このブログでは、

苦しくて続かないビジネスから
《自分らしく、楽しく、かろやかなビジネス》
にしていく方法をシェアしてます♡


楽しみながら生きていく!
1歳の双子の男の子のママ



私のマイ・ストーリー

【マイ・ストーリー①】初めて起業塾へ!不安と焦りと格闘する日々

【マイ・ストーリー②】背伸びして発信したツケ

【マイ・ストーリー③】がむしゃらに頑張って得た経験

【マイ・ストーリー④】「できること」と「やりたいこと」での葛藤

【マイ・ストーリー⑤】何をしてもいいとしたら、何をしたい?
【マイ・ストーリー⑥】やりたいことをしているはずなのに。。。
【マイ・ストーリー⑦】私の情熱の在り処
 

 

 

 

こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 


 

このブログを書いていてなんですが、

私、言語化が超苦手なんです。

 

 

 


 

 

 

でね、昨日、ずーっと言葉にしたいけれど、

できなかったことが

ようやく言語化できるようになったんです!

 

 

 

 


 

もう霧が晴れる思いでした!

いや~、ほんとスッキリ!

 

 

 



 


 

 

言語化するということができたら、

その言語化した内容の情報が

さっそく入ってきました!

すごいっ!って感動してます。

 

 

 

 



 

それは、言語化することで、

アンテナが立ったから。

 

 

 

 


 

 

アンテナが立つというのは、

例えば自分が妊娠したら、

それまで気にしていなかった妊婦さんが

たくさん目に入るようになるというもの。

 

 

 

 


 

 

私の妹は妊娠中、あちこちで妊婦さんに会うから、

「少子化なんて嘘でしょ」と言ってました。

 

 

 

 


 

それまでも妹の近くには

妊婦さんは近くにいたと思うけれど、

自分が妊娠したことで、

妊娠している人に意識が向くようになるから

気が付くようになるということです。

 

 

 


 

 

言語化の話に戻すと、

言語化するって

すごい大事なことだと私は思っている。

 

 

 

 



 

 

何で大事なのか?

 

 

 

 

 

 

 

何かを叶えるには

漠然としているよりも

具体性を持たせた方が

叶いやすいから!

 

 

 

 


 

というのも、

例えば「旅行に行きたい」と思っていても、

このままだとあまり叶いそうにないですよね?

私の場合、このままだとだいたい叶わない。

 

 

 

 


 

だって、漠然とし過ぎているから。

 

 

 

 

 

 

でも、『どこに行く』とか

旅行に行って『○○がしたい』が出てくれば

旅行に行く確率は上がらない?

 

 

 

 

 

言語化したことで具体的になったので

それを叶えるためには

何が必要かがわかるから。

 

 

 

 


 

おまけにアンテナが立つから、

自然と情報をキャッチしやすくなる。

 

 

 


 

 

そして、現に

今まで気に留めていなかったものから

必要な情報が入ってきています!

 

 

 


 

 

言語化恐るべし!

 

 

 

 

 

だから、「~したい」とか「こうなりたい」

を叶えたいなら、

言語化は超オススメです!

 

 

 

 

 

 

起業塾に入っても入っても

うまくいかず

苦しいビジネスをしていた私

 

 

ビジネスは楽しい♡と言えるまでに変化した

お話会などを今後しようと思っています♡

 

気になる方はぜひ公式LINEに登録してくださいね。

 

 

興味のある方は登録してください。

↓↓↓↓↓↓

1対1でやりとりできます。

 

 

 

 

 

オススメの記事