みなさまbonjour!

ご訪問ありがとうございます花束

 

赤薔薇ピンク薔薇もり式生活改善トータルメソッドピンク薔薇赤薔薇

 

キラキラ 30秒の自律神経整え法!キラキラ

✖️

キラキラ 5分で作れる簡単ヘルシーフレンチ キラキラ

 

クローバー英国王室御用達の自然療法

クローバー日本の人に馴染む美味しいフレンチ

 

のワクワクメソッドで

薬を手放し心身イキイキに大変身!

 

 

健康美コンシェルジュ 森 ゆみこ

 

赤薔薇ピンク薔薇日本 プロフィールはこちら🔎フランスピンク薔薇赤薔薇

 

1/26の満月から語り手・魔女ルージュが

健康と美の秘訣について書いてますが、

 

健康で美しく生きたいなら、

「不健康・不美人の真の原因を見つけ、

それを無くしていくのが賢い方法」と思ってるの。

 

実際、ほとんどの原因は日常の中にあるから、

生活習慣の見直しは有効よね。

 

だからあなたに、

「原因を見つけ方のヒント」になる

生活習慣の7つの項目をお伝えしました。

 

(👇「7つの項目」についてはこちらの記事で)

 

 

普段から7つの項目の中でも

「ストレス管理が難関~叫び

というお声をたくさん耳にするので、

 

昨日・今日は下記の順で、

ストレス軽減の助けになるとわたしルージュが

感じることを書いてます。

 

少しでも役に立てば嬉しいで~す星

 

合格その1:あなたの抱えてるストレスの種類を見極め、

     少しずつ取り除いていく(昨日)

 

合格その2:心理的ストレスに襲われた時のかわし方

     ・今日書く内容・・・・過去の出来事について

     ・明日か数日中に書く予定(笑)

           ・・いま目の前で起きてるケース

 

 

ところで、昨日あなたは「その1」をやってみた??

 (👇昨日の記事はこちら)

 

今から書く「その2」も気が向いたら

やってみてね~OK

 

(ルージュは、

 自然の摂理をわかっていて、

 

 今の日本では本物の健康とキレイを手にしたい人たちに

 その秘訣を伝える魔女。

 

 そんなアイコン設定。

 

 昨年末のルージュシリーズが好評だったので、

 

 今後も満月になったら登場してもらい、

 あなたに短い伝言を残してもらおう!ということに星星

 

 ただし、今回は2週間ではなく、

 たった数日の予定ですよ。)

 

ではいってみましょ~う!!

 

👆フランスのポストカード

:::::::::::::

 

~魔女ルージュが教える、自然な健康美の秘訣~

  ルージュの伝言 ベルベル 

 

「忘れて、笑って

 今を楽しもう音譜

 

 

生きていれば、

 

誰かに嫌なことを言われたり、

 

誤解されてしまったり、

 

理不尽なことがあったり、

 

どっちが悪いわけではないけど

波長が合わず、相手とギクシャクしたり、、、

 

 

などなど、

いろ~んなストレスがあるじゃない?

 

 

例えばそれがもう数時間前、数日前とかの

「過去」に起きたことなのに、

 

ついつい気になって思い出して

「いまここ」で起きてるように

再現しちゃったりしませんか?

 

思い出さない!

というあなたは素晴らしいです~ウインク乙女のトキメキ

 

 

もし、思い出しちゃうなら、

 

そんなこと忘れて、相手を許して、

その分、いまという時間を楽しんでみましょうよ。

 

そのほうが自分にとってお得なことが多いわよ恋の矢

 

 

その相手は、今この時点では

あなたの目の前にいないんだから、

何の危害も加えては来ないでしょ?

 

 

それなのに、

終わったことをほじくり返して、

あかたもいま目の前でその人と

バチバチやってる気になって、

 

相手に怒りを感じたり、

 

なんでわたしがあんなこと

言われなきゃいけないのよ、と

悲しい気分になったり、

 

わたし絶対に悪くない、悪いのはあっち!

 

とか、

 

何かイヤやな感じ、あの人って。

 

と、余計なストレスをドンドン膨らます。

 

 

これをやってると、

人は不健康・不美人になっちゃう。

 

 

なぜなら

あなたが周囲から受けた刺激や

内面から湧き出す思いを

 

脳の偏桃体という部分が「不快」と

受け取ったとき、

 

自律神経のうちの交感神経が

緊張しはじめちゃう、

 

と言われてるの。

 

 

 

そうするとね、

あなたのカラダは徐々に震えたり、

吐き気もしてきて、

いわゆる「不調」になるのね。

 

 

この偏桃体の働きは生きる上では必要で

悪いことばかりじゃないと

わたしは思ってるのよ真顔

 

 

だたし問題は、

「不快感」が一時的なら

脳も何とか回復するんだけど、

 

しょちゅうだと

さすがに脳も回復しにくくなってしまう、

っていう点なの。。。

 

 

そしてよくないことには、それが頻繁になれば、

将来的にあなたが うつ や いろんな病気に

なる可能性が高まる。。。

 

これって残念じゃない!?

人生って一回なのに。。。

 

 

だからね、過去の嫌なことは

長く引きずらないで、

 

できれば切り替えを上手にして、

笑い飛ばしましょう♪

 

(これすらムリ、、、という方には

また別の方法があります!

でも今日はここでは触れません)

 

 

終わったことをほじくり返しクヨクヨせず、

今を楽しむ。

 

これはホントにストレス軽減につながりやすいクラッカーキラキラ

 

 

👆カラフルアンチエイジングデザートで笑顔になってね💕

 

 

 

つぶやきクローバークローバー

 

実は、今日のルージュの伝言の

 

「忘れて、笑って、今を楽しみなさい」

 

という言葉は

 

わたし森ゆみこのおかあちゃんの

言葉なんですウインク

 

 

脳科学者でもなんでもない、

天才漫才師のおかあちゃんのね。

悪しからず(笑)

 

だから、ピンとこない方は

どうか笑って流してやってください。

 

おかあちゃんはさらに

「相手を許しなさい」

とも言うの。

 

 

ひとつ、へ~~~~ってビックリした

ってことがあって。

 

それは

わたしも、ストレスで困っている受講生さんや

知人がたくさんいるから、

 

「一体どうやったらうまく

ストレスをかわせのるか?」

について、

 

師匠から聞いたり、

脳科学の研究者の方々が言ったことを

調べたりしました。

 

そしたらなんと、

 

偏桃体の過剰活動をやわらげる具体策が、

 

おかあちゃんの言ってることと

重なってたのよねぇ目

 

 

うちのおかあちゃんはただの面白いだけの

人なはずなんだけど、これには

ちょっとだけ驚いたなぁ、もうニヤニヤ

 

 

おかあちゃんの特筆すべき点は、

とにかくすぐ忘れてくれる点です(笑)


 

昔からこの度合いがあまりにもすごくて、

なんせ口癖が「忘れた」なのオバケ

 

子供ながらに

「うちのおかあちゃんってバカなの??」

って心配になることは多かったのですが

 

ま、「忘れる・笑う・今を楽しむ」を実行し

ストレスをうまくかわしてきた人だからか、

表彰状を贈ってあげたくなるほど

今も超健康なんですよラブラブラブラブ

 

毎回書いてますが、年齢は87歳。

 

完全一人暮らし。

もちろん介護なし。

 

ウジウジしてなくて、

いつもカラッとおおらかです。

 

時々会いに行くと、

疲れ切ったわたしの脚や背中を

さすってくれたりと、こっちの方が

おかあちゃんに介護されてます、ハイ泣き笑い

 

 

びっくりマーク

また子バカ話になっちゃうので、

この辺で終わりま~す。

 

 

ちなみに、わたしも

 

「この母ありて、この子あり」

と言われるほど、

 

やっぱりすぐ忘れ、すぐ笑ってる。

 

 

いや~、生まれながらにこういう母と出会え、

育ててもらえてラッキーでしたキラキラキラキラ

 

👆愛する畑の薔薇

 

 

最後に。

 

わたしがストレスから

なかなか抜け出せない時は、

半強制的に場所を変える。

 

好きなものがあるところに移動し、

笑顔になれる状況を作るウシシ

 

わたしだったら自然の中へ行ったり、

近所を散歩し可愛い小さな子を見たり

楽しい景色を探す。

 

全て無料なり(笑)照れ照れ

 

 

まあ、でも、

このカラダの仕組みを知ったら、

 

ストレスを抱えることで

自分の大事なカラダさんを

痛めつけるのはやめよう流れ星

 

っていう思いにすぐになりました、

わたしは。

 

 

ではまた書きますね。

 

A plus,Yumiko

 

 

楽しく美味しく健康美を叶えたい方へ♪

    

「自然療法+食ベースの

生活習慣全般の整え方や、

パリ15区のエトセトラ」

をお伝えします。

公式LINEに登録してお待ちくださいねニコニコ🌹

 

音譜 ご登録はこちらから 音譜

↓ ↓ ↓

友だち追加

アカウントID @716jsqwl からも

検索できます

 

過去のおすすめ記事