こんにちは!田村ゆみです。^^

 

 

 

前回はお金を使わなかったときの感情について

書きました。

 

 

今回はその逆の話で、

最近の話。

 

 

 

お金が余るようになってきた!と思ったら、

今度は試されるかのうように

想像以上の出費がやってきました。

 

 

 

 

払う覚悟はしていたものの、

私の想像を超えていたので

また「お金がない」状態に

逆戻りしような勢い。

 

 

 

 

そのときに出てきた感情は

惨めだ!

でした。

 

 

 

 

 

 

お金がない

 ↓

お金がある

 ↓

お金がない

 

 

 

これを繰り返している

自分に対して惨めな気分

なっていました。

 

 

 

 

ここまで繰り返すと

どうやら私は

自分に対して惨めさを感じたいらしい

と思わざるを得なくなってきました。

 

 

 

 

 

自分=惨めな存在

どうやら私の頭の中をこんな感じ。

 

 

 

 

かなりショックでした。チーン

 

 

 

だいぶ脳トレに出会って

エフィカシー上がってきた自信があったのに。。。笑い泣き

 

 

 

まだまだ自分を下に見る癖が強かったようです。

それによるメリットもわかりました。

 

 

 

でも、こんな思い込み要らないということで

どんな思い込みに変えようかな~と思ったときに、

 

 

 

う~む、と悩んだあげく、

出てきたのは

 

 

 

 

 

 

自分のことを

歩くダイヤモンド

と思えたらいいな~と思いました。

 

 

 

 

 

昔、コーチングのトレーナーさんから

ダイヤモンドは研磨される前にも

ダイヤモンドとしての価値がある

ということを言っていた記憶があって

 

 

 

 

私には私という存在だけで価値がある音譜

ぐらい思えたらいいな~と思ったので

頭の中の思い込みを変えていきます。

 

 

 

 

 

まだ始めたばかりですが、

ひそかに楽しくなってきています音譜