちゃんを静かにさせるため

 

「あなたが恐怖=ストレスと感じてるものは、

虎じゃないよ、子猫ちゃんだよ。オッドアイ猫

 

って伝え、安心させてあげればいい。

 

👆表参道の雑貨屋さんで

 

 

あなたの目の前で理不尽なことを言う相手(や物事)は、

相変わらずあなたへ大量のストレスを

与え続けるかもしれないけど、

 

 

あなた自身がその恐怖=ストレスを

「虎」➡「子猫」と置き換え、

 

”大丈夫だよ”

 

と自分(脳の偏桃体)に

伝えるだけで、

かなりストレスはかわせるそうなの!!

 

脳ってとってもだまされやすい

らしいわよ~ウフフ笑

 

 

というわけで、

上司に理不尽なことを言われ続けたり、

誰かに明らかにひどすぎる攻撃を受けたり、

心理的ストレスを受けてる真っ最中、

 

などという場面で、

この言葉を心で唱えるっていう手段は、

ストレスをかわすには役立つと思うの。

 

受験勉強で辛くて苦しくて、、っていう

お子さんにも役立つはず。

 

 

どうか活用してみてねクローバー

 

 

ストレスのせいで不健康・不美人に

なっちゃうのなんて、

とってももったいないしバカらしい。

 

だから、なにかひどくかみついてくる人や

ストレスの素になりそうなことがあったら、

 

子猫が一生懸命ニャンニャン言ってるわ、

 

くらいに捉えてみてはどうでしょうか(笑)猫

 

👆ヘルシーフレンチレッスンの生徒さん達

 

 

ではまた明日書きますね黒猫オッドアイ猫

 

A plus,Yumiko

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事