こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 

前回のつづきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目の起業で

未熟な自分のせいでうまくいかなかった

と思った私はとある会社に就職します。

 

 

 

 

 

 

この会社は

今まで社長が1人で起業し

会社になったばかり。

 

 

 

 

 

 

社長は個人で月売上100万円以上を

何回も達成している人で、

 

 

 

新たにスタッフを雇って

店舗を出すという立ち上げ期に

私は入社しました。

 

 

 

 

 

 

 

私はお金をもらいながら

自分の実績を積めて

立ち上げまで関われるという

 

 

 

ほんとにありがたい環境に

飛び込むことができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

この会社に就職するとき

私は2つ決めていたことがあります。

 

 

 

 

 

 

1つは、社長が出している
この業界で上位5%しかいない

と言われている実績を私も出す!

 

 

 

 

 

 

 

2つ目はそれを達成するまでは辞めない!
そう決めていました。





どうやったら業界の5%しかいない

と言われる実績を出せるようになるのか?

 

 

 

 

 

 

 

実績を出したことのある社長から

見て、聞いて、マネをする

そのことだけを意識していました。

 

 

 

 

 

 

 

最初は慣れていないから

うまくいかなくて

落ち込むことも多かったです。

 

 

 

 

 

ようやくお客様と仲良くなれて

通ってくださるだろうと

こちらが思っていても、

 

 

実際はお客様に、お店に来る必要性が

十分伝わっていなくて

ドタキャンされたりなんてこともありました。

 

 

 

 

 

 

また、目標とする売上にまでは程遠いのに

 

売上が数ヶ月も伸び悩む時期が続いたときは

 

 

 

自分は成長できているんだろうか?

 

お客様や会社に貢献できているんだろうか?
 

と不安になることもありました。


 

 

 

 

 

それでも、やるしかない!と思っていたので

がむしゃらに頑張りました。
  

休憩する私。

 

 

 

 

自分で望んだ環境とはいえ、

体力的にも精神的にも

正直、しんどかったです。

 

 

 

 

 

 

でも、自分で決めたことだから

と、やり続けていると

 

 

 

少しずつ信頼してくださる

お客様が増えてきて

1年半で目標としていた

売上を達成することができました!

 

 
 
 


自分が欲しかった成果というものが手に入って

私も頑張ればできるんだ!
ということを実感できて

ほんとにうれしかったです。

 

 

 



やっぱり自分のビジネスを辞めざるを得なかったとき、

 

私の頑張りが足りなかったのではないか?

 

という気持ちが、心のどこかにあったのだと思います。








だから、私自身、やれはできるんだ!

と、わかって、

ほんとにガッツポーズするぐらい

うれしかったです。






目標を達成して、

しばらくは淡々と過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

でも、過ごしていくうちに

私はお客様と一人一人じっくり関わりたいな♡

自分のペースで仕事をしていきたいな♡

と思い始めたんです。


 

 

 


会社にいると、
毎月お給料としてお金も入ってくるし、
集客もしてくれるというありがたい面も
ある一方で




お客様一人あたりの単価は決まっているし、
一人あたりの時間も決まっている。




 

会社の方針は

スタッフすべて一律の料金で、

メニューは変えられない。

 

 

 

 

 

それなら、ひとりビジネスをして

メニューや料金を自分で決めて

自分好みにしていったらいいのではないか?

 

 

 

 

 

この会社では

目標も達成し、実績もできたし、
ビジネスについても学べたし、

会社にも貢献できたと思える。

 

 

 

 

 


今の私なら

昔の私と違って

一人でもビジネスをやれるのではないか?






そう思い、2度目の起業塾に入ることにしたのです。
 

 

 

 

 

つづきはこちら↓↓↓

 

 

 

 

起業塾に入っても入っても

うまくいかず

苦しいビジネスをしていた私

 

 

ビジネスは楽しい♡と言えるまでに変化した

お話会を今後しようと思っています♡

 

 

興味のある方は登録してください。

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

何か質問やご感想があれば

↓の公式LINEまで。

 

1対1でやりとりできます。