こんにちは!田村ゆみです。^^

 

 

 

先週はくしゃみが増えたりしていたので

いよいよ花粉症デビューかなと思っていたら

熱で寝込んでしまいました。風邪

 

 

どうやら風邪だったようです。笑

 

 

 

 

脳トレ仲間のさおりさんとお茶をいていたときに、

話していたことで、

自分の中ではすごい気づきだったな~と思ったので

今日はこちらをシェアしたいと思います。

 

 

 

 

脳トレを始めてから、

私はお金の使い方を見直していたんです。

 

 

 

 

それまでは

ほんとお給料カツカツに使っていたんですよね。

 

 

 

なので、お給料日前は

ほんとカツカツで

「お金がない!早くお給料日にならないかな~」

ってよく思っていました。

 

 

 

 

 

それが脳トレを始めて使い方を見直したら

少しずつ余るようになったんですよ!

crmlそのとき意識した記事はこちら

 

 

 

 

「お金が減った」という感覚が減ってきて

ちょっと調子に乗ってしまったんです。

 

 

 

 

それが、

「行きたかったセミナーに行かなかった」

ということ。

 

 

 

 

自分でもワクワクしたにも関わらず、

それを無視して

行かなかったんです。

 

 

 

 

せっかくお金余るようになったから

もったいない!ニヒヒ

 

 

 

 

 

そう思っていたら、

自分のエネルギーガタ落ちしました。ゲロー

 

 

 

 

 

 

それまでの私は

お金がある=幸せ

と心のどこかで思っていました。

 

 

 

 

でもそうじゃなかった。

お金は私の手元に残ったけれど、

そのときは私は幸せではなかった。

 

 

 

 

必ずしもお金がある=幸せではないということが

ようやく腑に落ちた感じがしました。

 

 

 

お金はただ持っているだけでは

幸せじゃないですよね?

 

 

 

やっぱり交換してはじめて

願いを叶えてくれるツールとして

活躍してくれる。

 

 

 

 

1月にはこんなことを言っていたので

ちょっと成長した感じがした出来事でした照れ照れ照れ