こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 

これまでのマイ・ストーリー

【マイ・ストーリー①】初めて起業塾へ!不安と焦りと格闘する日々

【マイ・ストーリー②】背伸びして発信したツケ

【マイ・ストーリー③】がむしゃらに頑張って得た経験

【マイ・ストーリー④】「できること」と「やりたいこと」での葛藤

 

 

 

前回はこちら↓

 
 
 
 

 

 

3度目の起業塾に入ろうと思ったのは

やりたいことだけれど、

 

 

 

自分の実績のなさから

きっと弱気になるときもあるだろうから

そこを一緒に乗り越えてくれる、

伴走してくれる人が欲しかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていたら

それにぴったりのサービスを出している人が

現れました。

 

 

 

 

 

マンツーマンのセッションもあり、

グルコンや勉強会もあり

手厚さでいえば、

今までのところのどこよりも

サポートしてもらった気がします。

 

 

 

 

 

そこで、苦戦したのは

ブログ商品作りでした。

 

 

 

 

 

ブログはやっぱり型にはめて

やることを言われるのでやるんですけれど、

 

 

1記事書くのに

書く前にいろいろ考えていても

3時間とか、とにかく時間がかっていました💦

 

 

 

 

 

毎日のように記事をあげるようにも

言われているのですが、

なかなか記事をアップできず

よく凹んでいました。

 

 

 

 

 

商品についても

だいたい高額商品を先に作りますよね。

 

 

 

 

 

「仮決めですよ」と言われるものの、

私の場合、やりたいことなんだけれど、

実績もほとんどないことだから

 

 

 

 

 

これでほんとにいいのかなー?
という気持ちが強くて、

 

 

 

 

 

自信のあるとか、

想いがこもっている

商品を作っているんだ!

という気持ちにはならなかったんですよね。


 

 

 

 

教えてくださっている方は

私が稼げるように

いろいろ手を尽くしてくださっているのは

わかっているのですが、

 

 

 

 

私はやりたいことをやるためのはずの起業が

なんだかモヤモヤする。

 

 

 

 

 

 

ノートに出会ってずいぶん経つので

向き合っていても

自分がモヤモヤ感じているのはわかるけれど、

なんでそう感じているのか?が

よくわかっていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


私なりにこのモヤモヤを見て一手を打つのですが、

表面的な部分しか私自身が見れていなくて

やっぱりモヤモヤして、苦しい。

 

 

 

 

 

 

今思うと、

起業はたいへんなこととか、

起業したいならブログは型にはめて書くものとか、

 

 

 

 

 

 

とにかく

起業するならこうあるべき!

起業とはこうあるもの!という設定が

私にはたくさんあったんです。

 

 

 

 

 

 

 

私には当たり前すぎて

疑うことすらしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

ここを疑えていたら

あのときとは違った気持ちに

なれたのではないかと今は思います。

 

 

 

 

 

なんだか苦しいな、

こんなはずじゃなかったのに、、、と思いながら

ビジネスの形を作っていたところ、

 

 

 


 

妊娠していることがわかりました。

 

 

 



ご縁がないのかなぁと思っていたので
驚いたと同時にものすごくうれしかったです。




しかも双子。





つわりはひどい方ではなかったけれど、
とにかく、日常生活を送るので精一杯。


 

 

このときはようやく授かった2人が

育ってくれることが私にとっては最優先。

 

 

 

 

 

 

ずっと不正出血も出ていて

無理をしない生活を送る私には
ビジネスのことを考えたり行動したりする

余裕はありませんでした。

 

 

 

 

 

 


安定期に入ったら

再開しようと思っていたのですが、
双子に安定期はあまりなく、
今度は睡魔がひどくなっていき、
形にできないまま、出産。
 

 

 



2人を出産してからは
毎日双子くんのお世話と
自分のことで精いっぱい。





ようやく気持ちに余裕が出てきたのは
双子くんたちが5ヶ月ぐらいになった頃。





不妊治療や子育てしていく中で
自分を満たすことの大切さを感じていたので、
そのことは伝えられるかな?
伝えてみたいなー。





でも、私の経験なんて全然大したことないし、、、
という思考の声もよぎります。






やっぱり伝えたい!
ということでブログを再開し始めました。

 

 

 

 

 

 

つづきはこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

起業塾に入っても入っても

うまくいかず

苦しいビジネスをしていた私

 

 

ビジネスは楽しい♡と言えるまでに変化した

お話会を今後しようと思っています♡

 

 

興味のある方は登録してください。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

何か質問やご感想があれば

↓の公式LINEまで。

 

1対1でやりとりできます。