こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 

改めまして自己紹介させていただきます。 

 

 

 

 

田村ゆみ 

 

 

 

1983年長崎県生まれ、滋賀県育ち、父は転勤族 

現在は転勤族の夫と

一卵性の双子の男の子2人との4人家族 

2022年に東京から引っ越し

現在は大阪府在住

 

 

 

 

 

 

 

 

3人姉弟の長女として育つ。

引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

近所には年下の子ばかりで

面倒見はいいほうだったと思います。

 

 

 

 

 

 

そんな私がビジネスに興味を持ち始めたのは

20代後半の頃。







まだ若く、ビジネスのことをよく知らなかった私は
アメブロから集客している方のブログを読んで






私は国家資格も取得しているし、
自分でも、できるのではないか?

やってみたいな♡という
軽い気持ちからのスタートでした。





何も知らないってすごいな

と今は思います。







ビジネスに関してはド素人。
起業について学ぶべく、
とある起業塾に入りました。






いろんな人との出会うのは刺激的だし、
学ぶこと自体は好きなので






セミナーで話を聞いては
自分も稼いでいらっしゃる
先輩方みたいになるんだ!と思い、
すごくワクワクした気持ちになっていました。







そこで起業のテーマを
決めることになるのですが、





このときの私ができることは
自分が持っている国家資格や
それに付随する資格を活かすこと

しかないと思っていました。






このときは自分がやりたい、やりたくない
云々の前に私にはそれ以外の選択肢は

頭になかったので、比較的早い段階で、
テーマは決まっていきました。






テーマが決まると
発信に力を入れていかないといけません。






発信するのは、私が思っていたより
たいへんでした。


image




ます、ブログを書くということに慣れておらず、
書くこと自体がしんどかったです。






 

一記事書くのもたいへんなのに、

 

 


1日2~3記事書くようにすること、
役に立つ内容のブログ記事を8割書くこと、
書き方はこの流れで書くこと

 

 

 

 


など、いろいろアドバイスを受けていたので

それに当てはまるように書くのは
さらにしんどかったのを覚えています。



 

当時、ひとり暮らしだった私は
パソコンと朝から晩までひとり格闘する日々。





家から一歩も出ることもなく

誰ともしゃべることもなく
パソコンに向かい、
一日が終わるということもありました。

 

 

 

 

でも、書いても書いても

なかなかブログのアクセスは増えません。






そんな日々を過ごすうちに
最初はワクワクした気持ちだったのが、
だんだん不安や焦りになっていきます。






いったいいつまで頑張ったら
私の元にお客様は来てくれるんだろう?







お客様が来てくれなければ、
私は無収入のまま。
貯金は減る一方。

 

 

 

 



もし、万一貯金が底をつくようなことが
あったら、どうしよう????






ビジネスの立ち上げ期が
どういうものなのか、
よくわかっておらず、
 

 

 

気分転換をするのも下手な私は
どうしても悪い方にばかり、
目がいってしまいます。





不安でいっぱいになってくると
毎日頑張っていたブログが
書けなくなることが出てきました。





頑張らないといけないのは
わかっているのですが、
不安や焦りで

アイディアややる気が出てこないのです。







当時、自分では気づいていませんでしたが

私は自分に対してめちゃくちゃ厳しくて

 


ブログが書けなくなることに対し、
なんて自分はダメなんだ!
自分へのダメ出しを

無意識にたくさんしていました。





自分で知らないうちに

ストレスを増やしていたのです。




なので、発信が止まったりすることも
度々あったのですが、

なんとか続けてきたおかげもあってか、
奇跡的にお申込みをいただくことができたんですキラキラ





そのときは、やっぱりうれしかったです。
ほんとにお客様っているんだ♡







その上、そのお客様がまさか

5万円の商品を買ってくださるなんて。。。





不安になりながらも、
頑張ってきたことが
報われたような気がしました。





でも、ここからストレスが増していくのです。

 

 

 

 

 

つづきはこちら。↓↓↓

 

 

 

 

 

起業塾に入っても入っても

うまくいかず

苦しいビジネスをしていた私

 

 

ビジネスは楽しい♡と言えるまでに変化した

お話会を今後しようと思っています♡

 

 

興味のある方は登録してください。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

何か質問やご感想があれば

↓の公式LINEまで。

 

1対1でやりとりできます。