このブログでは、

苦しくて続かないビジネスから
《自分らしく、楽しく、かろやかなビジネス》
にしていく方法をシェアしてます♡


楽しみながら生きていく!
1歳の双子の男の子のママ



私のマイ・ストーリー

【マイ・ストーリー①】初めて起業塾へ!不安と焦りと格闘する日々

【マイ・ストーリー②】背伸びして発信したツケ

【マイ・ストーリー③】がむしゃらに頑張って得た経験

【マイ・ストーリー④】「できること」と「やりたいこと」での葛藤

【マイ・ストーリー⑤】何をしてもいいとしたら、何をしたい?
【マイ・ストーリー⑥】やりたいことをしているはずなのに。。。
【マイ・ストーリー⑦】私の情熱の在り処
 

 

 

 

こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 

 

 

最近、スポーツの秋を感じてます。

 

 

 

 

 

バスケットボールに

ラグビーに

今週末からはバレーボールが

始まるみたいですね。

 

 

 

 

 

スポーツ観戦(テレビ専門だけど)

するのが好きなんですが、

特に昔は高校野球とかが大好きでした。

 

 

 

 

 

なんで私はそんなにスポーツを見るのが

好きなんだろう?

って、ふと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

人が何かに夢中になっている姿が

好きだから♡

 

 

ということに、ようやく気付きました。

 

 

 

 

 

歩くのに一生懸命なこの姿も好き🩷

 

 

 

 

 

 

北京オリンピックの頃だったか、

スポーツ観戦するのが

少し苦しかったときもありました。

 

 

 

 

 

それは勝ち負けだけに

こだわるんじゃなくて、

自分の力を出せたかを

インタビューで話す選手の姿でした。

 

 

 

 

 

私が思ったことは

 

 

 

自分を貫いていてすごいなぁ。

 

 

 

 

 

 

あんなに夢中になって

やれることがあるなんて羨ましい。

 

 

 

 

 

でも、私にはそんな風に

夢中になれるものもない。

 

 

 

 

 

 

私とは全然違う世界だなぁ

 

 

 

 

ということでした。

 

 

 

 

 

そう思っていたときに見るのは

やっぱりどこか悲しくて、

直視するのがつらかったです。

 

 

 

 

 

今、思うのは

その胸の痛みはすごい宝物だったのに

当時スルーしていたことが

残念だったなぁってこと。

 

 

 

 

 

 

だって、そこに自分のありたい姿を知る

ヒントがあったから!!!

 

 

 

 

 

 

私は何かに夢中になって生きていきたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれが私が自分でビジネスをする

理由だったんです!

 

 

 

 

 

 

ビジネスをするのなら

お金を稼ぎたいっていうのも

もちろんある。

 

 

 

  

 

だけど、それが1番じゃない。

 

 

 

 

 

だって、それが1番だったら、

会社員になった方がすぐに稼げるし、

私の場合、国家資格を持っているので

それを活かして起業する道もある。

 

 

 

 

 

 

でも、それをしないのは

私にとって夢中になれるものではないから。

 

 

 

 

 

 

 

でね、自分が心から望むことをしていると

ココロとカラダが喜んでいて

エネルギーが満ち溢れてくる

というのを感じています。

 

 

 

 

 

 

先日も書いたけれど、

ブログを書くのがほんとにラクになりました。

 

 

 

 

 

全然、着手できていなかった

LINE登録者さん向けプレゼントも

頭を抱えることもあるけれど、

それを含めて、作るのが楽しい♡

 

 

 

 

 

起業塾にたくさん行ったけれど、

行動できなかった理由が

最近すごくよくわかるようになりました。

当日の話はこちらから↓

 

 

 

 

 

当時は情けなくてしかたなかったけれど、

今はよい経験だったなと思える。

 

 

 

 

 

今日のブログで何が言いたかったかというと

 

胸が痛いとか羨ましいという感情の裏には

あなたがなりたい姿を知る

ヒントが隠れているよ♡

 

ということです!

 

 

 

 

 

これがわかると

何をしたらいいか、

何をやめたらいいのかが

めちゃくちゃ明確になって

行動しやすくなりますよ~!

 

 

 

 


 

現在、LINE登録者の方向けのプレゼント作成中♡

 

事前に登録してくださっている方にも

もちろんプレゼントしますので

気になる方はぜひ

今からでも登録しておいてくださいね♪

 

 

 

起業塾に入っても入っても

うまくいかず

苦しいビジネスをしていた私

 

 

ビジネスは楽しい♡

と言えるまでに変化した

お話会などを今後しようと思っています♡

 

気になる方はぜひ公式LINEに登録してくださいね。

 

 

興味のある方は登録してください。

↓↓↓↓↓↓

1対1でやりとりできます。

 

 

 

 

 

オススメの記事