こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 

 

これまでのマイ・ストーリー

【マイ・ストーリー①】初めて起業塾へ!不安と焦りと格闘する日々

【マイ・ストーリー②】背伸びして発信したツケ

【マイ・ストーリー③】がむしゃらに頑張って得た経験

【マイ・ストーリー④】「できること」と「やりたいこと」での葛藤

【マイ・ストーリー⑤】何をしてもいいとしたら、何をしたい?

 

 

 

 

 

前回はこちら↓

 
 
 
久しぶりにブログを書くのは
楽しかったです。
 
 
 
 
 
ブログを書くことが
人の役に立っているかというと
そんなことはなかっただろうけれど、
 
 

私自身はなんとなくこんなふうに楽しく
お仕事にしていけたらいいなぁ
と思っていました。
 
 
 
 
 
でも、双子くんのお世話をしながら
ブログを書くのは、なかなかたいへんで。。。
 
 
 
 
 
2人同時に昼寝をしてくれたらいいけれど、
そういう訳にもいかず。
 

 

寝ているのではなく、味わってる。笑

 
 
 
 
合間に少しずつ書くということをしていました。
 
 
 
 
 
 
そこから少し経った頃、
ずっと気になっていた
愛美さんのセミナーがある!ということで
思わず申し込んだこのセミナー。
 

 

 

 

たぶん、今までのどの講座よりも

ビジネスの話が軽かったことに

衝撃を受けました!

 

 

 

 

 

 

(いい意味で)なんでそんなに軽いの!?

 

 

 


 

 

 

それはビジネスに対する設定だったり、

在り方が

私とは全く違ったから。

 

 

 

 

 

 

楽しそうに話している愛美さんの姿を見て

双子くんたちとの生活を大事にしながら

私もそんなふうに仕事をしたい!

って、思いました。

 

 

 

 

 

 

なので、そのあと募集があった

こちらの講座に申し込みました。

 

 

 

 

 

この講座を受けると決めたとき、

たぶん今までとは全然違うビジネス講座だから、

ここでやってみて、それでダメなら

私の素質的に起業は向いてない。

 

 

 

 

 

そのときは、

どこかに就職しようと思っていました。

 

 

 

 

 

 

始まってみると

ほんと今までの起業塾とは

全然違うスタンスの講座でした。

 

 

 

 

 

今までのところだったら

最初はビジネスの全体像を知ることだったり、

ビジネスのテーマを決めるべく

だいたい自分の過去を掘り下げるワーク

とかをやることが多かったように思います。

 

 

 

 

 

だけど、このビジネススタート講座では

好きなことをやることと

自分が感じたことを発信すること

を言われて、

 

 

 

 

 

このときは

これがいったい何になるんだろう。。。

と心の片隅では思っていました。苦笑

 

 

 

 

 

でも、やっていくとこの重要性が

段々わかるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、発信することは

自分が日々感じていることの中でも

何に自分の情熱を感じるのか?

を知るのにすごく役立ちました。

 

 

 

 

 

それまでは、

双子育児をなんとかやれているし、

「育児」のことなら役に立てるかも

と思っていたら、全然違いました。
 

 

 

 

 

私の情熱は育児ではなくて、

私の情熱はビジネスにありました。

 

 

 

 

 

背伸びして

発信しなきゃいけなかったり、

 

やりたいことより、できることを

優先しなきゃいけないとか、

 

ビジネスはこうやるべき!とか

いろいろ苦しかったから、

 

 

 

 

 

愛美さんの講座で

それを手放してもいい

って知ったら、

嬉し過ぎました。

 

 

 

 

 

それまでは

ビジネスを形にできていない自分を

情けないと責めていたけれど、

 

 

そのままの自分でいい♡

っていうのが、わかってきたら

楽しくなりました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、

楽しく自分のままで

ビジネスをすることを伝えていきたい!

そう思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後はそういったお話会やセミナーを

開催していく予定なので、

気になる方はぜひ公式LINEに登録してくださいね。

 

 

1対1でやりとりできます。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。